2016年01月

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。2016年01月

沖縄遠征のお知らせ

3月25日(金)~3月28日(月)まで沖縄遠征が決定しました。
泰斗の63kgトーナメント準決勝の翌週です。
泰斗もリフレッシュで参加とか???(笑)

予定としては
3月25日(金)11時25分セントレア発 14時25分那覇空港着
3月26日(土)アマチュア大会 ジュニア参戦
3月27日(日) K-SPIRIT参戦
3月28日(月)10時25分那覇発 12時35分セントレア着

GET OVERからK-SPIRITに初参戦する選手は決定していますが後日発表します。
前日のアマチュア大会はジュニア選手中心の大会で3階級の沖縄のジュニア王座を賭けたトーナメントも行います。
ワンマッチも行うとのことで、体重がトーナメントの階級に合わない選手に関してはワンマッチを組んでもらいます。
ただ、ジュニアに関しては交通費、宿泊費などお金のかかることなのでお父さんお母さんと相談をして決めて行こうと思っています。
明日、沖縄遠征のお知らせの案内をジュニアの練習後に渡しますので、参戦希望者は書いて提出して下さい。
子供たちの春休みの良い思い出になると思います。

ちなみに僕は初沖縄です(笑)
img_0.jpg

2016/01/21(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

パワー溢れるGET OVER WOMEN'S!

12月1日にオープンしてから1ヶ月と2週間。
キックボクシングの魅力と汗をかくことの喜びにどっぷりはまっている姿を見ながら、女性のパワーと強さと怖さを感じます(笑)
「女性だけのキックボクシングジムってどんな雰囲気になるんだろう?」って思ってたけど、想像してた雰囲気よりパワフルで楽しくて、
そしてユニークです。
常にジム内は笑いが絶えません(笑)
最初は不格好でも、失敗してもしんどくても、すべてが笑顔に変わる空間。
ダイエットとかストエス発散とか・・・・そんなことは二の次で、汗をかく喜びを知りGET OVER WOMEN'Sで1日をリセットして新たな明日を迎えましょう!

問い合わせ (052) 681-4322
info@getover.jp


2016/01/19(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

夢の扉

すでに結果は御存知だと思いますが、昨日のKrush62  -63kg王座決定トーナメン一回戦、泰斗VS早坂太郎(名古屋JKファクトリー)は泰斗が3RKO勝利で準決勝へ駒を進めました。
IMG_8543.jpg
IMG_8549.jpg
泰斗本人も2Rまでの動きが良くなかったと言ってますが、僕が試合を見ながら動きではなく泰斗と太郎の試合展開の中での二人の気持の崩しあいを見たときに、1R開始からの1分30秒くらいまでは泰斗が正面に立ちすぎて左ミドルを腕にもらいすぎてなかなか入るに入れず自分の得意パターンに持っていけない泰斗がいました。
左に回るように指示してからステップワークを使いながら泰斗らしい動きになってきて、トリッキーな泰斗に対して太郎の左ミドルに迷いが出てきたように感じました。
2R当たりから泰斗は距離感もよくなり左ミドルをスウェイバックでかわしてローを当てて行き、数こそ少なくてもローがききはじめているのがわかりました。
2R、手数と試合展開はほぼ互角に見えたけど、太郎の表情を見ていたら気持ちが泰斗のプレッシャーに押されてきているのがわかりました。
今回、1R終了後のインターバルで泰斗が戻ってきたとき「座りません」と言ったのでイスと受け皿を下に戻しました。
2R終了後のインターバルで最終ラウンド出ていくときに泰斗が「倒してきます!」と言いました。
最初のダウンを取った後、倒しに行く紙一重の展開で打ち合う泰斗を見ながら正直、僕の心の中では「もう足使って逃げとけ~(笑)」って言いたくなります(笑)
でも、Krushはそれは許されないので最後は「ガード!重心落とせ!頭振って!」この言葉を何回も繰り返しました(笑)
最後の決定打は接近戦でのボディだと思ったんですが、覚えがないです(笑)
3月20日準決勝、予定通りの選手が上がってきてくれました。
‟よくぞ上がってきてくれた!”って気持ちです。
この試合が泰斗を大きく成長させてくれるでしょう。
泰斗 VS 平本 蓮 
本当に楽しみな試合です。
僕もかなり気合が入っています。(笑)

昨日は名古屋からたくさんの方々に応援に来ていただき本当にありがとうございました。
それから、泰斗後援会の方々には応援バスツアーまで組んでいただき本当にありがとうございました。
今回の勝利が本当の意味でのスタートです。
泰斗が言っている‟夢の扉”まで後二つ。
付け加えるのであれば、この‟夢の扉”はKrushと言う一番高くて一番険しいと言われている危険な山の頂上にあります。
しかし、この山のてっぺんには一人しか立てません。
選ばれた特別な人間が一人だけ・・・・・・・。

昨日の写真です。
知る人ぞ知る大須名物、大須案内人大須マスクの化身、ちび大須マスクが泰斗の入場時に登場しました!
IMG_8529.jpg
IMG_8495.jpg
IMG_8501.jpg
IMG_8522.jpg
IMG_8550.jpg
IMG_8465.jpg

2016/01/18(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

いよいよ本日決戦です!

決戦当日!
昨日の前日計量は63kgジャストで無事計量パス!


東京までたくさんの方々が応援に来てくれるとの事で泰斗もかなり気合いが入っております。
今回は後楽園ホールの舞台で名古屋対決!地元同士の潰し合いとなりますが、勝負の世界、頂点に立つのは1人。
勝ち進めば遅かれ早かれあたります。
ここはきっちり勝って次へ進みたいと思います。
名古屋同士、今日のベストバウトと言われるような素晴らしい試合を期待しましょう!



2016/01/17(Sun)
GETOVER情報| | コメント(0)

明日は泰斗計量、ジュニアクラスプロレス式トレーニング

明日13時よりGENスポーツパレスにて計量の泰斗。
久々の63kgと言うことで減量も少しきつそうでしたが、目標はその先のあるので気持は前を向いています。
武相手に最終調整を終え後は計量を待つのみ。
IMG_8440.jpg
今日はいろいろな考え事をしながらのんびりラン。
頭の中がモヤモヤしていい発想が浮かばないときはのんびりランニング。
見慣れた風景も気分によって違って見えることがある。
現役時代から走っているこのコース。
今も変わらず同じ道を走ってるんだって新ためて感じてそんな自分に満足(笑)
IMG_8427.jpg
IMG_8428.png
そして、今日のジュニアクラスの中学生クラス。
プロレス式トレーニングをやりました!(笑)
これからこのトレーニングを小学生にもやらせます、いや、みんなでやろう!
IMG_8432.jpg
IMG_8430.jpg
IMG_8438.jpg

2016/01/15(Fri)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

12 | 2016/01 | 02

-

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR