GETOVER情報

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。GETOVER情報

朝ジム皆勤賞、カリスマ美容師キックボクサーがBRIDGE出陣!!

昨年の5月7日からGET OVERが7時半オープンスタートしてからほぼ皆勤賞で、“朝ジムの顔”となった美容師キックボクサー岩田健一が来週日曜日、日本ガイシプラザ第三競技場にて開催のBRIDGEに出場が決定しました!!
朝ジムと言えば岩田。
それまで練習を休みがちだった岩田が、自らを変えるために朝ジムスタートから毎日必ず7時半に来るようになり、練習してたっぷり汗を流してから美容院へ出勤する毎日。

“生活が変わり自分が変わり周りも変わって行く。
周りのせいにするのではなく、生活を変えて自分が変わらないと周りも変わらない。
自分を1度壊してみるとすべてが変わって行く。”


そんな朝ジムですべてが変化し仕事も生活も変わって行く事を証明してくれた第一人者です。
そんな岩田が27日BRIDGEに参戦することになりました。
生活も仕事も飛ぶ鳥を落とす勢いとなった岩田がリングでも昇り龍となるか!!
朝ジムからBRIDGEチャレンジ!!


2019/01/19(Sat)
GETOVER情報| | コメント(0)

寒い冬こそダイエット効果がある!!その理由とは・・・・。

IMG_0823.jpeg
ダイエットをするなら、薄着になって体形をごまかせなくなる夏と考える人が多いかもしれませんが、実はダイエットに最適なシーズンは冬だそうです。
それは、寒いときのほうが基礎代謝が上がるから。
本気でダイエットを考えるのなら冬が一番適しているんだそうです。
基礎代謝とは、何も運動をしないで過ごしたとしても消費されるエネルギーのことで、基礎代謝量が多ければ多いほど、特別な運動をしなくても、消費されるカロリーが多くなるというわけです。

この基礎代謝は、どんな身体の活動のエネルギーなのかというと、主に、内臓を動かしたり、血液を循環させたり、呼吸をしたり、筋肉から熱を発したりするために使われるエネルギー消費量です。

基礎代謝の占める身体の部位の割合は、筋肉、肝臓、脳がそれぞれ約20%を占めているといわれています。そして、脂肪組織や心臓、腎臓などは10%を切ります。主に筋肉や脳、肝臓、内臓が働くためのエネルギー消費量といってもいいかもしれません。
この基礎代謝は、年齢や個人の筋肉量などによって大きく変わってきます。しかし、一人の人間の中でも、季節によってその基礎代謝量に変化があるといわれているのです。

人間は恒温動物なので、外気温が変わっても体温を一定に保とうとします。そのため、外気温が体温と近くなる夏よりも、外気温と体温の温度差が大きくなる冬のほうが、体温を保つために必要となるエネルギー量は多くなります。

これが、冬のほうが、夏よりも基礎代謝が高いといわれる理由です。

そして、そんな寒い冬の朝こそ更にダイエット効果があります。
GET OVERは朝7時半から営業しております!!
寒い冬こそ体を動かして心の底から熱く燃えて行きましょう!!

2019/01/18(Fri)
GETOVER情報| | コメント(0)

BRIDGE one match challenge 39tnメインイベントに元TENKAICHIスーパーライト級チャンピオンが登場!!

1月27日(日)日本ガイシプラザ第三競技場にて開催のBRIDGE one match challenge 39tn。
現在対戦カードを調整中です。
まだ決定ではないですが現在調整中カード含め33試合ぐらいを予定しています。
今回はAクラスは3試合を予定していて、メインイベントに元TENKAICHIスーパーライト級チャンピオン、新屋敷龍一が出場します。
現在、名古屋に来てK-styleで練習しているとの事で、しばらく試合を行っていないからAクラスで出場できないかとの相談を受け、あくまでもBRIDGE Aクラスルールでの試合でと言うことで了承しました。
BRIDGE出場規約には元プロ選手は出場できない事になっていますが、「是非やりたい!!」って選手が名乗りを上げればやらせます。
いや、むしろこの肩書事食いに来るぐらいの勢いのあるアマチュア選手が出てほしいです。
そんな感じでBRIDGE Aクラスで活躍しているある選手が名乗りを上げました。

“今の時代、自分の対戦相手をネットで検索して勝手にビビって、やる前から負けるって落ち込んでいる選手がたくさんいます(笑)
って言うか勝手に調べて勝手にビビって相手変更してほしいとか(笑)”

格闘技の醍醐味とは大番狂わせだと思います。
絶対勝てないって思っていた選手が多くの予想を覆し勝利してしまう試合こそ見ているお客さんに大きな感動を与えるのです。
ただ、今はそんな時代なんでね・・・・・・,アマチュア選手がプロの元チャンピオンに挑むのもありかなと。
今の時代情報だけ先走って、その情報を真に受けてやってもいないのに諦めている人間ばかり。
そんな時代だからこそ昨年の大みそかの那須川天心VSメイウェザーじゃないけど、
「やる前から諦めてんじゃねーよ!!」
って、吠えているような勇気あるチャレンジャーが必要なんじゃないでしょうか。
今回のBRIDGE、是非そんな大番狂わせが起こるかもしれません。
そんな元TENKAICHIスーパーライト級チャンピオン、新屋敷龍一に挑むBRIDGEアマチュアは後日発表します。

2019/01/17(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

寒い冬から春にかけて熱い試合が続くGET OVERジュニア、今日の練習風景の動画です

今月27日(日)のBRIDGE、2月10日(日)ジュニアグローブマッチ、2月24日(日)東京、3月3日(日)BRIDGE、3月24(日)沖縄と寒い冬から春にかけて熱い試合が続くGET OVERジュニア選手達。
BRIDGEからの東京、沖縄と遠征試合を控えている中学生クラスの主力選手大翔、一虎、隆徳、そして小学生クラスの主力選手である大河。
大河も中学生クラスに交じっての今日の中学生クラスの練習映像です。
GET OVERの明るい未来を映し出しているような見ている僕たちも元気をもらえるような、子供たちの活気のある映像ですね。






2019/01/16(Wed)
GETOVER情報| | コメント(0)

出張GET OVER in 帝王、帝王のPSで紹介された動画も一緒にアップしました、見てください!!

昨日ブログにてアップした長渕剛ファンが集まるお店、餃子自慢の帝王にての剛友会新年会にて・・・。
僕のギターの師匠である愛姫美ちゃんからのリクエストでミット打ちを行いました!!

まずは久美ちゃんのお手本


そしてこの日は久しぶりにこの人と一緒でした。
夜王プロデューサーでアマチュアの総合格闘技ファイター浅川さん
久々に浅川さんのミット持ちました。まさかの帝王で(笑)


そして師匠、愛姫美ちゃん



そして、お酒もたくさん入っている中でダイエットしたい方順番にミット打ち(笑)






僕のギターの師匠の愛姫美(あきみ)ちゃん
近々、ジム体験予定でーす!!
IMG_0893.jpg
餃子自慢のお店帝王

2019/01/15(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

12 | 2019/01 | 02

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR