2012年12月

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。2012年12月

2012年

今年も激動の1年でした。
あと数時間で2013年がスタートしますが、ビール飲みながらテレビ見る前にさらりと1年を振り返ってみようと思いパソコンの前に座ってみました。
プロの試合に関して言えば、まずは瞬太が10月にキックセントラルジャパンリーグスーパーフェザー級のベルトを獲得、8月のKrush名古屋では泰斗が尾崎圭司勝利し大番狂わせを見せてくれました。
GET OVERとしての歴史に残る勝利、そして大会がいくつかありジムのみんなで拳を突き上げて大喜びした感動の瞬間を何度か味わうことができました。
感動した試合は心に残るのは当然なんですが、僕の中で今年1年の中で一番忘れられない試合は・・・・・・なんだと思いますか?
そう、中国遠征です。
泰斗VSゲーオフェアテックスです。
この試合、アジア最強トーナメント決定戦で日本代表として参戦したわけですが、まさか一回戦でゲーオとあたるとは思ってなかった。
しかも、泰斗がキャリア豊富な日本チャンピオンとかならわかりますが、まだまだ勝ったり負けたりを繰り返しているまだまだ実力は不安定な選手。
正直「チャンスは嬉しいけどまだゲーオは10年早いだろう」と言うのが僕の気持ち。
「韓国か中国の選手に代えてもらえないかな?」と本気で思いました。
しかも試合会場は北京空港からさらに国内戦で2時間、さらに空港から車で1時間と言う何もないところ。
「泰斗を大怪我させてこんな田舎の病院に入院なんてことになったらどうしよう」と思い、無事に試合が終わったあと本当にホッとした試合でした。
試合の勝ち負けはもちろん大切なんですが、やっぱりまずは選手が怪我なく終わってくれることが一番です。
泰斗VSゲーオはそう言う意味において負けたけど本当に心から「無事でよかったぁ~」って肩の荷が下りたような試合でした。
11月のジュニアクラス7名の仙台遠征試合、車で10時間かけての長距離遠征。
試合もそうですが道中の子供達の命を預かっての運転。
作田、瞬太の協力あって無事に試合を含め大成功だった仙台遠征でした。
ジムの会長と言う立場と親という立場からの目線。
いつも試合を受けるときとセコンドにつくときは二つの立場からの目線での葛藤があります。
命を預かる立場、そして命を預けている立場での目線。
無事に親の元へ返すのがセコンドの一番の仕事であり、選手を勝利へ導くサポートをするのもセコンドの仕事。
来年は瞬太のムエタイ挑戦からのスタート。
期待と不安の葛藤の毎日ですが、リスクが大きければ大きいほど勝利の感動が大きいのも事実。
格闘技ってある意味博打と一緒です。
来年もそんな一年になるのは間違いないですが、何回大きな感動が味わえるか楽しみも大きいです。
今年もみんなでリングに上がって「やったぁ~!」って拳を突き上げて感動を分かち合いたいですね!
来年も最高に楽しい1年にしましょう!
DSC_0533.jpg

2012/12/31(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

大掃除!

29日はジムの大掃除!
ジュニア達が大人たち以上に活躍してくれました!
“ちびっこ番長”丈の号令でビルの1階から9階までの階段の雑巾がけからゴミ出しまで大活躍。
もちろん泰斗はじめ選手達や一般練習生のみんなも頑張って一年間のお清めをしてくれました。
掃除後はお菓子とジュース(僕だけビールでしたが)で大掃除に参加してくれた人たちも含め、ジュニアのプチ忘年会。
今年は初の遠征試合も経験し雑誌にも大きく取り上げられました。
来年も勉強に遊びにキックボクシングにとすべて120%でパワフルに頑張ってもらいたいと思います。
__1 2


__ 12
__ 14
__ 2

2012/12/31(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

吉村圭司選手、GET OVER訪問!

まずは29日は大掃除。
その大掃除前に先日名古屋グランパスから愛媛FCに移籍を発表した吉村圭司選手が家族でジムに遊びに来てくれました。
うちのジュニアたちの中にもサッカーをやっている子供達もいて大喜び!
愛媛に行っても頑張ってください!

吉村選手のブログにも今回の訪問の事を載せてくれています。



__ 13

2012/12/31(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

来年の新たな目標

__ 1
GET OVER初の女性選手育成。
まずはアマチュア大会出場を目指す我GET OVERの2名の女性選手。
公武堂長谷川社長自ら注文していたプロテクター類を届けにジムに来てくれました。
年末に試合出場を志願し、2名の女子選手のスパーリングもスタートして来年から本格的な練習へレベルアップしていきます。
来年中にはBRIDGE出場を目指します。
「プロ目指す?」と聞くと「え~!プロですかぁ~?」なんて言ってますが、まずは怪我をさせないことが第1なので、確実なディフェンステクニックを身につけてもらいたいと思います。
男の傷跡は歴史を物語るようである意味かっこいいですが流石に女性はね・・・・・。
僕ももう1度ディフェンステクニックを勉強しながら頑張っていきたいと思います。


2012/12/31(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

この人は!!

写真 1
なんかこんな写真を入手しました!
見覚えのある男に見えますが人違いでしょうか?
先月末になばなの里に行くとか言ってました。
足に鉄の棒が入ってて今年抜いた男です。
復帰戦前に心の支えを作ろうとしているみたいです。

2012/12/28(Fri)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

11 | 2012/12 | 01

-

-

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR