2018年12月

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。2018年12月

2018年最終日 新たな年に向けて

2018年度、ジム最終日。
今年もいろいろな事があったけど最高に楽しい1年でした。
振り返ると長くなるので書かないけど、前にもブログに書いたけど、今年最大のニュースは武の株式会社GET OVERへの入社です。
武が入社した事により5月から6階の朝7時半オープンがスタートし、今までのGET OVERとしての世界が大きく変わりました。
朝営業により会員さんのモチベーションが大きく変わり、仕事への意欲も変わり、そして自分自身の中身が変わり今までの自信のなかった生活から大きく変化した人が何人かいます。
その証拠に朝のジムが活気があると夜まで盛り上がっています。
1日のスタートは朝の気分で変わる!!
名言ですね(笑)
さて、2018年の締めはGET OVER名物エアロタイボクシング。
そしてラストミットは数々の大スターを生みだした鹿児島出身のさなえちゃんのミット打ちです。


2018/12/28(Fri)
GETOVER情報| | コメント(0)

4回目の命日

今日12月27日は親父の4回目の命日。
4年前からこの日に親父を思い起こして、心の中ににいる親父に問いかけてみる。
4年前に親父を見送った時より俺は成長しているだろうか?今の俺は前に進んでいるだろうか?俺の生き方は間違っていないか?
いつもいつも前しか見ないで突っ走っている自分なので、1年に1回くらい親父の命日に振り返って反省してみるのもいい。
そう言えばいつだったか、ある人から「あの世にいるお父さんと話をしてみたいでしょ?」って聞かれた事がある。
僕は全く思わないですね。
あの世に行った親にまた会いたいとか、相談したいとかそんなくだらないことは全く思わない。
親の死は親が最後に息子に与える息子を大きく成長させるための最大の試練だと思います。
「親父の残したものはすべて俺がやってるから」って、お墓の前で報告することが最大の供養だと思います。
なので、僕がいつか天国に行った時に親父に「俺はこれだけの事をやってきたぞ!!」って自慢できるように、今を全力で生きて行きます。

2018/12/27(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

2018年ラストスパート!!年末でも熱いGET OVERWOMEN'S

さて、2018年も残りわずかとなってきましたが、人生何事も最後まで全力疾走で駆け抜けて行きたいですね。
1年を振り返った時、マラソンで例えたら前半上がって中盤真っすぐで後半下って行くような1年では進歩がない。
なので気持ちだけでも最高潮で今年を締めくくるために残り後二日間、最高に熱い魂燃やして完全燃焼で今年を締めくくりましょう!!
そして!!
今日、明日はGET OVERWOMEN'Sは稲留代表がお休みの為、GET OVERが誇るイケメンプロファイターがミットを持ちます。
今日は武でした。
明日は昼の部は武が、夜の部は倉崎が入ります。
2018年を最高潮で締めるために最高のスペシャルな1日となっております。
2018年のラストに向けて、残り二日間熱い魂燃やして全力疾走で駆け抜けて行きましょう!!

昨日のクリスマスヨガ
クリスマスと言うことで僕と2人だけでしたが、昨日も一つのテーマを掲げ、そのテーマにそったアーサナ(ポーズ)を組み立てて行きました。
ヨガを柔軟運動とかストレッチとか解釈している人たちがほとんどのようですが全く違います。
来年はヨガとキックボクシングをもっとわかりやすくつなげ、僕が30年間経験してきた本物のキックボクシングからさらに広がったキックボクシングの世界をGET OVER、GET OVERWOMEN'Sの会員の皆さんに伝えて行きたいと思います。
来年の事を考えると今からワクワクしてきます。

そして!!今日のサンドバッグダイエット久美スペシャル。
「久美ちゃんのサンドバッグダイエット、稲留代表よりきつい~」だそうです(笑)
一番下の動画見てください!!(笑)

cache_Messagep98.jpg
cache_Messagep99.jpg
cache_Messagep101.jpg
cache_Messagep100.jpg

2018/12/26(Wed)
GETOVER情報| | コメント(0)

クリスマスの苦い思い出

EBA91FC9233B498696E755463B3287F6_LL.jpg
現役時代はクリスマスやクリスマスイヴは全く関係なく練習してましたね。
ほとんど毎年1月に試合が決まってたので、減量も苦しくてクリスマスケーキやチキンとか食べる余裕もなかった。
僕のクリスマスイヴの一番の思い出と言えば、1994年12月24日のクリスマスイヴ。
2週間後の1月7日は東京ベイNKホールで全日本バンタム級タイトルマッチを控えてました。
全日本キック時代はバンタム級(53.52kg)でかなりきつい減量でした。
2週間前は第1次ピーク時で、57kgあたりで増えたり減ったりしてる頃で一番きつい時期。
練習に行く前に少し糖分を取るのでチョコレートをよく食べてました。
この日はジム行く時に車運転しながら食べようと、練習前のチョコレートを凄く楽しみにしてました。
裏通りの一方通行の細い道から片側一車線の少し大きい通りに出るんですが、そこを右折する時ダッシュボードに置いてあったチョコレートが気になってしまって、チョコレートを取ろうとした瞬間左側から来た車に気づかずにドンッ!!
完全にチョコレートに意識を取られてしまっていて僕のよそ見運転。
しかも向こうは直線、僕は右折、完全に僕が悪い。
警察呼んで事故処理して凄く時間がかかって・・・・。
クリスマスイヴなのに会長、コーチ、選手みんな18時にジムに集まっててくれたのにジム着いたのが19時半。
当時携帯電話もないから連絡もできず、ジム着いたら会長にめっちゃ怒られました。
ただ、試合前にこう言うことがあると悲観的になりがちなんだけど、何故か僕はこの時、試合前に悪い事が起きてくれたから、次は絶対良い事が起きる!!って嬉しくてなってきて(笑)
そしたら、2週間後の全日本バンタム級タイトルマッチ。
見事判定勝利で全日本バンタム級のベルトを巻くことができました。
やっぱり神様は物事にプラス思考で楽天的な考えを持った明るい人間がの方が好きだというのは本当みたいです(笑)


2018/12/25(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

お待たせしました!!溝口孝湖 VS マーレーンオクックスアップしました!!

昨日白鳥国際会議場イベントホールにて開催されたホーストカップ。
第6試合、溝口孝湖(WATANABE GYM) VS  マーレーンオククックス(アーネストホースト推薦選手/オランダ)。
試合前の下馬評では完全に世界王者でもあるマーレーン有利の声が高かった溝口孝湖初の国際戦。
まさに、パワーにはパワーで真っ向から勝負に行った試合でした。
そして下馬評を覆しての見事な判定勝利!!
不可能と言われていた事を可能にしてしまった瞬間。
自分でやってきたことを信じ、自分を信じ続ければ運命さえ変える事ができると思います。
昨日の感動を是非見てください!!
僕と作田の声がめっちゃ笑えます(笑)
ただの酔っぱらいです(笑)











2018/12/24(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

11 | 2018/12 | 01

-

-

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR