2012年01月

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。2012年01月

誕生日ケーキ

最近はTシャツとかのオリジナルデザインみたいにケーキも絵や写真にあわせて画像を作成して、オリジナルケーキみたいなのを作ってくれるらしい。
これは数日前、次男の誕生日で作ってもらった仮面ライダーメテオのケーキ。
フォーゼのケーキは出てるけどメテオはまだ新しいので出てなかったので、写真を持っていったら作ってくれました。
2012012814410000.jpg
そんな話を夜王影のプロデューサーKさんと話してたら以前誕生日に長渕剛ケーキをもらったとか・・・・・。
これです。
2008090221210000.jpg
そういえば僕も昔何回かM野くんから凄いケーキをもらった。
チャンピオンベルトのケーキとかグローブのケーキとか。
チャンピオンベルトのケーキの写真は昔の携帯に入ってたからないけど、グローブのケーキは探したら画像がありました。
これ

20060808213342.jpg

しかし、こういう芸術作品は食べたらバチが当たるような気がしてなかなかフォークをさせないのが難点。




2012/01/31(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

HEVEA仲間

IMG_7380.jpg
昨日のシュートボクシング大阪大会のIMPホールで始めて話をした北山高与志選手(元J-NETWORKウェルター級王者、WMAF世界ウェルター級王者)。
昨年のK-1大阪大会の時、第2試合に出場してて試合は見てるんだけど話をした事がなかった。
キックとは全く別ルートで彼とはつながりがあり、及川道場で練習してて及川会長と関係が深かったり、後輩の宮本とも仲が良かったりで話は聞いてたんだけど話をした事がなかった。
昨日の帰りに宮本が紹介してくれて始めて話ができた。
格闘技とは全く別ルートのつながりとはこれ

DSC_0634.jpg
それとかこれ
DSC_0635.jpg
タイヤつながり。
タイヤつながりって言ったら分かりにくいね、HEVEAつながりです。

HEVEA http://www.hevea.tv/

かばんやサイフなど全部タイヤで出来てるリサイクル商品なんです。
昨日会ったら北山選手も僕と同じかばん持ってました。
このマスクのデザインがここのHEVEAの人気商品。
プロレスラーの人達にも人気があって何人か使ってます。
新日本プロレスのグッズもいくつかやってます。
そう言えば夜王プロデューサー兼夜王ファイター浅川卓也氏もHEVEA仲間になりました。

北山高与志キックボクシング大好きブログ http://ameblo.jp/kitayama-1013/

夜王プロデューサー浅川卓也ブログ  http://ameblo.jp/asakawa-yaoh/

あっ!浅川プロデューサー、キック世界王者&K-1ファイター北山選手と並んじゃってますねぇ~。
これはHEVEA仲間特権です!

そして、左はお馴染みDAIくん。現在NJKFウェルター級2位。
泰斗や哲也とも仲が良くて遊びも練習も試合も一生懸命なちょっと軟派な今時のキックボクサー。
僕らが現役の時は女の子には一切目を向けない超硬派なキックボクサーでしたから・・・・・???
まあそんな感じで北山選手の後輩にもあたるDAIくんとも話てたらふとあることを思い出して聞いてみたら慌ててビックリしてた。
たしか泰斗や哲也とかとCLUBに行ったらうちの女性会員に会って・・・・・・・・そんな話。
その女の子に聞いたんだったかなぁ~?
「DAIさんてリングで見ると恐いですけど普段は面白い人ですねぇ~」って言ってた。
まあ、リングで戦うような人間は何事においてもパワフルだって事です。



2012/01/30(Mon)
GETOVER情報| | コメント(2)

前田結果

延長戦で判定負けでした。
ラスト1秒まで気持ちが死んでない前田らしいがむしゃらなファイトだっただけに悔しい。
今一人新幹線の中で今日の試合を振り替えってます。
結果は本当に微妙な判定、でもこの微妙な差が大きな実力の差。
昨年末の玉川戦も微妙な判定でドローだった。
これは神様が前田に与えた試練と受け取り、キックボクサーとしてではなく、男としてこの壁を乗り越えて行こう。
微妙な負けを運が悪かったととらえるか自分の実力だととらえるか。
気持ちは死んでない、最後まで攻め続けた、でも勝てなかった・・・何が足りない?
簡単に言ってしまえばこの辺のランクまでは誰でも辿り着ける位置なんですよ。ジムで練習してれば誰でも行ける位置。ここから先はどれだけ人生にキックを賭けてるかの差になると思う。
今までの目線ではなく新しい扉を開けた気持ちで気持ちを切り替えれば自ずと答えはでて来る。
最終的な勝者は一番キックが好きな人。なんか熱くなったら名古屋に着きました。泰斗!来週はそんな試合見せてくれよ!

2012/01/29(Sun)
GETOVER情報| | コメント(0)

大阪へ


9時発の近鉄アーバンライナーで大阪へ。まずは3連戦1発目へ出陣。
会場は大阪城のすぐ近くで綺麗な会場らしい。どんな会場なのか楽しみ。
できるものなら来週の泰斗の試合まで大阪にいたい気分。
交通費も節約できるし。
ただ本当に1週間いたとしたら一人で何して過ごしているのか考えてみたら、どこに行くにもノープランの僕。
全く計画性かない自分なので1週間丸々レッドタイガージムに居候状態になるのは目に見えている。
って事は毎日ミット持って選手の指導の手伝いして・・・いつもと変わらんやん!って感じ。
そんな事なら自分のジムに帰ってきた方がいい。
まあ、僕にはこの生活が一番合ってるということです。
そう言えばジム生に言われた。
「会長は長い休み明けになると体調が悪くなりますね。」って。
たしかに尿管結石になるのもいつも休み明け。
生活のリズムが変わると食事や水分補給のリズムもくるう。
汗かかないと体もほぐれないし、新陳代謝ができないと不機嫌になってくる。
「たまにはゆっくり休みたいなぁ~」
って気分の毎日が僕たちみたいな体育系の男たちには調度いいって事ですね。
さて、そんな事を考えながら外の気色を楽しみながら大阪へ向かってます。
心の中のBGM はもちろん長渕剛、浦安の黒ちゃん。

2012/01/29(Sun)
GETOVER情報| | コメント(0)

デブ泰斗からマッチョ泰斗へ


10月の試合後からの暴飲暴食で脂肪の中で眠っていた泰斗の腹筋。
少し早めの春の訪れのように長い冬眠生活から目覚めて顔を出した泰斗の腹筋。
「最近デブだったから綾乃に嫌われてないかな?」と昨日OI SHI GYM へ出稽古に行った瞬太に聞いていた泰斗。
「大丈夫ですよ、泰斗さん頑張ってるからカッコいいですよ。」と、わけのわからない意味不明な答えで対応する無責任な瞬太。
とりあえず来週試合ですが泰斗の腹筋は無事に顔出したようです。


2012/01/29(Sun)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR