2013年06月

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。2013年06月

7月28日(日)BRIDGE one match challenge 26th開催!

申込書の発送が遅れてますが、7月28日(日)に年間予定の発表通り中日ジムにて今年3回目のBRIDGEを開催します。
今回もワンマッチのみの大会となります。
7月7日(日)にBRIDGEジュニアクラスで活躍している選手達が仙台ドラゴンジムにて開催の“戦場10”に出場し、ドラゴンスタジアム7回級ジュニア初代王者決定トーナメントに出場します。
もし、優勝すれば7月28日にドラゴンスタジアムチャンピオンとしてBRIDGEに参戦する可能性もあります。
そして、前回はジュニアの試合がほとんどで、一般クラスの出場者が少なくて内容も大人が子供達に押されてました。
今回は是非、一般クラスへのたくさんの出場をよろしくお願いします!

尚、BRIDGEで活躍した選手はBRIDGE推薦選手としてナゴヤキックへのプロデビューの道が開かれます。
7月20日ナゴヤキックダイヤモンドホール大会には坂本和樹(GET OVER)がプロデビューします。
ただ強いだけではなく、インパクトがあって見ているお客さんの記憶に残るような選手もどんどん推薦して行きたいと思います。
夢が広がるBRIEGE、たくさんの参戦をお待ちしております!





iPhoneから送信

2013/06/30(Sun)
GETOVER情報| | コメント(0)

仙台遠征、募金活動への御協力のお願い。



仙台遠征まで一週間を切りました!
ジュニア選手11名みんな頑張ってます!半分試合モード、半分旅行モード(笑)。
同行して運転手をやってくれるお父さん達、半分子供の応援、半分宴会モード(笑)。
朝7時に名古屋を出発し、車で約8時間。
長旅ですが、みんなでワイワイ旅行モードで楽しい旅にしましょう!
ベルトを目指す者、リベンジを目指す者、敵地で勝利を目指す者、初勝利を目指す者、そして初試合に挑むデビュー戦の選手。
それぞれにドラマが有り、子供達にしか作れない感動ストーリーがあります。
そんな被災地のリングに上がる子供達が募金活動を行っています。
一週間を切りましたが、まだ募金を受付けております。
この募金は試合当日のセレモニーでリングの上で子供達の手で、被災地の方に渡してもらいます。
キックボクシングを通じて、ただ強くなるとか試合に出るとかストイックなイメージのキックボクシングを学ぶのではなく、キックボクシングがきっかけで被災地を訪れこうやって募金活動を行い自分達の手で被災地の方へ渡すと言う経験は普通の小学生では経験できない事だと思います。
名古屋を代表して被災地の方へ募金を渡す子供達の為にも、たくさんの募金を集めたいと思います。
まだ日にちはありますので、御協力よろしくお願いします!
募金箱は生涯スポーツセンター1階受付とジムの方に設置してあります。
子供たちにリングで胸を張って上がってもらいたいので、御協力よろしくお願いします!















iPhoneから送信

2013/06/30(Sun)
GETOVER情報| | コメント(0)

ヤンキー中学生、泰斗に挑む!

「泰斗さんがどれだけ強いのか知らないですがいつでも勝負してやりますよ!」
夕方のジュニアクラスの時間にジムに来た泰斗を見て、うちのヤンキー中学生龍矢と翔吾が噛み付いた。
「喧嘩なら負ける気がしないですからね。」
7月のBRIDGEでアマチュアデビュー予定のうちの期待のヤンキー中学生龍矢と翔吾です。
そんな事で、龍矢と翔吾、泰斗に初挑戦!


まずは龍矢



翔吾

2013/06/29(Sat)
GETOVER情報| | コメント(0)

仙台遠征に向けて

一昨日の月曜日はOISHI GYMからBRIDGEトーナメント-30kg級チャンピオンの高岡賢伸が来週に控えた仙台遠征前の出稽古兼交流会?に来ました。
賢伸はGET OVERメンバーと共に車で、生まれて初めてお父さんとお母さんの元から離れて車で8時間近くかかる知らない場所で一夜を過ごすことになります。
緊張と不安と期待がごちゃまぜになりながらの仙台出発一週間前の出稽古とGET OVERジュニアメンバーとの初顔合わせ。
ファイトスタイルとは正反対で私生活では意外と消極的で人見知りをするそうですが、あっと言う間にとけこんでました。
ただ、夜中にトイレに一人で行けるのか?布団の中でお父さんお母さんが恋しくなって夜中にしくしく泣き出さなか?それだけが心配です(笑)
って言うか、子供達は修学旅行感覚で8畳と10畳の部屋でみんなで寝るので、お祭り騒ぎでちゃんと寝るのかが心配です。(笑)
写真 2 (6)
そして、昨日はさくちんが名古屋入りしていると言う事で、試合前の選手のミットを終わらせてからジムを早退させてもらいやまとやへ。
やまとやの新しい顔、電光掲示板が店の前で光輝いていてその後ろでムエチキ氏がニヤニヤしながらポーズをとって書いてある文字を指差してました。
ん?ロゴと言葉・・・・?どっかで見たような???
いや、これはやまとやオリジナルです。(笑)
写真 1 (5)
写真 2 (5)
やまとやに着いたらびっくり!また賢伸がいました(笑)
せっかくGET OVERまで来たので、もう少し足を伸ばして名古屋のキック界の総本山、やきとりのやまとやまで来たとの事でした。
やまとやのやきとり食べたので仙台のトーナメント優勝間違いなし!と、さくちんから直々に激励を受けてました!
写真 4 (2)

2013/06/27(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

仙台遠征ジュニアメンバーの紹介

今回ジュニアクラスから11名の選手が仙台ドラゴンジムのリングに挑みます。
まずは9名の選手の紹介です!

写真 1 (2)
-50kg級王者決定トーナメントに挑む大脇 武(中2)、GET OVERジュニアクラスのエースです。
All japan jr kick 藤原敏男杯-50kg級全国ベスト4です。
今回はとにかく最低優勝、最高優勝です。
写真 3 (1)
おなじみ!GET OVERちびっこ番長 弘松 丈(中2)。
-35kg級王者決定トーナメントに挑みます。
次回紹介する同門で良きライバル、宮島 翔もこのトーナメントに参戦!
二人は嫌でしょうが、決勝戦が同門対決になれば指導者の僕や瞬太からすれば嬉しい・・・・・かな???(笑)
写真 4 (1)
ジュニアクラスのムードメーカー、弘松 力(小5)。
-25kg級王者決定トーナメントに出場、フルチンが大好きな力なのできわどい写真を提供してくれました。
もちろん優勝狙い!こんな力ですが7勝っても負けても号泣するおもいろい奴(笑)

写真 1 (3)

昨年11月の仙台遠征でハイキックでダウンを奪われ、後半盛り返すも悔しい結果に終わった中島大翔(やまと小3)。「仙台までこっちが出向くんだからもう1回あいつとやらせろや~」って言う事で、山田航平も出場するトーナメント参戦を決意。
目標は優勝ではなく山田航平をぶったおす事だそうです。

写真 2 (3)

-20kg級王者決定トーナメントに出場の有馬煌晴(こうせい小2)。
ジムのスパーリングでは大きい相手とばかりで力負けをしながらも最後まで諦めない根性を見せている煌晴。
試合もいつも一回り大きな相手ばかりなんですが、今回は-20kgトーナメントと言うことで初めて同じ体重の選手との対戦です。
もちろん優勝狙いですが、煌晴がプレッシャーに負けずいつもどおり戦えるかがキーポイントですね。
写真 3
今 天翔(あまと小4)ワンマッチ出場。
前回BRIDGEで初勝利をおさめた天翔。
プレッシャーに弱い天翔ですが、そんなことはみんな同じ。
初勝利したときの勢いで行けば2勝目を挙げれるでしょう!

写真 2 (2)
GET OVER1のお調子者、伊藤光毅(小2)
褒めて褒めて気持ちを乗せてやれば、ゴングと同時に突っ込んで行きます。(笑)
面白い、子供らしい試合と言えば光毅です。
仙台で大暴れしてくれるでしょう(笑)
写真 4
まだ、勝ち星がない南 雄太。仙台で初勝利を狙います!
意外とこういう時の方が実力を出す選手もいます。
いわゆる“ミラクル”と言うやつ(笑)
敵地で初勝利!なんていう経験も人生において大きな自信につながります。
頑張ってほしいです。
写真 2 (1)
そして!GET OVER初の女性キックボクサーが仙台でデビュー!
大野起和(ゆきか小6)
他のジムからしたらなんでもない事だけど、僕の現役時代の大和ジム時代の16年間、そしてGET OVER立ち上げてからの8年間、同門で女の子がプロ、アマ含めデビューしたことはありません。
なので、女の子のセコンドに付いた事もありません。
ジムの会長として、セコンドとして、女の子のデビューを見届けるのは初めてです。
正直、勝ち負けより怪我なく終わることが一番の願い。
だからこそ、男の子と変わらず厳しい指導をしています。
期待半分、心配半分(笑)
当日は胃が痛くなるかも(笑)

残り2名は後日紹介します。
うちの子供達、前回同様試合会場でもお祭り騒ぎしていると思います(笑)
そのテンションでリングに上がります。
試合と言うより、キックボクシングを楽しむ元気いっぱいの子供達を見てください!

2013/06/25(Tue)
GETOVER情報| | コメント(2)

カレンダー

05 | 2013/06 | 07

-

-

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

-

-

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR