2015年05月

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。2015年05月

7月25日、26日、6度目の仙台遠征決定!

3年前にスタートした仙台ドラゴンジムとの交流。
6度目の仙台遠征が決定しました!
7月26日、27日!
現在選抜メンバーを決めています!
そして!
すでにGET OVERからプロ選手1名の遠征試合も決定しています!
今大会は10月名古屋港ポートハウスにての開催のBRIDGE road to SENDAIの流れを作る大会です。
続けてこそ意味がある仙台ドラゴンジムとの交流戦。
強化富士登山も計画中!
選抜メンバー入りを狙っているジュニア選手達、頑張って下さい!
写真 1 (4)
写真 4 (1)
__1 2
写真 3 (1)

2015/05/30(Sat)
GETOVER情報| | コメント(0)

6月28日(日) 人生3度目の富士登山計画、参加者募集!

生まれ故郷静岡県の象徴であり、今では世界文化遺産となった富士山。
言わずと知れた日本一の山。
7a4d962ce086a585d6df9531ac184f47.jpg
子供の頃から“日本一”と言う言葉に心魅かれ、親戚のおじさんと弟たちと初めて富士山に登った。
28歳の時に2本目のベルト、NJKFフェザー級のベルトを取って当時フェザー級日本最強と言われていた大塚一也との頂上対決が決まり、その試合2ヶ月前にNJKFのベルトを持って守永会長や宮本たちと人生2度目の富士山に登った。
頂上でベルトを掲げて、全身で「俺が日本一だ!」って感じた時、すべての迷いがなくなった事を今でも覚えている。
富士山は日本の象徴であり日本一の象徴。
子どもの頃に日本一の山の頂上に立ち「俺は日本で一番の男なってやるぞ!」って叫んでほしい。
自分の子供ともう1回富士山に登ろうと思ってて、この前久しぶりに富士山見た時、今年登ろうかなってふと思った。
そしたら、この前登山のスペシャリストの亮がジムに遊びに来て、6月28日に子供達を連れて富士山に登るとの事。
何故富士登山の時期を6月にしたのかプロフェッショナルな話を聞いてたら、そんな事なら一緒に行こうじゃないかって事になりました。
プロが一緒だと心強いし安全だし・・・・・・。
そんな事で6月28日(日)に富士登山に行きます。
6月28日の午前3時くらいに5号目の登山口から出発し午前9時くらいには頂上に着く予定。
昼過ぎには5号目に帰って来る予定です。
山の危険な時間を避けて一番安全な時間帯での登山の予定を亮が立ててくれました。
ジムの行事ではありません。
車に乗れる人数で仙台遠征メンバーでやる気のあるジュニア選手を何名か連れて行く予定。
6月7日にウルトラマラソンに挑むやまとやムエチキ氏が100km完走してその3週間後に富士山制覇に挑む予定です。
僕の車だけだと人数が限られてくるので、お父さんも参加で車で来れるのであれば、5号目の富士宮登り口からスタートするので現地集合でもオッケーです。
子供達もたくさん参加する予定なので是非みんなで登りましょう!

2015/05/28(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

横浜へ   BRIDGE road to SENDAI2015へ向けて

昨日は早朝から家族で東名高速を飛ばして横浜へ
IMG_4782.jpg
富士山は雪が無くてもその存在感と日本一のパワーを感じる。
そう言えば富士山て世界的に見ても高さに於いては全く低い山で火山の中ですら600番台だそうです。
その富士山が世界遺産に選ばれた理由は高さや美しさではなく、昔から日本に住む人にとって常に信仰の対象になっていると言う普遍的な価値だそうです。
そんな富士山を見ながら横浜へ。
今回の目的は
IMG_4785.jpg
行きつけの服屋さんバースデーが横浜に移転してLUCKY FIELDと言う名前に変わって横浜で新規オープンしたのでお祝いがてら買い物に来ました!
吉田社長の人柄とデザインが昔から大好きで子どもが生まれた時から親子でここの服ばかり来てます。
どこに移転しようが関係なく、好きなものはどこにあっても買いに来ますね(笑)
IMG_4789.jpg
そして、横浜見物、まずはLUCKY FIELD近辺から。
今後、LUCKY FIELDに買い物に来がてら順番に横浜を制覇して行きます。

そして帰りの海老名サービスエリア。
子供達に遊びでスクラッチやらせたら次男が5千円当たりました(笑)
LUCKY FIELDに来たら本当にラッキーな1日(笑)
IMG_4790.jpg

昨日何枚か買ったTシャツの中で一番のお気に入りがこれ
色はたくさんあったけど、久しぶりに赤を選びました。
ちなみに僕のアンラッキーカラーは赤だけど全く関係ありません(笑)
IMG_4795.jpg
FullSizeRender.jpg
今年のBRIDGE road to SENDAIの打ち合わせで名古屋市会議員加藤かずとさんの事務所へ。
今週中には開催日が正式決定する予定です。
そして、7月25日、26日に仙台遠征が決まっています。現在ジュニアクラスの今年の選抜メンバーを検討中。
その流れでroad to SENDAIの出場メンバーを決定します。
そして、7月の仙台遠征はGET OVERから一人プロ選手の出場も決まりました。
road to SENDAIにはすでに、BRIDGE出場ジムの会長さんから出場したいと言う声もたくさんいただきました。
これから試合に向けて順番にクリアして行かなきゃいけない事がたくさんありますが、今後road to SENDAIを毎年続けて行くためにも、頑張って行きたいと思います。
IMG_4797.jpg

2015/05/25(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

女性会員さんが言った嬉しい言葉

5月からジムの営業時間が変っていろんな方々がジムで汗を流すようになり、いろんな方々と新しい出会いがあり話をさせてもらっています。
いろんな職種の方々がジムにいて、自分の知らない事を教えてもらって勉強させられたり考えさせられたり・・・・・。
午前中のジムはほとんどトークなので(笑)毎日が楽しいです(笑)

今日の昼間の女性会員さん、介護の仕事をしているケアマネージャーさんです。
ジムでの練習に賭ける情熱はプロ選手並みです・・・・・・・って言ってもプロを目指しているわけではないです(笑)
この女性会員さんがミットのインターバル中に言った言葉。
「昼間は介護の仕事して、自宅では母親を介護しているんです。だからその間のジムでの短いこの時間は私にとって凄く大切な時間なんです。ここでたっぷり汗かいてストレス発散すると、自宅に帰って母親に優しくなれるんです。」
老人の介護問題で毎日いろんなニュースが飛び交っている世の中。
今の日本人に一番必要なのは“気分転換”だと思います。
“切り替え”ですね。
その“切り替え”ができない人はおかしな方向に突っ走る。
その気分転換にキックボクシングでたっぷり汗かいてモヤモヤを吹き飛ばし、すべてをリセットできるなんてそんな素晴らしいことはないと思います。
選手が試合に勝つこともうれしいですが、こうやってキックボクシング・・・・いやGET OVERが一人の人間とその周りの方々にとってなくてはならないものになっていると言う事が本当に嬉しいことであり、続け来てよかったって心から思いました。



2015/05/21(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

BRIDGE結果と感想

先週日曜日BRIDGE、GET OVERから出場した選手達の結果です。

中島 大河    ドロー
寄川 毅心    1RKO負け
加藤 一虎    1RKO勝ち
大野 智広    判定負け
江場 柊人    判定負け
西中 樹      2RKO勝ち
伊藤 光毅    判定負け
森 隼祐      判定負け
中島 大翔    判定負け
弘松 力     2RKO負け
大宅 璃玖    判定負け
弘松 蓮      ドロー
三橋 一夫    判定負け
早川 智也    判定負け
浅井 建彦    判定負け
2勝11敗2引き分けでした。
KO勝利した樹と一虎、素晴らしい試合でした。
前回MVPを獲得した樹は今回急遽相手の変更があり、二つ年上の相手と言う事でプレッシャーもあったと思いますが、攻めるところは攻めて、相手が出て来るところはサイドに回ってかわしてと言う基本通りの動きが自然にできてました。
今回の勝利は樹の大きな自信につながって行くと思います。
一虎は首相撲からの膝蹴りで圧勝、途中までMVP候補でした(笑)
一虎は次回はAクラスでやらせたいと思っています。
ジュニアクラスに出場した選手達、リングで戦ったと言う経験だけでも大きな勲章だと思います。
勝ったり負けたりを繰り返して、この経験を今後の人生の大きな自信につなげてくれればと思います。
そして、「俺はプロのキックボクサーになって世界一になるぞ!」って夢を抱いてくれる選手が出て来ることを願っています。
今回一般クラスに出場したのは3名、浅井、智也、三橋はみんな初出場、初試合。
仕事と減量と練習で夜10時すぎまでの毎日。
今回のために一生懸命頑張りました。
ただ、技術もスタミナをすべては毎日の積み重ねで作り上げて行く物なので・・・・・。
試合が決まって1ヶ月や2ヶ月で表面は変わっても中身を変える事は不可能です。
毎日の積み重ね、“継続は力なり”です。
今回の試合、ここからがスタートです。
勝負の世界、たいして練習もしてないのに簡単に勝利すると言う幸運を持っている人もいれば、一生懸命練習していても相手が毎回格上の相手でなかなか勝つことができない不運な人もいます。
毎日の練習の中で自分自身と自問自答し、どれだけ自分を信じる事ができるかが、成長への道だと思います。
「俺は強くなっている!」「俺ならできる!」「俺ならやれる!」
全ては練習で見に付いて行くものです。

険しい山ほど頂上に着いたときの喜びは大きい

キックも人生も同じ、諦めず一歩ずつ前に前に・・・・・・。



今回は前日からこの4名が頑張ってくれました!
IMG_4729.jpg
IMG_4732.jpg

沖縄のTENKAICHI顧問尾崎さんもご来場!
尾崎さんとは2年前からTENKAICHIとは全く関係ない所でのつながりです(笑)
road to SENDAIの協賛もして頂いております。
最近はやまとや常連(笑)
IMG_4733.jpg
そして、名古屋市会議員森ともおさんもご来場!
表彰式のプレゼンテーターとしめの挨拶もして頂きました!
ボクシング経験者の市会議員、森ともおさんです。
IMG_4741.jpg

近々10月開催予定のBRIDGE road to SENDAIの開催日の発表をします。
お楽しみに!
IMG_4738.jpg

2015/05/19(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

04 | 2015/05 | 06

-

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR