2013年12月

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。2013年12月

大掃除

今日は年末恒例の大掃除。
子供達もたくさん手伝ってくれて、財団のビルの階段を7階の上の屋上の入り口のところまで雑巾がけをしてくれました。
しかし、子供達の写真撮り忘れました(笑)
ヤンキー中学生軍団も大活躍!
丈は冬休み仕様の金髪で登場!
瞬太は一番軒営業妨害状態で看板の清掃をやってくれました。
雪乃と梨奈の女の子たちも、水回りの清掃や洗濯もやってくれました。
みなさんありがとうございました!

写真 1 (7)
写真 3 (3)
写真 2 (5)
写真 4 (2)
写真 5 (3)
写真 (5)

2013/12/28(Sat)
GETOVER情報| | コメント(0)

マザコン吉村、1.19BRIDGEに向けて鋼鉄のボディへ肉体改造計画

これは・・・・・・・、最高です(笑)

2013/12/28(Sat)
GETOVER情報| | コメント(0)

GETOVERのクリスマス


25日のクリスマスのジュニア練習は、サプライズでたくさんのクリスマスプレゼントが届きました!
これもGETOVERのジュニアクラスだからこそです。
子供達も大喜び!
しかも、今年はクリスマスも正月もないはずの真ん中の大きな子供まで、便乗してもらってました(笑)
そんなサプライズをやっていただいたGETOVERお母さん会の皆様、ありがとうございました!








iPhoneから送信

2013/12/27(Fri)
GETOVER情報| | コメント(0)

及川知浩引退興行

23日(月・祝)は元シュートボクシングスーパーフェザー級チャンピオン及川知浩引退興行で大阪へ。
自らリングに上がる一方で現在は及川道場会長として名選手を育て上げている事でも有名。
そう言えば、昔僕が現役時代に彼が一度大阪から大和ジムに出稽古に来て一緒に練習したことがあります。
そして、今回の引退試合の相手が大月晴明。
アマチュア時代は名古屋在住で大和ジムに所属していた後輩です。
そんな繋がりのある二人であり、今では誰もが認めるトップ選手同士の二人。
正直、7:3で大月かな?って予想してました。
しかし!試合は全く予想外の展開。
3分5Rフルに戦いドロー、延長戦から再延長戦へ。
「ドローでいいやん!」って思いました・・・大阪弁だけど(笑)
大月晴明は変則的な動きで相手の攻撃を誘い込んで、相手のミスを見逃さずに一発で仕留めてしまう選手。
大月と戦うのであれば、一瞬のミスもおかさない気持ちで挑まなければいけないと思う。
しかし、及川選手は確実に基本通りの動きで脇を絞めて顎を引いてガードを上げ、決して下がらず状態も浮かず打ち合いの後も必ずガードを戻し、再延長7R目までそのリズムと形を全く崩さなかった。
これは、毎日毎日の基本の積み重ねがあったからこそできる事だと思う。
最近は興行数も多いからやる気さえあれば試合もコンスタントにこなすことができる。
だから練習も試合用の派手な練習ばかり。
昔、試合が終わってジムに行くと当時の会長に必ず言われた。
「試合の後は必ず基本が崩れるからもう1回基本に帰れ」
試合が終わる度に正しい構えからワンツーをやらされてた。
この試合を見て、もう1度選手達の基本とディフェンステクニックを強化しようと思いました。

間違いなく歴史に残る一戦だったと思います。
久々にキックの試合で感動した。
そして、考えさせられた。
写真 3 (1)
写真 5 (2)

そして、もう一つ感動したのは、リングアナがケロちゃんだった。
これ、分かる人にしか分からないけどね。
プロレスファンならたまらない(笑)
写真 1 (4)
写真 3 (2)
写真 2 (4)
写真 1 (6)

休憩時間も忙しい大阪(笑)
写真 1 (5)写真 2 (3)

そして試合後は気が付けばメインは飲み会になってました(笑)
写真 4 (1)

及川選手、長い間おつかれさまでした!
感動をありがとう!



2013/12/25(Wed)
GETOVER情報| | コメント(0)

日比野商店街餅つき大会!



昨日は名古屋学院大学日比野校舎にて、商店街の餅つき大会でした。
GETOVERも今年から商店街に加盟したんで、全面協力体制で餅つき大会に参加しました!
1番活躍したのがヤンキー中学生軍団!
武、龍矢、翔吾達。
丈は最後寝てました(笑)
試合前の泰斗とBRIDGE前のクラと吉村も来てくれて、最後は結局GETOVERの餅つき大会になってました!(笑)











iPhoneから送信

2013/12/23(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

11 | 2013/12 | 01

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR