2012年07月

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。2012年07月

お気に入りのパンフレット

2001年7月8日 ニュージャパンキックボクシング連盟CHALLENGE TO MUAYTHAI8 後楽園ホール大会。
僕の31戦目、この日のメインイベントで2度目の防衛戦の時のパンフレット。
写真 1
嫁がこの前クローゼットの中の整理してて、「あんたの昔のキモイ写真の載っとるパンフレット、邪魔だで全部捨てるよ!」といきなり早朝に言われ、
いやいや、ちょっと待って!と言ってこの一番お気に入りのパンフだけは可燃ごみの袋の中から取り出した。
このパンフレット、もちろん自分が表紙だからってのもあるんだけど、右側の言葉が大好きなんだよねぇ~。
それと真ん中の“蹴魂”の文字
ジムにも掲げてありますね!
写真
ジム立ち上げにあたり、名古屋でも有名な書道の先生でもある李行達さんにお祝いで書いてもらったんですが、
「なんて言葉を書く?」と聞かれ即答で「蹴魂」でお願いします言ったんですが、実はこのパンフレットから取ったんです。
そんなGET OVER魂とも言える言葉にもつながった思い出のパンフレット。
嫁に捨てられないように隠しておきます。




2012/07/31(Tue)
GETOVER情報| | コメント(2)

必ずよくいる卒業生

写真 2
4月から中学生になった丈ですが、必ず所々で小学生クラスの練習に乱入して行く丈。
面倒見がいいと言うかただのイジメと言うのか?ある意味やさしいのか、ただのおせっかいなのか?
この微妙な路線での意味不明な後輩たちへの接し方が丈スタイル。
ただ、丈のいいところはどこに行ってもこのスタイルが変わらない。
ジムの小学生クラスへ乱入するときも、近所のマックで同じ学校の小学生たちを見つけた時も・・・・・、体は小さいけど常に“上から目線”。
これが丈スタイルです。

2012/07/30(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

Bar陽のあたる場所マスターみっちゃん誕生日

昨日はジム後に深夜の一人ツーリングで久しぶりに池下の陽のあたる場所へ。
マスターのみっちゃんの誕生日、もう20年以上の付き合い。43歳かぁ~。
知り合った頃は僕もみっちゃんも20代、僕が全日本キックのバンタムのベルト取られた頃でみっちゃんは陽のあたる場所をオープンしたばかりだった。
その頃、陽のあたる場所の常連客で近くの夜の店でボーイをやってた暴れん坊の彼も今では名古屋の某有名グループのボス。
昨日、久しぶりにあったけどみんなさすがに昔より老けたけど、明るくて前向きでそして何より女好きだね・・・元気と言う意味で。
少しは老け分苦労もしてきたし、若い奴等に人生経験を語れるようになったかな。
あの頃は地位、名誉、権力すべてを手に入れたくて、そんな男に近づきたくて器以上の自分を見せようとしてた。
そのために必死に頑張ったし、ハートもギラギラしてたかな。
みっちゃん、変わってないね。
とんがった部分はそのままだし、いいときも悪いときも経験してきてるって言う自信に満ち溢れてるから、43歳の親父の部分を見せる余裕もある。
「昔はさぁ~」なんて話、親父臭いけど、疲れた時にふとそんな話ができる場所があるって幸せ。

浜田省吾、スタンスはずっと変わらない、昔のまま、いつまでもそんな男でありたいな。




__1 11

2012/07/29(Sun)
GETOVER情報| | コメント(0)

マウス松永VSハチマキ智

ジムに必ずいるマスがガチになって行く奴等。
そんな2人のマススパーからのガチスパー
解説は泰斗と坂東英二さんです

2012/07/28(Sat)
GETOVER情報| | コメント(0)

夏の楽しみ

写真 3
今年は50匹以上カブトムシが成虫になって出てくる予定が、5月末にオス1匹メス5匹成虫になって出てきただけ。
もうこの時期まで出てこないんで、土の中を見てみたら、中途半端に成虫になって死んでるカブトやバラバラになってるカブトやら出てきた。
今年も失敗。
大きな衣装ケースの中で育ててたんだけど、やっぱり50匹以上幼虫がいると栄養が行き届いてなかったみたい。
共食いもしちゃうみたいだからやっぱり3ケースくらいに分けた方がよかったのかな。
今カブトムシの他に大クワガタオスメス1匹ずつとサワガニが1匹います。
大クワガタの産卵を挑戦中。
カブトムシはこの前メスが全滅しちゃったので、今日の夜カブトムシを取りに行くはずの銀○くんにメスを3匹もらう予定です。


2012/07/26(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

06 | 2012/07 | 08

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR