2015年06月

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。2015年06月

富士登山まであと1週間

富士登山まで後1週間、約20名以上で世界文化遺産、日本最高峰の頂上を目指します。
前にも書きましたが、3,776mと言う日本最高峰の富士山ですが世界からすればさほど高い山ではなく富士山以上の山はたくさんあります。
そんな富士山が世界文化遺産に選ばれた理由は日本人の富士山に対する信仰心です。
富士山を愛する気持ち。
日本の象徴として、日本人が富士山を愛する気持ちです。

6月22日発売、長渕剛の“富士の国”で「霊峰富士」と表現し「国旗が生まれた日本の頂(てっぺん)に陽よ登れ」って歌詞があります。
富士山は日本人の“憧れ”なんです。

そんな富士山に来週の日曜日の早朝3時から、約20人程で頂上を目指します。
誰一人脱落者なく全員で3776m地点にたどり着く事ができたら、頂上でGET OVERの旗を掲げます。
日本最高峰、そして世界文化遺産となった富士山。
全員が頂上でなんでもいいから「日本一を目指すぞ!」って気持ちになってほしい。
ハルクホーガンの「イチバ~ン!」って感じで(笑)
yjimage.jpg

2015/06/20(Sat)
GETOVER情報| | コメント(0)

モンクレール宮地仙台出陣!

毎年恒例、夏の仙台遠征。
今年は7月25日(土)、26日(日)です。
試合は26日(日)で詳しくはこちら
ドラゴンジムHPへ
今回のGET OVERからの仙台参戦はこの男です!
6891605280_66b89d5b7e_b.jpg
GET OVER最速ランナー&モンクレールのダウンを毎年買い替える男、宮地謙太朗。
今年の4月、フルマラソン初出走で一番過酷なレースと言われている掛川フルマラソンにエントリーしいきなりの3時間32分で完走。
無尽蔵のスタミナで今回は久々のキックルールでの試合となります。
今回は初の肘ありルール。
相手は!・・・・・・・・・まだ公式発表ないので・・・・・・・。
夏なので自慢のモンクレール着用での仙台入りではありませんが、ウォーミングアップはモンクレール姿だと思います(笑)

そして!
僕も仙台出陣???
今更練習もしてないのに試合とかエキシなんて寒い事はやりませんよ。
違う練習はしてますが(笑)






2015/06/18(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

富士山まで後2週間、ついに自転車購入!

富士登山まで2週間を切りました!
20141016k0000e040183000p_size8.jpg
安全に、そしてなるべく楽に登れるように登山グッズをいろいろ調べながら買い揃えています。
暑いのは我慢できるけど寒いのだけは耐えられないんで雨具と防寒具だけはしっかり準備しておかないと・・・・・。
IMG_4996.jpg


そして、須永さんのグッドアイデア!
この旗持っていきます!
3776地点でこの旗広げてみんなで写真撮ります!


IMG_5002.jpg

右下の怖そうな方ではなく(笑)
真ん中の旗です。(笑)

そして、長男の自転車を購入ついでに自分の自転車も購入!
早田氏からいろいろアドバイス受けてたけど、某ブランドの自転車は高くて買えないのでそこそこ走れる店員お勧めの自転車を買いました。
これがめっちゃおもしろい!ママチャリとぜんぜんちがうやん!って感じで(笑)
自転車でこんなに楽にスピードが出せるとは思いませんでした。(笑)

そして昨日、やまとやまでタイムトライアル!
IMG_4998.jpg

交通ルールをしっかり守ってわずか15分で到着!
ただ、滝のような汗なので着替え持参がお勧めです。(笑)
IMG_5001.jpg
だんだんもっといい自転車が欲しくなるのかなぁ~(笑)

2015/06/16(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

将来の夢は?

“将来の夢は何”
この前聞かれて今の自分が即答できない事に気づいた。
昔はチャンピオンになる事、後楽園ホールでメインイベンターになって最上階から入場する事、、タイのメジャースタジアムに立つことなど。
普通ではない道を歩いて来た自分は昔はそんな夢を語ることが大好きで、その明確な夢に向かって突っ走ってきた現役時代。
10代、20代、30代、そして指導者になってからの30代半ばから40代。
立場も変わり見えてくる景色も変わり、歳を重ねるにつれて価値観も変わってくる。
若い頃かっこいいと思っていたことがとてつもなくかっこ悪く見えてきたり、逆にかっこ悪いと思ってた事が凄くかっこよく見えてきたり・・・・。
人間求めている物が違えば価値観も違う。
夢ばかり求めている人間は子供で現実と向かい合う事ができるのが大人だとしたら「じゃあ大人って何?」って事になる。
「夢は何?」
即答できなくなった自分が嫌でもう1度自分が本当にやりたい事を見つめなおしてみる。
そんな時、友達家族がキャンピングカーで7月1日から2ヶ月間、日本1周して、世界遺産を全部まわる旅に出ると言う。
子どもを通じて知り合ったここのお父さんの昔からの夢で、家族を巻き込んで夢を現実にしてしまう行動力に驚かされた。
夢ってこういう事かな。
やまとやムエチキ氏の100kmウルトラマラソン完走もそうだし、
夢を現実に変えていく事、それが人生の面白さかな。
“夢が目標になり現実となる”
ふと思いついた仲間達とみんなで登る富士登山もある意味みんなで一つの目標を達成する事だね。

新ためて考えてみた。
「夢は何?」

プロレスラーになる事かな(笑)








2015/06/12(Fri)
GETOVER情報| | コメント(0)

8.22 Krush57 IN NAGOYA 泰斗 タイトルマッチ決定!

ついに発表ありました。
泰斗のKrush-65kg級王座初挑戦!
待ちに待ったこの日が地元名古屋で行われる事が決まりました。

詳細はこちら Krush57 IN NAGOYA


地方選手が東京で挑戦者としてリングに上がる場合は、チャレンジャーとして選ばれただけでも価値があると思います。
しかし、地元で挑戦者としてチャンピオンを迎え撃つ場合は、とてつもなく大きな物を背負ってリングに上がることになります。

“選ばれし者の恍惚と不安、二つ我あり”
新生UWFの旗揚げ戦での前田日明さんの言葉ですが、これは太宰治の短編集の中の言葉です。

自分が大きくなればなるほど、周りはそれ以上の事を期待する。
しかし、その期待に答えてこそ真の“ヒーロー”になれる。
最高のステージを用意してくれた事に感謝。
8月22日は長渕剛のオールナイトライブより泰斗が名古屋を盛り上げます!

2015/06/10(Wed)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

05 | 2015/06 | 07

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR