2017年11月

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。2017年11月

明日の石巻入り前に今年の激動の1年を振り返る

今年は本当に激動の1年でした。
まずは人生で一番飛行機に乗った1年(笑)
ざっと振り返ってみましょう。

3月の沖縄遠征 武のRKAタイトルマッチ
IMG_6525.jpg

4月和歌山県荒船海岸にて強化練習
IMG_6834.jpg
IMG_6833.jpg

5月 伊吹山強化登山
IMG_7438.jpg

5月 伊吹山登山の1週間後、佐藤会長と阿蘇山サイクル&登山アタック 烏帽子岳、杵島岳を制覇
IMG_7657.jpg
IMG_7635.jpg

7月、富士登山御殿場コース、3000m地点で爆風&豪雨の為下山
IMG_8468.jpg
IMG_8477.jpg

7月、富士登山1週間後BRIDGE選抜VS埼玉鍛錬会対抗戦、東京遠征
IMG_8554.jpg

7月末、毎年恒例石巻遠征
IMG_9011.jpg
IMG_9008.jpg


8月石巻遠征から3日後名古屋&仙台選抜、チームジャパン1週間のタイ遠征
IMG_9439.jpg

8月末、沖縄遠征作田のRKAタイトルマッチ
IMG_9830.jpg

10月 BRIDGE road to SENDAI2017開催
IMG_0445.jpg

10月末 BRIDGE one match challenge36th開催
IMG_0696.jpg

11月カンボジア遠征
IMG_1084.jpg
IMG_1076.jpg
IMG_1034.jpg

そして明日からの石巻。
今年は沖縄2回、阿蘇アタックの為の熊本、タイ遠征、カンボジア遠征、石巻で往復、乗り継ぎ含めると人生で一番飛行機に乗った年でした。
こうやってブログで振り返ると、自分の今年1年をじっくり思い出すごとができていいですね。





2017/11/18(Sat)
GETOVER情報| | コメント(0)

今週日曜日はドラゴンスタジアムへ

今週日曜日は石巻へ行きます。
このポスターの中の一人の選手のセコンドに付く予定です。
IMG_1147.jpg
彼とは僕の現役後半に出会い、ジムは違ってもいろいろと指導やアドバイス、時にはセコンドにもついていた選手です。
年齢は僕より2つ上ですが、年齢は関係なしでキック以外でもプライベートな話でいろいろな事を話せる仲です。
12年前GET OVERを立ち上げた時、一番最初に入会したのが彼で立ち上げ当初からいろんな相談に乗ってくれて僕のサポートをしてくれてました。
GET OVERでは一番最初にプロ大会に出場したのが彼で立ち上げ当初のジムを先頭に立って引っ張って行ってくれました。
現在は仕事の都合で数年前にジムを移籍しましたが、僕が凹んでそうな時にはジムに顔出してくれて様子を見に来てくれます。
実は今、GET OVERとDRAGON GYMの交流があるのは彼がきっかけを作ってくれたからなんです。
今回は彼にとって長いキック人生の節目となる試合だと思います。
思えば15年ほど前だったかな、彼のセコンドに付いたまさかの延長、再延長、再々延長となり最後に奇跡を起こしてくれました。
今回その“節目”となる試合に僕がセコンドに付くことによって、少しでも15年前の闘志を呼び覚ますきっかけとなる事を願ってます。
そんなわけで、今回の石巻は8月のチームジャパンのタイ遠征で3日間同行した犬飼さんと石巻入りしまーす!!
あっ、ちなみに石巻入りする前に仙台で牛タン食べてからDBS向かいます(笑)

2017/11/16(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

蹴魂會 GET OVER CP(コンペ)2017 IN 瑞陵ゴルフ倶楽部 チャンピオンベルト公開

今年で第三回を迎えることになりました年末恒例、蹴魂會 GET OVER CP(コンペ)2017。
今年は11月25日(土)、瑞陵ゴルフ倶楽部にて開催します。
今年は日程が二転三転したため人数が予定より少なめとなりましたが、過去2回の大会より最高に熱く盛り上がって行きましょう!!

GET OVERCP初代王者 ジム生の辻 成人。
IMG_8004.jpg

GET OVERCP2016王者 現役時代からお世話になっている株式会社トマト代表取締役社長 三本慶一さん
IMG_3893.jpg

栄光のGET OVERCP2017チャンピオンベルトは誰の手に!!
IMG_1085.jpg

2017/11/14(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

年に1度自分への闘魂注入、揖斐川フルマラソン2017

今年も死ぬほどの苦しみを味わいながら、自分との闘いに勝利し何とか完走できました。
年に1度のこの日のために、半年くらい前から準備期間に入り、現役時代の仲間たちとみんなで最高のビールを飲むために、レース本番までしっかり走り切れる体を作ります。
揖斐川は日本のマラソン大会でも上位に入るアップダウンの激しい超ハードコース。
毎年毎年衰えて行く体にムチを打ち、仕事前の早朝や昼休みの時間を利用して練習を重ねます。
家庭と仕事のバランスを散りながら練習時間を作るのも、これも技術です。
忙しいとか練習時間が取れないとか、言い訳はしたくないから睡眠時間を削って早起きして走ります。
すべてはみんなでうまいビールを飲むために!!
この瞬間の気持ちが最高だから!!
やったものにしかわからないこの気持ちが最高の自分へのご褒美です!!
IMG_1109.jpg

今年はDBSスーパーフェザー級王者作田も出走!!
IMG_1103.jpg
二週間で金沢マラソンと今回の揖斐川フルマラソンを走りぬき見事に両方サブフォー達成!!
さすが現役王者、二週間でツータイムズサブフォーランナーの称号を獲得しました!!
IMG_1104.jpg

IMG_1105.jpg

作田は打ち上げには出れませんでしたが、若宮さん、ムエチキ氏、松浦氏、いつものメンバーに加え今年はサブスリーランナー熊谷くん、そしてやまとやプチウルトラフィニッシャー安田君はじめインスパイアエスメンバー、風吹ジムからは若手の選手たちもたくさん参戦しました。
IMG_1108.jpg
この写真はゴール300m手前で松浦が撮ってくれた写真。
もう今にも倒れこみたい瞬間です(笑)

2017/11/13(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

大脇 武 VS EUNG BORA

Facebook、LINEにはアップしましたがブログの方にもアップしてほしいとの声がありましたの新ためて先日のカンボジア プノンペンにての武の試合をアップします。

入場シーン


試合


2017/11/10(Fri)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR