2018年02月

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。2018年02月

51歳いまだ現役三浦カズさん、一番大事な事は、その競技、スポーツを始めた頃の純粋な気持ち

三浦カズ、51歳いまだ現役。
K10011344881_1802271601_1802271613_01_02.jpg
ピークを過ぎても現役でいるといろいろな声が聞こえてくるけど、やっている本人からすればそれはどーでもいい事。
三浦カズさんはただ純粋にサッカーが好きだからやっているのでしょう。
「好きだからやっている」
自分が好きで始めた事、周りの反対を押し切ってでもやりたくてしょうがなかったから始めた事、そんな純粋な気持ちをブレずにどこまで貫き通せるか?
何事も始めは楽しい。
ただ、どんな事でも必ず辛いこと、悔しい事など難関にぶつかる事はある。
でも、どんな仕事やスポーツも、楽しい事、悔しい事、辛い事、すべてひっくるめてその仕事でありスポーツなんです。
負けたりうまくいかなかったり、失敗したり怒られたり、そんな事も含めて楽しことができればその道を貫き通すことができるでしょう。
このスポーツはお金が儲かるとか、このスポーツはメジャーじゃないから駄目だとか・・・・・・。
そんな事より一番大事なことは自分が好きでやっているのかと言うこと。
金メダルとか世界チャンピオンとか、メディアやマスコミに取り上げられてるところしか見ていない将来を夢見る若者たち。
一番大事な事は、その競技、スポーツを始めた頃の純粋な気持ちを忘れないこと。
そんな純粋な気持ちを持ち続けているからこそ今も現役を続けている三浦カズさん。
僕も黄色のスーツ買おうかな(笑)

2018/02/28(Wed)
GETOVER情報| | コメント(0)

オリジナルマウスピース作成、昨日の鷲ヶ岳プロモーション動画

今日はジュニアクラスの時間に医)晃明会 藤井歯科医院 畑江分院 院長藤井先生が直々にジムに来てくれてのオリジナルマウスピースの作成を行いました。
今日は先着5名のマウスピースの型どりと作成。
僕の現役時代は歯医者でマウスピースを作るには、保険も聞かないのでかなりの高額な値段での作成となるので、お金のない現役時代ではとてもそんなお金はなかったので、公武堂で自分で型どりをする市販のマウスピースを買って使ってました。
市販のマウスピースは分厚くて、とてもマウスピースをしたらしゃべる事なんてできなかったんですが、今回作成したマウスピースはしっかり口の中にフィットして話すこともできるみたいです。
大河はマウスピースをして懸垂をやったらしっかり体に力が入るようになり2回余分にできたそうです。
IMG_3139.jpg
IMG_3140.jpg
IMG_3142.jpg
昨日の鷲ヶ岳。
先日のBRIDGEでリベンジを果たした大翔、一虎、大河に加え、復帰戦を目指すGET OVERジュニア初代番長丈も参戦。
鷲ヶ岳での子供達とのコラボ。
今回も素晴らしい動画を作ってくれました!!
撮影&編集は彩ちゃんでーす。
これは撮影した彩ちゃんがうまいですね〜

2018/02/26(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

失恋ミット男性バージョン!!新たな恋に向かってミドルキック!!

BRIDGE Aクラスで活躍している兵後が先日のクラの試合前日に3年付き合っていた彼女の振られました(笑)
Krushに彼女と観戦に来る予定でしたが、クラの試当日は一人で観戦に来て失恋のショックでクラの試合は全く見えてなかったようです。
今日ジムに来てショックから立ち直っていない兵後に失恋ミット(6階では闘魂注入ミットとも言う)を行いました。
まだ思い出が多すぎて忘れる事は出来ないようですが、振り返るより前に進む事。
新しい恋愛をすることが一番良いでしょう(笑)
今の時代、フラれてストーカーして殺人事件が起こる世の中。
若い頃、たくさん恋愛してたくさん落ち込んで自分で悲しみから立ち上がる力を身につけて行ってほしいです。
男は若いころに一度、「もうこの子しかいない!!」って女性に振られたほうがいいですね。
どんな厳しいスパルタ訓練より、絶対強くなります。

2018/02/24(Sat)
GETOVER情報| | コメント(0)

DBSフェザー級チャンピオン尾張の若獅子大脇武 高校卒業!!今後の進路は!!

尾張の若獅子大脇武が本日、3年間の高校生活を無事終了し卒業式を迎えました。
思えばついこの前高校に入学したような感じであっという間の3年間でした。
小学5年生の時にGET OVERに入会し、こうやって成長を見届ける事ができると言う事は、この仕事の一番の喜びだと思います。
ただ逆を考えると子供たちの成長を喜びながら自分が歳を重ねて行く事、そして時の流れの早さに寂しさを感じるわけですが(笑)
そんな武の今後の進路なんですが、会社に就職をします。
4月から正式に就職先の正社員となります。
その武の就職先とは・・・・・・・・・。
株式会社GET OVER
です。
大企業に就職です(笑)
今後、武がGET OVERに加わる事で4月からの体制が大きく変わります。
細かい発表は後日行います。
これからは指導と練習のキック付けの毎日になりますが、まずは武が現役中はプロとして実績を作る事が第一と考え仕事と練習の両立でサポートしていきます。
これから武の本当の格闘技人生のスタートです。
僕も武の人生を背負って立つ覚悟で気持ちを切り替え頑張って行きます。
社会人となった尾張の若獅子、大脇武に御期待ください!!
22519144_952191471586852_254971059433088984_n.jpg
IMG_3070.jpg
IMG_3068.jpg
IMG_3069.jpg

2018/02/22(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

ヨガから学ぶこと

キックボクシング、いや格闘技において究極の美学とは自分の力もスタミナも全く使わず、相手を倒すと言う事だと思います。
格闘技に限らずスポーツで一番大切なのはバランスで、バランスさえよければ力を使わず体を動かすことができます。
そのバランスに一番必要なのが姿勢です。
日常生活での姿勢がバランスの乱れを作り、正しいフォームの乱れを作りアンバランスの原因を作っています。
その姿勢の悪さの原因を作っているのがいわゆる“力み”であり“力み”を治すには呼吸が大切になってきます。
正しい呼吸でリラックスし筋肉の緊張をほぐせば体も柔らかくなってきます。
頭の中を“無”にしてゆっくりした呼吸に合わせて体を動かして行くわけです。
二本の脚で立っていること。
地についている足の部分を感じる事。
当たり前の事を自分で感じながらゆっくり深呼吸してみると目を閉じてても新しいものが見えてくるかもしれません。

IMG_3054.jpg
IMG_3053.jpg
IMG_3052.jpg

2018/02/21(Wed)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

01 | 2018/02 | 03

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR