波乱万丈な出来事

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。波乱万丈な出来事

中島稔倫の波乱万丈日記 » 波乱万丈な出来事

検査結果


この目の一番奥の凹んでいる部分が凹んでなきゃいけない部分が腫れてその中に水が溜まっているらしい。
格闘技をやってるからだとか殴られた衝撃でなったとかは全く関係ないらしいです。
主にストレスや体の疲れから起こる事らしくて、検査をして治療方法を決めていくとの事。
さすがに僕もビビって、「手術ですか?」って聞いたらそれはないとの事で少しホッとしました。
とりあえず来週の金曜日に1時から約1時間半くらいジムを留守にして、蛍光眼底造影検査を受けてきます。
結構難しい検査ですが痛くはないらしいので安心。
しかし、なんでも早めの処置。
医者嫌いな僕は昔なら「そのうち治るだろ」の適当精神で痛みの限界までホッといたんですが、やっぱり一番大切なのは健康な体だと最近気づいたんで、60歳70歳過ぎてもジムで威張っていられらために、健康には十分気を付けるようにします。


2011/11/23(Wed)
波乱万丈な出来事| | コメント(0)

OISHI GYM 合同スパーⅢ



昨日の合同スパーは武士とOISHI GYM 大将駿介。
現役王者の駿介にうちの選手達と4、5人がけで10R以上やらせても笑顔を見せる余裕が残ってるだろうからそれではうちに来た意味がないから大石代表に申し訳ない。
まずは駿介だけバランスを取るために調整。
調整時間は6R。
武士のスパー終了と同時に駿介の調整終了。
ほどよく笑顔も消えてウルトラマンで言うカラータイマーが点滅した状態になったみたいなんで、こっから作田、前田、瞬太で3R×3で9Rスタート。
作田、前田、瞬太の課題は駿介を休ませずに攻め続ける事。
しかし、ここはさすが現役王者。
一発の重さが違う。
攻撃をやめれば重い攻撃が返ってくるこの緊張感あるスパー。
試合前のうちの選手達にとってはかなりいいスパーリングになりました。
しかし、最近の駿介と正明・・・黒い。日サロ通いしてるとか。
翔は美肌を売りにしてるから焼かないらしい。
うちで美肌なら作田と瞬太か?
ちなみに僕は一度も日サロに行ったことがないです。

2011/04/14(Thu)
波乱万丈な出来事| | コメント(0)

水曜日

今日は水曜日、やまとや鳥氏が昼に来て一緒にロードワークする日。
ここ最近では珍しく寒い日なので久々にウィンドブレーカーの上下で走った。
着こんで走るとしんどい。現役時代から何枚も着こんで走ることが好きではない。
おまけに久々のロードワークなのでかなりしんどかった。
今日は哲也がセンチャイ戦に向けてロスへ旅立ったらしい。
自分が海外で試合したときの事を思い出してみた。
海外の遠征試合って男のロマンがある。
飛行機が離陸したとき窓から外見ながら心は「待っとれよ~1週間後帰ってくるとき俺はスーパースターだ!」みたいなね。
自分で自分の青春ストーリーを思い描いているからね。
なんかうらやましいな。
今年40歳ですが、いまだに青春ドラマの主人公を演じてみたいです。

2010/03/10(Wed)
波乱万丈な出来事| | コメント(0)

 | HOME | 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR