2018年01月

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。2018年01月

2月18日開催のBRIDGEに現在特訓中あの名物男の参戦が決定!!

2月18日(日)日本ガイシプラザ第三競技場にて開催のBRIDGE one match challenge37thに名古屋の格闘技界ではお馴染みのあの男の参戦が決定しました!!
現在GET OVERにて特訓中。
BRIDGE初出場にして初勝利を目指します。
IMG_2324.jpg
IMG_2335.jpg
IMG_2336.jpg
IMG_2349.jpg
名古屋イサミ所属、加藤靖章店長!!
空手や柔術などやってたそうですが、動きがかなり変則でかなり面白い試合が見れると思います(笑)
イメージとしては須藤元気のような動きになって行くと思います(笑)
2月18日(日)日本ガイシプラザ第三競技場にて開催のBRIDGE one match challenge37th。
トリッキーな変則スタイルでBRIDGE初出場で初勝利を目指す名古屋イサミ所属、加藤靖章店長に御期待ください!!

2018/01/25(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

ゼロから始める勇気

年男の2018年スタートの元旦から新たな事に挑戦しようと言う事で、毎年行く雪山はファンスキーを封印し47歳初スノーボードに挑戦をスタートしました。
47歳と言う年齢で“初心者”と言う立場になるのはかなり勇気のいる事で、僕みたいにキックボクシングの元チャンピオン、そしてジムの会長と言う変なプライドがある人間は、教えられる立場になると言う事に変な抵抗があるわけです(笑)
でも、5年前硬筆を始めた時から考えが変わりました。
やはり何歳になっても教える立場に立つ人間は、教えられる立場になる事をやらないと教えられる側の気持ちを忘れてしまいます。
その教えられる側の気持ちというのが“初心”と言うものだと思います。
“人のふり見て我がふり治せ”じゃないけど、教えられる側の気持ちになって指導できれば自分も初心に戻ることができて、いい指導に繋がって行くんだって事を硬筆を学びながら感じました。
年齢には関係なく、いろいろな事に挑戦することが僕にとってはいい指導をすることに繋がって行くんだと。

何歳になっても気持ちはいつも
STARTING ALL OVER NOW(すべては今始まる)
shutterstock_161528108.jpg


人生は死ぬまで挑戦!!


2018/01/23(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

先週末の2つのビッグイベント

一昨日の土曜日はジムを18時に閉館しお世話になっている名古屋市会議員加藤かずとさんの新年会へ。
久しぶりに大和ジム時代の大先輩かわせさんと10代の頃からの付き合いの田代さんと再会。
IMG_2318.jpg
IMG_2301.jpg
タビと一番右にいるのに切れちゃってる(笑)大宅さんと一緒に行きました。
カラオケとか抽選会とかいろいろやってましたが全くステージには背を向けて僕らのテーブルだけ盛り上がってました(笑)
結局2次会まで続いて二日酔い状態で朝5時起床で鷲ヶ岳へ!!
今回は20人以上の仲間が集まりました!!
IMG_2308.jpg
今回はムエチキ一家と大和ジム時代の後輩友恒一家も参戦。
現役時代共に汗を流したくさんバカやって、家族ができて40過ぎた今でも子供たちと共にみんなでこうやって集まって遊べるのが最高です。
逆エッジで一人バックドロップ状態で尾てい骨を強打しましたが(笑)、転ぶことを恐れず頑張って滑りまくりました。
そして帰りに大ハプニング(笑)
荷物積んで着替えて車乗って走り出したところでムエチキ氏から着信が。
バッテリー上がって車エンジンかからないからブースター持ってないかとの事。
はまラーメンの浜さんに電話したらスキー場でバッテリーがあがることはよくある事なので警備員さんに頼むとやってくれるとの事。
警備員室行って頼んだらすぐつないでエンジンかけてくれました。
IMG_2312.jpg
なかなかのハプニングでムエチキ夫婦も焦ってましたが、こんなハプニング終わってみればちょっと楽しかったです(笑)
昨日の動画、4回連続で一緒に行ったあやちゃんが編集して感動ムービーを作ってくれました!!
大自然と子供たち、そして僕と犬飼さん47歳おっさんボーダーのコラボ(笑)
最後のオチまでしっかり見てください!!(笑)





2018/01/22(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

明日のジムの営業は18時までとなっております

明日のGET OVERの営業時間は18時までとなっております。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。
IMG_2165.jpg
BRIDGE road to SENDAIで多大なるお力添えを頂いている名古屋市会議員加藤かずとさんの新年会出席のため、18時から稲留と武にジムを任せる予定だったんですが、見事のに2人ともインフルエンザで誰もジムの留守番をお願いできる人がいないので18時で閉める事にしました(笑)



2018/01/19(Fri)
GETOVER情報| | コメント(0)

たった数日の風邪休暇で人生が変わる話

今週のGET OVERは稲留WOMEN'S代表、武ジュニアクラスコーチがインフルエンザでお休み、WOMEN'Sトレーナー亜紀ちゃんも子供がインフルエンザの為お休みとなっております。
最近この季節になるとインフルエンザが流行してるとかで、テレビのニュース等で注意を呼び掛けています。
特に子供たちなんかは学校で流行っていて学級閉鎖のクラスも出たりとかで、子供たちにマスク着用や手洗いうがいを呼び掛けたりで、みんなインフルエンザにかからないように予防対策で必死になっています。
僕は昔から予防接種とかやらない主義なんですが、ちょっとでも熱が出たら熱い風呂入って布団かぶって寝て汗をたっぷりかけば翌日スッキリ熱も下がってます。
少々のどが痛くてもランニングして汗かけばスッキリします。
年齢を重ねればそんな事も通用しなくなってくるかもしれませんがとりあえず今現在もその方法で治してます。
冬になれば風邪が流行るのは昔からあったことで、それを“インフルエンザウィルス”とか呼ぶようになり、今年は何型が流行ってるとかテレビのニュースで流れるとみんな慌ててしまう。
昔は病院行っても「風邪ですねぇ~」で終わりだったんですけどね(笑)
最近はインフルエンザの検査もやって発症から5日間は外に出ないでくださいとかで強制的に休まなきゃいけない世の中になっています。


ただ、そんな世の中だからこそあえてもっと危機感をもたないと・・・。

昔、土曜の夜8時から放送してた伝説のお笑い番組、俺たちひょうきん族。
ビートたけし扮するタケちゃんマンのライバルのブラックデビルの役の初回は実は高田純次さんだったそうです。
しかし高田純次さんがオタフク風邪になり、ピンチヒッターとして抜擢されたのが当時全国的にはまだ無名だった明石家さんまさん。
しかし、その時のビートたけしさんとのやりとりがあまりにも面白すぎて人気が沸騰し、そのままブラックデビルの役をさんまさんが演じ続ける事になったそうです。
オタフク風邪の代役がきっかけでトップスターとなった明石家さんまさん、人生が大きく変わりました。






2018/01/18(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

12 | 2018/01 | 02

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR