All Japan Jr Kick 藤原敏男杯全国大会1

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。All Japan Jr Kick 藤原敏男杯全国大会1

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » All Japan Jr Kick 藤原敏男杯全国大会1

All Japan Jr Kick 藤原敏男杯全国大会1

DSC_0797.jpg
大変遅くなりましたが・・・・・・、こんな結果報告が遅くなるということはわかると思いますが余りよくない結果だったということです。
準、蓮ともに一回戦敗退でした。
蓮は試合前、あまりにも緊張してしまい顔色も悪くて今まで見たことがないくらい緊張してました。
いわゆる“雰囲気に飲まれてしまった”というやつです。
僕がリングに上がる前に話かけてもぜんぜん耳に入っていない感じでした。
BRIDGEの時とは全然違う初めての遠征試合、しかも全国大会と言う大舞台の雰囲気に飲まれてしまったようです。
試合内容はほぼ互角なんですが、相手の方が気持ちが入った攻めをしてた。
元気もあったしね。
蓮は地に足が付いていないような試合で、蓮からしたら気が付いたら終わってたみたいな感じだと思います。

準は最後のジュニアとしての試合。
これからプロを目指していくためにはたくさんの課題が見えた試合、ある意味良かったかなと思います。
内容は互角、ただ小手先だけの技術だけ先行していてそれだけで勝てていたレベルとは違う。
肝心な土台の部分から鍛えなおさないとこれからの戦いが厳しくなってくるね。
“土台の部分”て言うのはわかるよね。
根が張ってない木は簡単に倒れると言うこと。
花なんて咲かせるのは後でいいから今は下へ下へ根を伸ばし土台を作って行こうと言うことです。

最近はジュニアキックが盛んで、僕も初めて全国から集まるジュニアの大会を見ました。
小さいのにかなりのキャリアを積んでいる選手で、普通の子供とは違ったオーラを見せている選手も何人かいました。
そんな選手達に今のうちのやり方では正直勝てないと思う。
ただ、僕の考えでは小学生や中学生の子供がキックボクシングだけの生活はしてほしくない。
たくさんの楽しみの中の一つがキックでいいと思う。
子供は子供らしくあってほしい。
そんな中でプロ選手の試合や練習を見て、「俺もいつかあんなふうになりたいなぁ~」なんて気持ちが芽生えてくれば、そのあとは簡単に黙ってても練習して強くなって行く選手になると思う。
キック人生も人間の一生もトータルでどうかだからね。
今はどんどん悔しい事もうれしい事も楽しい事も経験してたくさん笑ってたくさんないて成長してくれればいいと思います。
最近は家でゲームばかりやって、“無気力、無関心、無感動”の全く表情の変わらない冷めた子供が多い。
感情を思い切り表してこそ子供らしさだと思う。
それをコントロールしてやるのが大人であり、押さえつけてしまうのはただの大人の身勝手で、大人が操りやすいい子供にしているだけだと思う。
今回は準の蓮もGET OVERジュニアの代表として良い経験をしました。
これでまたひとつ強くなった。
答えなんてまだまだ先でいい。
僕が蓮くらいの年の時は夜8時からのプロレスを見てタイガーマスクに憧れ学校の休み時間にはローリングソバットの練習ばかりしてました。
そんな僕の子供の頃・・・・・・・・。
我ながらうまくつなげました。
次回のAll Japan Jr Kick 藤原敏男杯全国大会2のブログをお楽しみに!



関連記事

2012/04/16(Mon)
GETOVER情報| | コメント(4)

コメント紹介

このブログのオチが早く知りたい方は“やきとりのやまとやブログ”で検索して下さい☆彡

サエチキ | URL | 2012年04月17日(Tue)00:01 [EDIT]

http://www.youtube.com/watch?v=OqulYhQ4-UQ&feature=youtu.be
こんなものもとってみた・

弘康 | URL | 2012年04月17日(Tue)05:17 [EDIT]

会長

>弘康
へぇ~
いかにもロシアって感じだなぁ~

会長 | URL | 2012年04月17日(Tue)12:01 [EDIT]

>サエチキ氏
今思えばあのマスク、かぶらせてもらうべきだった!

シンサラワッコトシ | URL | 2012年04月17日(Tue)12:05 [EDIT]

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR