2011年11月

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。2011年11月

野獣瞬太

「お前はせっかく恵まれた体系とセンスがあるのに、“強さ”がないんだ。お前に一番足りないのは相手に二度と瞬太と戦いたくないって“恐怖”を植え付けるような“恐さ”ね。いいか瞬太、野獣になれ!腹すかせて今にも飛びかかってきそうな、飢えた野獣になれ!」
「はい!」
DSC_0571.jpg
ってお前笑顔やん!ん?なんか似てるけど違うな。
DSC_0570.jpg
あっこっちだ!って一緒やん!

2011/11/30(Wed)
GETOVER情報| | コメント(0)

ニュージャパンキックボクシング連盟15周年興行

PB260458.jpg
僕が1991年6月に全日本キックボクシング連盟からデビューしてから5年後、1996年に全日本キックが分裂。
キック界を大きく揺るがす歴史的な出来事に選手達も戸惑いながらも、当時の全日本キック連盟理事長藤田真氏に賛同したジムが集まり1996年8月に新団体ニュージャパンキックボクシング連盟を設立、10月6日の東京ベイNKホール大会でその歴史をスタートさせた。
忘れもしない旗揚げ興行、グローブは名古屋から持って行った大和ジムのもの。
当日試合がなかった僕は、東京のキック界の裏番長とスタッフ関係者に弁当配りをやった。
あれから15年、今思えばあっと言う間の15年。
藤田前理事長追悼セレモニーの後行われた15周年記念セレモニーの時、歴代王者として、名前を呼ばれセコンドとしてではなく久しぶりにリング上に立った時、「後楽園ホールのスポットライトってこんなに熱かったんだぁ~」って思いながら昔の事が頭の中に蘇ってきて心がジ~ン来た。
PB260459.jpg
集まったNJKFの歴代王者、並んだ順番に行くと楠本勝也、石毛慎也、桜井洋平、鈴木秀明、長島☆自演乙☆雄一郎、久保優太、久保賢司、川津真一、飯田誠一、中島昇、中島稔倫、佐藤孝也、笛吹丈太郎、松浦信次、青葉繁、
佐々木功輔、安川賢、新田明臣 以上18名の元王者が記念セレモニーに出席しました。 
PB260463.jpg
セレモニーの最後に歴代王者全員に齋藤京二理事長から「Glory Champion's Card」が贈呈された。
これは王者たちの功績を称えると同時に、プロボクシングの世界王者経験者に送られるパスと同様に今後の連盟主催の大会に無条件で入場できるというもの。
金色に光輝くパスケースに入った素晴らしいライセンスカードを頂きました。
今回弟昇と一緒に後楽園ホールに迎い、着いたらすぐに藤田前理事長の奥さんに挨拶に行った。
すごく喜んでくださり、僕らの手を握って「みんな子供みたいなものだからねぇ~」と藤田前理事長の遺影に語りかけてくれた時、成田空港で元気にビールを飲んでた理事長を思い出して涙が出そうになった。
追悼セレモニーの時、奥さんが遺影を抱いてリングにあがり黙祷のあと、深々と四方に頭を下げた。
キックボクシングを心から愛し、全日本キックボクシング連盟理事長時代からキックの発展と普及にに尽力され、長年を通じてキックボクシングに対する愛情と熱意から多額の私財をも投じて団体、選手をバックアップしてきた藤田前理事長。
目を閉じて心の中で「僕らが理事長の魂を受け継ぎ、これからのキックボクシング界を盛り上げていきます。」と誓いました。

DSC_0560.jpg
現在ニュージャパンキックボクシング連盟スーパーバイザー桜井洋平氏 今はBombo Freely会長。
弟昇とはNJKFバンタム級のベルトをかけて拳を交えている。
僕の現役最後の頃、バンタムのベルトを返上し2階級制覇を狙い階級を上げてきた桜井氏だったけど拳を交えることはなかった。





2011/11/28(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

名古屋着

やっと名古屋に帰ってきました。
長い2日間だった。
今年最後の東京、いろいろ考えさせられた2日間。
今から金山まで嫁に迎えにきてもらい子供たちをつれて喜多の湯。
疲れを癒しにいってきます。
帰ったら昨日の写真アップする予定・・・たぶん。

2011/11/27(Sun)
GETOVER情報| | コメント(0)

土橋結果


最終ラウンドラスト40秒くらいで縦肘でザックリ。無念のTKO 負けでした。
試合の流れ的には土橋のペースだっただけに悔しい結果ですが、これが肘の怖さ、キックボクシングの醍醐味。
一発逆転があるだけに最後まで結果はわからない。
それがキックボクシング、それがムエタイ。

ちなみにいつも土橋のセコンドには新宿レフティージムの後輩、5冠王の闘魔が付きます。
なかなか面白いキャラの若き王者。
試合も練習も遊びもすべて勢いがありそうな男。


2011/11/27(Sun)
GETOVER情報| | コメント(0)

浅草と言えば


これですね

2011/11/27(Sun)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

10 | 2011/11 | 12

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR