百円札

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。百円札

百円札

DSC_0604.jpg
百円札、始めて見ました。
五百円札は僕らが子供の頃は当たり前だったけど20代や30代前半の人たちは見たことないから珍しいみたい。
札ってお金の中でも硬貨より価値があるように見える。
昔はお年玉でも幼稚園の子や小学生の低学年くらいの子なら五百円札で十分だった。
物価が上がったり消費税が導入されたりでお金の価値も変わったし世の中も変わったね。
駄菓子屋に行って50円でふがしやらカレーせんべいやらガムやらいろいろ買えた時代が懐かしい。
そういえば僕が小2から小5まで住んでた東区の矢田南二丁目。
クラカーオの地元もそこなんだけど昔学校帰ってから50円持って毎日通ってた太田屋って名前の駄菓子屋さん。
今はもう駄菓子屋はやってないみたいだけど、当時店に座ってたおばちゃん、クラカーオの話ではまだ元気みたい。もう90歳くらいだと思う。
今度行ってみようかな。



関連記事

2012/01/25(Wed)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR