2016年12月

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。2016年12月

今年も後少し、年末のあれこれまとめてアップ

今年も後数時間となりました。
パワー全開で突っ走ってきた1年でしたが変わらず数時間後に幕を開ける2017年も同じ気持ちでスタートを切ろうと思ってます。
今、その2017年のスタート地点の準備中(笑)
今年1年間の出来事と感想はいろいろと書きましたが、年末恒例の大仕事である年賀状を今年から名前と住所以外は全て僕の直筆の文字にしました。
デザインの写真の構成をスタッフの亜紀ちゃんと久美ちゃんから最高の案をいただき、素晴らしい作品ができました。
あまりにも縁起のいい作品ができたんで、新年の挨拶文をはぶいた作品を額縁に入れて6階GET OVERと7階GET OVERWOMEN'Sの玄関でもあるエレベーター前の所に飾ることにしました。
額縁もタツミガクブチさんに作品に合うオリジナルのものーを作ってもらいました。
額縁だけで作品の見栄えが倍変わります。
最高の作品ができました。
4年間の成果とも言え今回の作品、亜紀ちゃん久美ちゃんの写真の構成、最終的なTKデザイン亀岡さんのデザイン作成で最高の作品に仕上がりました!
皆さんに感謝です。
201612311417424ca.jpg
2016123114174485b.jpg
201612311417451cf.jpgj
20161231141742e2c.jpg
20161231141740969.jpg
20161231164013935.jpg
そしてこの作品をデザインにもある僕が拳を突き上げている後姿に書いてある文字、Bar陽のあたる場所のマスターみっちゃんにプレゼントしました。
この僕が来ているベストは現役時代にみっちゃんが作って くれたもの。
今年は若宮さんとの伝説となったエキシの入場で来ました。
今回の僕の後姿はその時の物です。
20161231141814d8b.jpg
201612311418152d8.jpg
201612311419205f3.jpg
20161231141921000.jpg
28日のジュニアクラスの今年最後の練習に後輩の元NJKF&NKBバンタム級1位の山本恭太が練習にきました。
ゲスト的な感じで中学生全員と10R以上のマススパーを行いました。
さすがの恭太もいくら中学生相手でも久々のマススパーでかなりしんどそうでした(笑)
20161231141817584.jpg
20161231141818d42.jpg
201612311418205f1.jpg
20161231141920d4b.jpg
20161231141920d4b.jpg
20161231141917e8b.jpg
20161231141850e45.jpg
20161231141850cd3.jpg
2016123114184775c.jpg
20161231141846ba6.jpg
20161231141844f63.jpg
29日は年末恒例最後の大仕事、ジムの大掃除。
今年は畳を全部外して 畳の下から掃除をし、へたった畳を全部入れ替えました。
ジムのロッカー、棚をどかして隅から隅まで綺麗にできてスッキリ。
ジュニア選手達も大活躍でお手伝い頂いた皆さん、ありがとうございました。
20161231141924e49.jpg
20161231142001fb0.jpg
20161231142002eb6.jpg
20161231142003726.jpg
2016123114200564b.jpg
20161231142006ebe.jpg
20161231142031659.jpg
大掃除後は僕が名古屋で1番お気に入りのタイ料理店、長者町パクチーにて(株)GET OVER忘年会。
今年も最高の1年をありがとうございました!!
2017年も今年以上の1年にしよう!!
そして、来年の忘年会もここ長者町パクチーで!!(笑)
20161231142031ace.jpg
20161231142033005.jpg
20161231142034072.jpg
201612311420365b1.jpg
そして昨日30日はやまとや最終日に参戦。
久々になおちゃんと再会できて元気そうでなにより。
来年はフルマラソンに挑戦してください(笑)
大翔がうまいうまいってめっちゃ食べてびっくり(笑)
減量はしないんで来年は45kgに参戦ですね(笑)
20161231170043c61.jpg
今日は今年最後のランニングは熱田神宮参拝コース。
毎日昼休みは熱田神宮参拝ランニングで 何度も訪れたので1年の感謝の意味を込めて。
最高の
1年をありがとうございました!!
20161231170641d20.jpg
2016123117064492e.jpg
20161231170645663.jpg
201612311706465c8.jpg
20161231170647705.jpg
今年も後数時間で終わりますが 、僕の中ではすでに2017年は始まっています。
来年は今年以上の挑戦の年であり、今から楽しみです。
選手達の挑戦を見届け自分も永遠のチャレンジャーでありたいと思います。
今年1年ありがとうございました!!
そして来年も今年以上の最高の1年にしよう!!

2016/12/31(Sat)
GETOVER情報| | コメント(0)

年末年始ジムの予定、1月9日(月・祝)新春マラソン開催のお知らせ

年末年始のジムの予定です。
数日前のブログにて大掃除日の29日(木)は午前中ジムを営業するとお知らせしましたが、大掃除の準備があるため予定変更で
29日午前の営業はしません
のでお間違えのないようによろしくお願いします。
・明日の大掃除、前からお伝えしてある通り、ジムに置いてある私物は大掃除の妨げとなるので本日中に全部持ち帰るようにお願いします。残っている物はすべて撤去します。


 
12月29日(木)13時~大掃除 (午前中の営業なし)
6階GET OVER
12月30(金)~1月5日(木)  休み
7階GET OVER WOMEN'S
12月30日(金)~1月7日(土) 休み

尚 1月9日(月・祝)は通常営業となっております。
  12時からみんなで新春マラソンを行います。
  WOMEN'Sの皆さんも参加オッケー!!
  みんなで走ってマラソン後、ジムで参加者の皆さんに暖かい物が用意してあるとか・・・。
  白鳥国際会議場周り2.5kmを4周を目標、ジュニア選手、WOMEN'Sの皆さんは2周を目標に走りましょう。
  ペースは自由、途中でウォーキングに変更もオッケーです。
  今年1年、どんな難関にぶち当たろうとも負けずに自分の人生を走りぬく意味も含め、そんな決意を込めて走りましょう!!





2016/12/27(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

今年1年を振り返る、挑戦の1年、そして来年も

クリスマスも終わり、いよいよ今年も残すところ後わずかとなりました。
この1年間、仲間たちと共にいろいろな事に挑戦したくさんの新らしい経験ができた1年でした。
18歳からキックを始めひたすら走り続けて28年、いろいろな角度からのキックボクシングを見てきて何事も自分が経験し自分が味わった喜びや悔しさを自分なりの言葉で表現し伝えてきました。
人間がテレビやネットの情報に振り回されている今の時代。
汗をかかずして、ネットやテレビの情報のみで判断して近道を探し最短で目標を達成しようとする中身が空っぽな人間たち。
ゼロ富士、若宮さんとのたった1Rのガチンコ勝負、袋井メロンマラソンなど、常に自分の体でぶつかり、その時感じた事、失敗も成功も自分の体と心で体験し感じた事を自分の言葉で伝えて行きたい。
“百聞は一見にしかず”と言う言葉がありますが、こんな情報社会と言われている世の中だからこそ、情報に振り回されず何事も自分の体でぶつかって、自分なりの答えを出していくことが大切なんじゃないかと思います。
100人いたら100通りの答えがあるはず、そして100通りの人生があるはず。
自分の目で見て自分の心と身体で感じた事、その気持ちが自分なりの答えなんだと思います。

3月、初沖縄遠征。
仙台遠征を経てDRAGON GYM佐藤会長との交流から掴んだチャンス。
武は見事勝利し11月の仙台のKO勝利を経て来年年明け、ビッグチャンスをつかみ取りました。
IMG_19678s.jpg
IMG_119781s.jpg
IMG_19652s.jpg

6月、みんなで挑んだゼロ富士。
いろんなストーリーは生まれ、最高の景色を見て、人間の限界のj向こう側まで味わう事ができた今回のゼロ富士挑戦。
40代後半でも常に過去最高を追い求めて行きたいと新ためて思ったゼロ富士挑戦でした。
13466258_1061126773966014_909188933489722627_1ns.jpg
IMG_11533s.jpg
IMG_11543s.jpg
IMG_11551s.jpg
9月、22年の時を経て実現した若宮さんとの対戦。
僕46歳と若宮さん48歳、お互い現役時代に何度も対戦が噂され、22年の時を経て実現した黄金カード。
レジェンドエキシとして実現しましたが僕の中ではこの日の為に神様が引っ張ったカードだと捉え、たった3分1Rでしたが今の自分をすべて出し尽くす覚悟でした。
エキシではなく完全ガチンコ勝負。
尊敬する先輩、若宮さんに22年の時を経てすべてをぶつけました。
IMG_3102.jpg
IMG_13114s.jpg
10月は今年3回目の開催となったBRIDGE road to SENDAI。
メインイベントが中止になると言う大アクシデントがありましたが、BRIDGE3階級のタイトルマッチがすべてをかき消してくれました。
来年へ向けてのストーリーも生まれました。
IMG_12846.jpeg
11月、今年2度目の仙台遠征。
作田、宮地、武、3名とも素晴らしいファイトを見せてくれました。
宮地は負けましたが下馬評を覆すナイスファイト。
作田は来年の人生最大の大一番へ繋がる完全KO防衛。
武も来年のビッグチャンスへ繋げました。
IMG_114092s.jpg
IMG_14089s.jpg
IMG_14090s.jpg
12月、今年は仙台遠征で11月の揖斐川に出れなかったので今年は唯一僕が3年前にサブフォーを達成した袋井のクラウンメロンマラソンに過去最高の練習量を積んでツータイムズサブフォー達成に挑みました・・・・が、撃沈をくらい過去最低のタイムでゴールイン。
レース翌日は過去最高のダメージで(笑)
自ら挑み撃沈食らって感じた気持ちが自分自身であり、また来年も走ろうって思っていることが今の自分の現実。
来年もすでに新たな挑戦計画がありますが、とりあえず7月のパラレル検証登山が今から楽しみです(笑)
20161211135619.jpg
来年もこんな笑顔になれるように頑張ろう!!
IMG_4533.jpg

2016/12/26(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

GET OVER忘年会

昨日は忘年会のダメージで朝から地獄のマーライオン状態。
焼肉の夜桜にての忘年会はテキーラ祭りになり、標的にされていた作田から僕にもふりかかってきて10杯以上飲むはめになってしまいました(笑)
来年は大きな試合がすでに何試合か決定しています。
特にコツコツ地道にやってきた作田は人生最大の大勝負を迎えることになります。
倉崎の試合と武の沖縄決戦の詳細については年明けには発表できると思います。
今回の忘年会は12年間で初めてゆっくり食事を楽しめた忘年会で、後半は作田の暴走に便乗させられました。
そんな来年大一番を控えている作田の暴走動画と写真をアップします(笑)





IMG_4594.jpg
IMG_4595.jpg
IMG_4597.jpg
IMG_4596.jpg
IMG_4598.jpg
IMG_4599.jpg
IMG_4600.jpg

2016/12/24(Sat)
GETOVER情報| | コメント(0)

年末大掃除の為、ジム内の私物は28日夜までにすべて持ち帰ってください

年賀状も無事投函が終わり、最後の年末恒例行事は大掃除のみとなりました。
今年の大掃除は
12月29日(木)13:00~16:00となっております。
尚、ジムは6階GET OVER、7階GET OVERWOMEN'S共に10時から12時までの2時間だけ、通常営業と致します。
12時から昼食タイムで13時から大掃除を開始します。
ジュニア選手たちも参加するんで毎年大掃除なのか散らかしているのかわからなくなるような状態になりますが(笑)
みんなで楽しく今年1年自分を磨き成長させてくれた“道場(ジム)”への感謝の気持ちを込めて“お清め”をしたいと思います。

尚、ジムに置きっぱなしになっている練習道具などの私物、ロッカーの物などは
28日の夜までにすべて持ち帰ってください。
悪臭のするもの、不衛生なもの、ボロボロの物などが置いてあると大掃除が終わっても掃除をした意味が全くなくなっていますので、持ち帰って練習道具にも1年間の感謝の気持ちを込めて殺菌消毒などして“お清め”をしてください。
28日以降置きっぱなしになっている物はすべて処分しますのでよろしくお願いします。
来年はすでに大きな試合がいくつか決まっています。
不潔な物や練習道具はジム内の空気を汚し、ジム全体の運気を下げるきっかけになるのでご理解の方よろしくお願いいたします。


2016/12/22(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR