2010年05月

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。2010年05月

デビュー


高校生になり、色気付いて来た航平、現在88kg。
中2からジムに来ていて今年から高校生になり最近学制服が派手になってきた。「昨日大須で買ってきました!」
「自分で買ったのか?」
「いや、お父さんに買ってもらいました。」
まあ、入れ墨入れたりするよりは、この程度が一番可愛い。「おい航平!リーゼントにしろ!」
とか
「坊主にして剃り込み入れろ!」
とかあげくのはてには
「菊りんにしろ、菊りんに!」
って今の高校生なんか絶対知らないネタでからかわれる航平。こんな感じでK-1甲子園の開会式出たらインパクトあっていいですね~
って言うかまずは減量からですが。

2010/05/31(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

なにもこんな所で・・。


戸田川の芝生の所みんなでご飯食べながら飲んでたら、娘と遊具で遊びに言ってたムエチキ氏が戻ってきて「健太郎が暗い顔して娘といたよ」。
行ってみると「あっ、会長~。実家帰ってるときに同級生の女の子と飲みに行ったらバレてしまって嫁が口も聞いてくれないんですよ~。この前置き手紙がしてあってもう一本生命保険賭けるなら仲直りするって書いてありました。」
最近流行の謎の事件が名古屋で発生しそうですね~

2010/05/30(Sun)
GETOVER情報| | コメント(0)

戸田川緑地公園


ムエチキファミリーと待ち合わせして今週も大人も楽しめる戸田川緑地公園に。大人も楽しめると言うのは、ただビールを持参しているだけですが。
ここに始めて来た時子供の水遊び場で変質者の盗撮事件があった事をムエチキ氏に話したら娘のボディガードに気合いが入るチキ氏。
「お前等兄弟もゆるさんぞ!」とうちの兄弟に一括するが「おっさんスタミナねーだろ!」と親に似て口だけは達者な兄弟でした。

2010/05/30(Sun)
GETOVER情報| | コメント(0)

AED講習会



今日は朝10時からAED講習会に行ってきました。
熱田消防署の方が見えて1時間半の講習会。
最近はいろいろな所に設置してあるAED。ジムのある財団のビルにも設置する事になったのでこのような講習会をひらいたわけです。
スポーツ選手ならもし人が倒れていたり緊急を要するに時には慌てずに対処できる知識くらいは身につけていたいものです。
「さすがキックボクシングやってる人は違いますね~」
なんて言われると、キックもいいイメージになって子供も安心してジムに入門できるようになって行きますね。
ただ僕が人形相手に率先して人工呼吸の練習をしてるとき
「本物の女性の方がいいですね~」って言ったら消防士の先生が苦笑いしてました。
キックボクサーのイメージ悪くしちゃいましたね

2010/05/29(Sat)
GETOVER情報| | コメント(0)

名古屋へ


今、新幹線の中です。名古屋に帰りジムに入ります。
昨夜は元APKFウェルター級チャンピオンの瀬尾尚弘氏なんかと新宿で4時頃まで飲んじゃいました。久々の後楽園ホール、最高でした。
サクラット氏、カッズゥさん、ダメトラ氏、明隆、前田への暖かいコメントありがとうございました。前田の試合、倒した瞬間涙が出ました。「お前は不器用だからスピードやテクニックで勝負しようと思うな。相手に攻撃を出させて、もらったら必ずローを返せ。パンチをもらったときは予定通りと思え。もらった時がチャンスだから、かならずローを返せ」正直この上を行かれたら、引き出しは何もありませんでした。1Rの後半あたりでローが効いてきてるのがわかりました。「行ける!」と思ったけどまさか倒すとは思いませんでした。GET OVERを立ち上げ過去最高の試合だと思います。
技やテクニックではなく、気持ちが伝わる魂のファイトでした。
年齢差16歳。
「現代の若者には負けれんですよ」 そんな気持ちが伝わってきた試合でした。
そして、KENJI選手に挑んだ明隆。
短い試合でしたが、内容は紙一重の目の離せない勝負でした。明隆の右のカウンターが冴えていて、あわやダウンかと思われるシーンもありました。
「これは行ける!」と思いましたが、そこは逆に相手もチャンス。明隆の踏み込みに正確に急所を捕らえたローを合わせてきて数発で明隆が左足を引きずり出しました。
最後はローを効かされて前かがみになった所にとどめを刺されダウン。
立ち上がりましたがふらついていたのでレフリーが試合を止めました。
完敗です。
ん~って感じ。
1Rは立ち上がりから激しく打ち合ったんで2Rからはやや静かな展開が予想されるので、そこからが面白かったのにな~って感じでした。
今回はセコンドにOISHI GYM大石会長や五十嵐が手伝ってくれて本当に嬉しかったです。
名古屋からもたくさんの方が応援に来てくれてありがとうございました。
そして、酔っぱらってたくさんの仲間にハイテンションで電話をかけまくってすいませんでした。
ガルーダテツ氏、大月晴明氏、ダメトラ氏、ナゴヤキック関氏などなど。
酔っぱらうと電話魔になるので・・すいません。
また今日からがんばります!

2010/05/28(Fri)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

04 | 2010/05 | 06

-

-

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR