杉下兄弟

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。杉下兄弟

杉下兄弟

昨日はジムを7時くらいから選手達にお願いし、金山のもつ鍋屋で杉下一家のみんなと飲み。
DSC_0760.jpg
長男の大地が大和ジムに入会したのが10年前???いや、BRIDGEの第1回が2002年9月で今年でちょうど10年目で、大地
はその何年も前からいるから10年以上だね。
僕がまだ現役バリバリの時。
入会したとき小3だったかな?小さな体で春日井からJRで一人で通ってた。
今でこそキックボクシングジムに小学生がいるのが当たり前になってきてるけど、この頃はキックボクシングジムに子供が入会するなんてことはなかった。
高校生が入会してくるのも珍しいくらいだったから。
この頃の大和ジムは殺伐としてたからね、あの雰囲気の中で子供が一人ポツンと練習してた。
BRIDGEでジュニアの試合をやったのは、大地に試合をやらせたかったから。
その頃は今みたいに名古屋でのアマチュア大会なんてなかったし子供の試合なんかもなかった。
大地は名古屋のキック界のジュニアの第一人者だね。
大地が試合に出だしてから入会したのが次男の航。
航が入会したと同時に大和ジムで正式にジュニアクラスを発足、僕が専属コーチに就任しました。
航も3年生だったかな?
なので航は僕の一番弟子ですね。DSC_0759.jpg
その数年後に僕は独立しGET OVERを立ち上げ、同時に3男の準はGET OVERに入会しました。
準もたしか3年生。
来週、中部地区代表選手としてジュニアの全国大会に出場します。
長男大地はNJKFのトップランカー、航はプロテストを目指してます。
しかし大地、航をそんな小さい頃から知ってて、こうやって一緒に酒が飲める日が来たなんて信じられないですね。
うれしい限りです・・・でもなんか二人とも小学生に毛が生えたくらいに見えてしまう。特に航は。
準はまだまだ子供に見えますが。
DSC_0752.jpg





関連記事

2012/04/05(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR