2019年11月

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。2019年11月

武 12月22日RKAタイトル防衛戦に向けて母校享栄高校訪問

今日は朝から武の母校である享栄高校へ挨拶へ。
武は1年半前に享栄高校を卒業し(株)GET OVERに就職し社員として入社しました。
自分の練習と指導の毎日。
そんな武を連れて元気にがんばってますと言うことで先生方に挨拶に行きました。
ちなみに享栄高校は106年の歴史のある学校。
野球では何度も甲子園に出場し中日ドラゴンズで活躍した選手が何人もいます。
ボクシングの元世界チャンピオン畑中 清嗣選手や薬師寺保栄選手の母校であることでも有名
IMG_9226.jpg
IMG_9230.jpg

僕の弟も弘康は30年前の卒業生。
柔道部のキャプテンをやっていて、今では柔道部のOB会の幹事をやっていて、たまに柔道部の練習に参加するぐらい今でも享栄高校と関わってます。
そんな弘康も来てくれて先生方といろいろ話ができました。
とくに、武は在学中からプロ選手として試合をしてタイやカンボジア、国内では仙台、沖縄、東京、など多くの遠征試合を経験していて学校でもキックボクシングでの活動は理解されていたので、先生方はみんな覚えていてくれて声をかけてくれます。
本当に嬉しい限りです。
IMG_9231.jpg

学食のカレーを御馳走になりました。
IMG_9227.jpg
IMG_9223.jpg

昨年までのパンフレットの機械科アイティーコースのモデルの生徒は武でした。
IMG_9224.jpg
来年はGET OVERからそんな武の後輩ができるかも(笑)

2019/11/30(Sat)
GETOVER情報| | コメント(0)

ヨガレッスン開設から1周年 12月よりついにヨガレッスン男性参加オッケーと都度払いでのヨガレッスン参加もオッケーとなります!!



12月1日でGET OVERヨガレッスン開設1周年となりました。
僕自分自身2年間やってきたヨガをGET OVERに取り入れたくて昨年11月から週1のレッスンをGET OVERWOMEN'Sでスタートしました。
みち先生もキックボクシングジムと言う場所でのレッスンは初めての事で、まずは1年間やってみようと言うことで週1で来てもらい続けてきました。
ただ、僕の本当の目的は男性(とくに僕と同じ40代後半の人たち)、そして根性論で身体と心をとことんイジメてきた人たちにヨガをやってほしい。
長い時間”動”ばかりやっている人は、同じだけ‟静”をやらないとバランスが悪くなる。  
若い頃は“動”ばかりの生活だったけど、50近くなるとバランスが大事。
“動”と“静”をバランスよく”
僕が今年でヨガ始めて3年になりますが、一番僕が思った事はそこです。
スポーツ、キック、人生、すべてバランスが大事と言う事。
たまに登山に行くのも、ギター弾いたり、硬筆行ったりするのもすべてバランスを取るため。
過酷な場所でもしっかりバランスが取れれば人生上へ昇って行けると思う・・・・・多分(笑)
そんなわけで、まずは毎週週1でやっている火曜日20時からのヨガを男性参加オッケーとします。
そして、女性の方もプレミアム会員の方じゃなくても、その都度払いでヨガレッスンの参加オッケーとします。


ヨガレッスン
レッスン日 : 毎週火曜日20:00~21:30
レッスン料 : 1,500円(GET OVER、GET OVERWOMEN'S会員の方のみ)
         2,000円(会員以外でヨガだけ都度払いで参加の方)
         ※プレミアム会員(月謝13,000円+消費税、に変更するとヨガレッスンも参加できてワンレッスン800円くらいの料金となります。)





来週よりスタートします!!
是非皆さん!!ヨガの世界を体験してみてください!!

2019/11/29(Fri)
GETOVER情報| | コメント(0)

今現在のGET OVER選手の試合で僕の中でのベストバウト

今週で11月も終わり今年も後1ヶ月となります。
今年は年末最後の最後に2試合大きな試合が残っているのでみんなが参加できる時期にと言うことでいつもより1ヶ月早く今週土曜日に忘年会を行います。
そんな中で今現在の今年のGET OVER選手の試合で僕の心の中に一番残っている試合と言うと・・・・・・。
はっきり言ってプロ選手の試合で心に残るような試合はないです。
武 VS 一仁の試合は良い試合だったけど後半が良くなかった。
現段階で僕の中で一番感動し心に残った試合は文句なしでこれ。
IMG_82242s.jpg

CROSS×OVER選抜 VS ハマの最強ムエタイ軍団エイワスポーツジム対抗戦でCROSS×OVER選抜中堅として出場した中島隆徳の試合。
相手はWPMF&WMC-40kg王者でした。
BRIDGE-40kg王者として出場した隆徳。
しかも、身長差が10cm以上。
首相撲が苦手な隆徳にはムエタイスタイルのエイワのトップ選手相手では勝てないだろうと予想をしてました。
最後の最後まで大接戦だった試合
後半、隆徳は相手の距離感を完全に見切り、最後の最後の後半の展開で勝負が決まりました。
2-0隆徳判定勝利。
IMG_82257s.jpg
BRIDGE最強を隆徳が証明してくれました。
さて、この隆徳の試合をクラと武が越える事ができるか・・・・・

2019/11/28(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

倉崎昌史、進退を賭けてK-1名古屋大会出場が決定!!

IMG_9181.png


「K-1 WORLD GP」12.28(土)名古屋大会 新美貴士vs髙橋直輝、倉崎昌史vs秀樹のプレリミナリーファイト2試合が決定!


12月28日(土)ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)にて開催される新生K-1初の名古屋大会に倉崎昌史の出場が決定しました。
現在クラは3連敗中。
自分の中で思うように行かない試合が続き、2連敗した時に1度引退を決意しました。
しかし、K-1名古屋大会が決定し昨年12月にK-1初参戦した大阪大会のK-1リベンジを目指し年末のK-1名古屋大会出場を目標にもう1度頑張る決意をしました。
そしてK-1名古屋大会出場を賭けて戦った9月のK-1KRUSH FIGHTでまさかの判定負け。
クラらしくない試合が続きまさかの3連敗。
本人もかなり悩んだと思います。

K-1、KRUSHと言うステージで求められるものがあり、そのリングで上に行くために必要とされるものがある。
ただ勝つだけではだめだし、負けても判定勝利した選手より評価されることもある。
指導者としてはどんな形であろうと勝たせてやりたい。
そして、闘いのリングで頂点を目指すのであれば限りなく少ないダメージとリスクの少ない闘い方で怪我無くリングからおろしてやりたい。
しかし、K-1、KRUSHと言うリングは“壊しあい”と呼ばれているリング。
お客さんはその“壊しあい”を見に来る。
ムエタイはギャンブル、K-1はイベント。
ギャンブラーが求めるもの掛け金がどんどん上がって行くフルラウンドの大接戦。
お金を払って見に来るイベントでお客さんが求めるものは瞬きでさえ許されない一瞬で決まる勝負。
12月のK-1名古屋大会。
もう1度狂暴ファイター倉崎昌史を蘇らせ、失うものがない“壊しのクラ”としてK-1名古屋大会のリングに挑みます。
覚悟を決めた男の闘い、是非見に来てください!!

K-1名古屋大会チケット注文はGET OVERまで!!
052-681-4322



2019/11/27(Wed)
GETOVER情報| | コメント(0)

オットリーヤ5周年イベントin巡蓮家 49歳人生初のチャレンジ!!

先週日曜日、東区矢田にある居酒屋巡蓮家にてお世話になっているギター屋さんオットリーヤ5周年イベントに参加。
そのイベントで僕は人生初のアコステックギターでのソロの弾き語り15分間のステージをやらせて頂きました。
僕のこれからの人生、“○○歳で初”と言う経験をたくさん積んで行きたいと思います。
今まで失敗したことややりたかったけどやらなかった事、できなかった事にあえて挑戦し、褒められるのも良し、恥をかくのも良し。
一歩踏み出せば世界が広がる。
そんな気持ちで49歳初に挑戦しました。
最初、中澤くんからイベントでの弾き語りメンバーに中島会長を入れてもいいですか?と言うLINEをもらった時、正直めっちゃ、迷いました。
でも、ここで断ったらこれは僕にとっては完全に
「逃げ」になると思いました(笑)
「逃げ」=「負け」
そして、やると決めてから毎日みんな帰ってからジムで練習。
毎日毎日夜中まで練習。
そして、イベント前日の練習最終日。
ジム終了後、最後まで残っているジム生全員7階WOMEN'Sに集まってもらい、イベントで演奏する3曲をトークも入れて本番の流れで全部聞いてもらいました。
たくさんの人前でやっておかないと、“練習と本番は全く違う”“スパーリングと試合は違う”と言うことは今まで何度も経験してるので(笑)
人前でやっておかないと不安でしょうがなかったので。
おかげさまで程よい緊張感でステージに立つことが出来ました。
アコステックギターの楽しさがさらに分かった良き経験。
次回は年明け、帝王の新年会でやりたいと思います。
そんな本番前日に無理やりみんなに残ってもらってやったWOMEN'Sライブ(笑)の動画とイベントでのステージの動画と写真をたくさんアップします。








IMG_9115.jpg
59629498873531.jpg
IMG_9109.jpg
IMG_9116.jpg
IMG_9117.jpg
IMG_9119.jpg
IMG_9108.jpg
IMG_9105.jpg
IMG_9094.jpg
IMG_9092 (1)
IMG_9093.jpg
IMG_9095.jpg

2019/11/26(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12

-

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR