2018年12月

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。2018年12月

明日いよいよGET OVER&GET OVER WOMEN'S忘年会

明日はいよいよ忘年会!!
GET OVER&GET OVER WOMEN'S合同の忘年会です。
賞金を争うゲーム大会なんかも用意しております。
参加者の皆さん、お楽しみに!!

明日忘年会に初参加するWOMEN'S若手セクシーアイドル、ありさちゃんのミット打ちです。

2018/12/14(Fri)
GETOVER情報| | コメント(0)

中島稔倫会長が選ぶ2018年GET OVER「今年の漢字」と今年の重大ニュースベスト3発表!!

まずは、今日の午後14時、GET OVER平成最後の「今年の漢字」を中島稔倫貫主が揮毫し発表がありました(笑)
IMG_9446.jpg
今年はGET OVER創立13周年、GET OVER WOMEN'S3周年。
そして、株式会社GET OVERとして初めて武を新入社員として迎えた事、12月には新たにみち先生迎えヨガレッスンをスタートさせたことなど、新たなメンバーが加わった(参加)事からこの“参“と言う漢字を選びました。

そして、中島稔倫会長が選んだGET OVER今年の重大ニュースベスト3を発表したいと思います。
まずは第3位

3位はまだ記憶に新しい12月8日、大阪&東京での大一番。
倉崎昌史K-1初参戦、大脇武東京初進出を挙げたいと思います。
結果はそれぞれ出ましたが、GET OVERとしては大きく前進した事を証明するビッグニュースでした。
IMG_9447.png
IMG_9448.png
IMG_9414.jpg
IMG_9449.png

そして、第2位!!
5月7日より6階GET OVERが7時30分オープンとなりました!!
7時30分からスタートとなって半年。
“朝ジム”とか“朝マス”“朝MAX”など、朝ジムメンバーも定着し朝ジムの流行語も生まれました。
今までの朝ジムで少ない日はありますが、誰も来なかった日が一度もないという人気ぶり。
この写真は朝ジムをスタートした5月7日の写真です。
IMG_4322.jpg

そして栄光の第1位!!

これはなんと言っても武の入社ですね。
武の人生を背負う事になった僕の覚悟と武がキックに人生のすべてを賭ける覚悟決めた決断式とも言える入社式を、4月5日にいつもお世話になっている方々を招いて盛大に行いました。
IMG_3782.jpg

今年1年、他にもいろいろな話題がありましたが、GET OVERとして大きな第1歩を踏み出したという明るいニュースのベスト3がこの3つのニュースでした。
ヨガ新設のニュースも入れたかったんですが、なにせまだスタートしたばかりなんであえて僕の中では4位にしました。
2019年はGET OVERにとってどんな年になるのでしょうか。
今から楽しみです。



2018/12/13(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

ヨガ ウジャイ呼吸(勝利の呼吸)から放った大逆転の左ストレート

先週の武の試合、逆転KOとなったフィニッシュの左ストレート。
あの左ストレートを打つ前に、ヨガレッスンでやっている“ウジャイ呼吸”の成果が出ているんです。
ウジャイ呼吸法はヨガの呼吸法には珍しい、胸式呼吸で行う呼吸法です。
ウジャイ呼吸法を行うと呼吸音が心地よく感じられるようになり、心を安定させる効果があります。
映像を見るとわかりますが武は相打ちの後一度距離をとってゆっくりウジャイ呼吸で意識を外から内へ戻し、呼吸を吐き出すと同時に左のストレートを打っているんです。
見えない部分の練習の成果。
ヨガって体を柔らかくするためとか柔軟運動のレッスンみたいに思われているようですが全く違います。
もっともっと深いものであり、柔軟とかバランスを意識したものがアーサナ(ポーズ)であり、そのアーサナで一番大切なものが“意識を内へ戻すこと”なんです。

IMG_9414.jpg

昨日の夜のヨガレッスンと今日の僕と武の昼ヨガです。
僕は1年半、武は4月に入社してからずっと続けています。
ヨガの世界、本当に奥が深くてめっちゃ楽しいです。
無料体験受付中です。
cache_Messagep66527.jpg
cache_Messagep66525.jpg
IMG_9425.jpg
IMG_9424.jpg
IMG_9426.jpg

2018/12/12(Wed)
GETOVER情報| | コメント(0)

いよいよ今週土曜日はGET OVER & GET OVERWOMEN'S合同忘年会!!

大一番が終わり今週土曜日はいよいよGET OVER & GET OVERWOMEN'S合同忘年会です!!
9月1日でGET OVERは創立13周年。
今月でGET OVERWOMEN'Sは3周年を迎え、ヨガも新設しそして先週の大阪、東京の大一番。
なんとなく今年は盛大に合同で忘年会をやるにはいいタイミングかな?って事で提案し女性陣に聞いたところ「是非合同で!!」って事で決定しました。
ちなみに男性陣には聞くまでもありません(笑)
本当は先週土曜日クラ、武が揃って勝利しての忘年会&祝勝会にしたかったんですが、すべてがうまくは行きませんでした(笑)
しかし、クラの今回の試合は負けたけど評価は高かったので、今回は二人のお疲れ会も含め楽しい忘年会にしましょう!!
参加受付 12月13日(木)締め切りです。
たくさんの参加お待ちしております!!楽しい忘年会にしましょう!!
「えっ???私なんか行ってもいいの??」
って声をよく聞きますが、GET OVER&GET OVERWOMEN'S会員さんならだれでも参加オッケーです・・・いやむしろ参加してください!!
まだ、参加受付してない方、ジムにかけてある参加受付の用紙に名前を書いてください。
わからない方はスタッフまで!!
メール、LINEで「参加したいんで名前書いといてください!!」
これもオッケーです(笑)
皆さん、土曜日の忘年会は最高に盛り上がりましょう!!

GET OVER&GET OVER WOMEN'S合同忘年会
日時 : 12月15日(土)19時~
場所 : 笑家 日比野店
会費 : 4,000円(当日集めます)
鶏塩鍋食べ飲み放題コース【メイン+全品食べ放題&飲み放題120分】
※18時45分GET OVER駐車場にてマイクロバス送迎
  現地集合OKです

2018/12/11(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

2018年12月8日、東京&大阪決戦、たくさんの応援ありがとうございました!!

新ためて、先週土曜日K-1大阪大会に出場した倉崎、NKB後楽園ホール大会に出場した武の為に会場に来られた方、ネットTVで観戦された方、気持ちだけ会場へ送ってくれた方すべての皆さんに感謝の気持ちを送ります。
本当にありがとうございました。
2018年12月8日と言う日。
8と言う数字が並んでいるこの日、8月8日生まれの僕的にはなんとなく運命を感じ、この日に大阪と東京と言う大舞台で倉崎と武、GET OVERの看板選手2人が同時に試合が組まれたと言う事に運命を感じました。
GET OVER創立13年と2ヶ月。
過去最高の大一番です。

結果は倉崎は3Rにダウンを取られ判定負け。
武は2Rにダウンを取られ倒しに来た相手に左ストレート一発で壮絶な逆転勝利をおさめました。
今回二人の大一番に向けてジム全体で盛り上げ挑んだ試合。
すべてがうまく行くことなんてなく、行かないから人生は面白いわけです。
勝負の結果は今のその人にとって最善の結果が出るのだと思います。
クラ、武、そしてGET OVERにとって最善の結果だと思います。
今回クラは負けましたが、K-1ファイターとしては素晴らしいファイトだったと思います。
間違いなく言える事は相手のTETSU選手を光らせたのはクラのアグレッシブなファイトでしたね。
クラがTETSU選手のいいものを引き出した試合だったと思います。
K-1大阪大会1発目のプレミナリーでK-1らしくない試合が2試合続いてやっとK-1らしい試合を見せてくれたのが倉崎とTETSUの1戦でした。
そんなクラの試合がアップされました。
クラらしい試合です。
試合は負けでもK-1の試合としては合格点だと思います。


武の試合は犬飼さん撮影の動画と美音撮影の動画をアップします。
素人撮影なので2つの角度から。
お互いがチャンスと思って交差したパンチ。
一発目は相打ち、二発目は目でフェイントかけてのクロス。
打ち合いの中の少しの隙間で気持ちを内に返し、目でフェイントをかけての左ストレート。
まともに入りました。
この状況で冷静にこれだけの事ができた武は成長したと思います。
今年の武は4戦4勝2KO
その2KOの試合、2試合共ダウンを取られてからの逆転勝利です。
今年1年で大きく成長しました。


犬飼さん撮影動画





美音撮影動画






2018/12/10(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

11 | 2018/12 | 01

-

-

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR