2010年04月

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。2010年04月

5月の試合予定

5月は月末に名古屋と東京での連戦が決まりました。
5月23日(日)はNAGOYA KICK 、お馴染み金山アスナルホールにて開催。
我ジムより泰斗、瞬太が出場します。
泰斗は3月のNAGOYAKICKにて前田が1RKO負けをしたAKIRA選手(誠至会)と対戦。 瞬太は不可思選手(ザ・ボディボックス)と対戦が決定しました。
そしてその4日後の5月27日(木)平日ですが聖地東京後楽園ホールにてKrush 7に我ジムより杉山明隆と前田修が出場。
杉山明隆が55kg契約K-1ルールにてWMPO世界スーパーフライ級チャンピオン&前NJKFフライ級チャンピオンKENJI選手(アンリミテッド)との対戦が決定。
前田修は65kg契約K-1ルールにて小川貴広(青春塾)との対戦が決定しました。特に明隆にとっては聖地後楽園ホールという大舞台でのビッグチャンス。
昨年はランキング入りをかけてトップランカーとの対戦をしてきましたがここ一番での弱さが目立ちました。
今回はフライ級だけど2冠王との対戦。普通はありえないカード。
チャンスを頂いた(株)グッドルーザー宮田代表に感謝です!今回の相手はフライ級あがりの選手でK-1ルールでの戦いだけに明隆にとっては戦いやすいはず。今までの姿勢では絶対勝てないと話をして、それでもやりたいと本人が決断した試合なので明隆の中で何かが変化したと信じています。
4名とも前の試合負けています。
なのである意味チャンス到来。
僕らの時代はすべて戦場は東京だったので地方ジムの我々は負けたらなかなか試合がつかなかったですからね。
4名とは別で我ジム選手兼コーチのサクラットウエダも41歳現役バリバリ。
7月のタイ遠征に向けて5月にオーエンジャイへ出陣します。いよいよ我GETOVERに上昇気流が来たかな?ととらえています。全勝したら自分にご褒美で土日に温泉旅行いこうかな。

2010/04/30(Fri)
GETOVER情報| | コメント(0)

出稽古

昨日は5月試合組のA班明隆と前田修がOISHIGYMさんへ出稽古に行きました。
ちなみにB班は泰斗と瞬太です。
今回の出稽古は事前に大石代表に全てお願いし、2人だけで行かせました。
後輩の山中がコーチをやっていることだし、山中にも先週のOB会で「俺の生徒だって事は全く関係なしに煮るなり焼くなり好きにしてくれ。」と言っておきました。
昔の自分を思い出してみると、なかなか結果が出せていないときなんかは自分から外に出て行って、いろいろなジムを回ったものでした。
いろいろな相手と積極的にスパーリングをすることで新しい何かを得ることが出来ます。
これから試合まで、A班、B班ともに全勝を目指し頑張っていきます。


2010/04/29(Thu)
GETOVER情報| | コメント(2)

GW

HPニュースのところにはアップしてありますが、GWの予定は下記のとおりです。
GWの予定
4月29日(木・祝)通常営業
  30日(金)     〃
5月1日(土)      〃
   2日(日)    休業
   3日(月)     〃
   4日(火)     〃
   5日(水)     〃
   6日(木)   通常営業 
なお、試合前の選手は特別練習があるので休みはありません。

数日前の新聞に書いてありましたが、4月26日で中華航空機墜落事故から16年になるそうです。
1994年の出来事。
あの大惨事からすぐの5日後、「音速の貴公子」アイルトンセナが第3戦サンマリノGPの決勝でクラッシュし約4時間後の午後6時40分に死亡しました。享年34歳。
この時期になるといつも思い出します。
1994年は僕にとって飛躍の年でした。
3月に初のタイトルマッチを行い延長戦で判定負け。
中華航空機事故の2日後にモスクワ遠征へ行きCISフェザー級チャンピオンテンギスアジカリモフとWAKOPRO世界フェザー級タイトルマッチを行いました。
ホテルのテレビでニュース見てたら、セナがクラッシュしたシーンを何度も見て亡くなった事を知りました。
3月の試合は11日前に怪我の欠場となった選手のピンチヒッターとしてオファーがあり急遽8kg落として挑んだタイトルマッチ、その1ヶ月後はフェザー級でタイトルマッチ。
3度の飯より試合と言うチャンスに飢えてた時代。
今の自分があるのは、この2戦の決断があったからと言っても過言ではないです。
強引につなげて行きますが5月は勝負の月。
4名試合を控えてますがみんな前回の試合は負けている。
2連敗、3連敗と続いている選手もいます。
「ここから這い上がるぞ!」ってエネルギーをみんなで発すればものすごいパワーになるでしょう。
そんなエネルギーを毎日の練習の中で出し切る事ができれば、勝負の神様も振り向いてくれるでしょう。


2010/04/28(Wed)
GETOVER情報| | コメント(2)

猛特訓!


選手じゃなくて僕です!マススパー4R、ミット3R、首相撲2R。今日のブログネタがないな~なんてサクラットに言ったら「なら作ればいいじゃないッスか」ってこれだけ付き合わされた・・・って言うか自らやったわけですが。やっぱ俺Mかな。自らブログネタになる男!ブログには普通は自分は載せないわけですがナルシストは載る・・・俺か。しかし今日はよく考えてみたらエアロタイの日。
ちょっと張り切りすぎたな~。

2010/04/27(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

山本牛臓


行ってきました!
ジム生の趙壽廣が経営する韓国料理店、山本牛臓。
今月の9日に開店したばかり。
友達家族とお邪魔しました。
大阪、名古屋、そして来月には東京へ進出するこのお店。
名古屋は熱田区神宮前にあります。
熱田区三本松町5ー25 三慶ビル
052ー882ー7011

2010/04/26(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

03 | 2010/04 | 05

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR