2010年12月

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。2010年12月

大晦日

昨日は今年最後の忘年会。
ひびの接骨院の忘年会で夕方5時から夜中の3時頃まで続いた約10時間の戦いだった。
二次会の住吉までの道中と二次会スタートの辺りでは爆睡からマーライオン状態だった。
そこから復活したらテンションが上がりヤバい状態に。
ラストにふさわしいすばらしい忘年会でした。
今年ひびの接骨院から独立し、実家長野で開業した山口渉くんもはるばる長野から参戦。
最後のラーメン屋で爆睡状態でした。

さて、今年も今日で終わり。
時代の流れからか昔みたいな年末や正月の雰囲気が薄れている世の中です。
今年もひたすら駆け抜けた1年でしたが来年も変わらず全力疾走で突っ走っていきます。
今年より来年、来年より再来年、すべては未来の為にある出来事だと受け取り頑張っていきます。
リングに立つ選手達、練習は仕事だと思い毎日を大切にしてほしい。
いつ試合のオファーがあってもリングに立てる状態にしてるのがプロ。
試合の為の追い込み練習をしないと試合に出れないような毎日の練習をしてるならやらないほうがいい。
練習でどこまで自分自身を試合のテンションまであげて、どこまで緊張感を持って練習しているか?キックにすべてを賭けるなら、それぐらいの気持ちで毎日毎日の練習わ積み重ねてほしい。
今日はdynamite。
哲也が出場します。テレビを見ながら「哲也さん凄い!」じゃなくて本気て上を目指すなら「来年俺がこいつ倒してやるよ!」って思わなきゃね。
雲の上の存在だとか何万人に一人だとかそんな事考えるなら夢を語る資格はないからね。
さあまもなくカウントダウン。
新たな一年が始まります。
今から哲也の試合見てdynamiteとガキの使いチャンネル変えながら見てみんなで高蔵に除夜の鐘叩きに行こうかな。
みなさん良いお年を!

2010/12/31(Fri)
GETOVER情報| | コメント(0)

今年最終日






今年のジムのスパーリング、ラストを飾ったのは我ジムの人気カードでもある蓮VS駿、ラストにふさわしい熱い闘いを見せてくれました!
大掃除もサンドバッグの補強から備品の整理もできてスッキリしました。
女子会員さんも来てくれたんで洗濯のやり残しやら洗面所の掃除もできたんでよかった。
ジムもすっきりしたんで気持ち良く新年を迎えられそう。
昨夜は現役時代からずっとお世話になってる(株)廣瀬の広瀬会長のところへ年末の挨拶。
広瀬会長は僕が最も尊敬する人であり“親父”って呼んでる人。
親父が経営する鯛本家で22時閉店なのに夜中の1時半までいろいろな話を聞かせてもらい勉強になりました。
今日は最後の忘年会。その前に昨日のビールをぬくためにランニング&スパ銭。
ps 正月特別練習のお知らせが貼ってありました。
これは選手みんなで決めた事なので僕はノータッチ。
みんなが休んでいるときにこそ練習するから人並み以上になれる。
だからお盆や年末年始の連休はチャンスだと思わなきゃね。ちなみに特別練習はスパーリング中心になるので、プロアマ選手のみ参加可です。

2010/12/30(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

年末

今年のジムの営業もあと2日です。
今日は今年最後のエアロタイ、明日は練習は6時まででその後大掃除です。
今年1年ジムで汗を流し、大きな怪我や事故もなく年を越せる事に感謝の気持ちを込めて1年間のお清めをしましょう。
ここ数年は年末なのに今年1年間をゆっくり振り返る暇もなく、振り返ったとしてもそれが今年の事なのか去年の事なのかごっちゃになってしまう感じ。
気持ちを落ち着かせて、心を無にしてゆっくり1年を振り、来年の事を考える時間がほしいです。
独身の頃は一人の時間が多くて、自分の夢や目標に向って突っ走る事ばかり考えてたからそんなあふれ出さんばかりの気持ちを文章にしたり語ったりするのが得意で、表現力が豊かだった気がする。
今は良くも悪くも自分の立場があるから感情を表に出すことより殺す事の方が多くなったから表現力が低下してきていると思う。
夜中書いて朝見るとめちゃくちゃ恥ずかしくなるようなラブレターとか今なんか全く書けない。
このままでは腐って行ってしまう。
この連休で固まっている自分の頭の中を緩めて、来年はもっと心を燃やして熱く生きよう。


2010/12/28(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

二日酔い&もちつき



1週間で2度の忘年会はつらい。
昨日は結局マーライオンになってしまった。
やまとやで2回、帰宅して1回マーラった。
昨日は昔と変わらず毎度の事ながら、どーでもいいネタに食いついて盛り上がり、どーでもいいネタで熱くなり、最後はどーでもいい結論になり笑いで終わらせる。まあ、そんな感じです。
写真等はやまとやムエチキブログへ。
そして今日は朝からカレーの大盛食べて日比野商店街のもちつき大会へ。
日比野のマジシャン○○さんが来てて、いろいろマジック見せてもらった。
タネあかしもしてくれたからラッキー。よくAQUAに来るらしいから今度また見せてもらおう。
とりあえず今日は二日酔いでも朝から起こされてもちつき、映画で今から喜多の湯です

2010/12/26(Sun)
GETOVER情報| | コメント(0)

出陣前に




今日はやまとやにて大和OBの仲間内で適当に集まって適当に終了する毎年恒例の忘年会。
メンバーも適当に集まってくるだけだから誰が来るかわからない。
集合時間も会費もメンバーもわからない忘年会。
わかっているのは開催場所だけ。
まあ、それが我々の仲間の飲み会。
最後は適当に計算してもらって適当にワリカンで終了。
今、新美代行がジムに来て、うまいビールを飲むためにと言う理由で、いきなりマスやってます。

2010/12/25(Sat)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

11 | 2010/12 | 01

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR