2児のパパ対決!

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。2児のパパ対決!

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » 2児のパパ対決!

2児のパパ対決!

最近ムエチキ氏がジムワーク復活し、水曜日の昼間はハード???にムエチキ氏とトレーニングしてます。
昨日は7kmのロードワークにお互い自己満足なマススパー。
21年程前は僕60kgムエチキ氏75kgぐらい。
布製のスネあてで膝あて、ファールカップ、もちろんヘッドギアつけずにガチでやってました。
今みたいに“安全に、怪我をしないように”なんて言葉はなかったですから。
練習で相手を壊すこと、もうやりたくないって言わせること、この人がいるからもうジムに行きたくないって思わせる事が僕の中での進歩の証であり、「嫌ならジムに来るな!」って言うのが僕の中でのジム内でのルールでした。
そんな当時の大和ジムの仲間で、スパーリング中にブチ切れて倒れた相手に飛び掛り、見ていた鬼コーチが激怒して背中を蹴飛ばし首根っこ捕まえて「スパーリングは喧嘩じゃないって何回言ったらわかるんだ!」とコーチに怒鳴られたのが若かりし頃のムエチキ氏です。
ムエチキ氏は昔から基本練習コツコツやるよりサンドバッグでソバットの練習してるタイプです。
あと、マススパーで足払いで倒すと激怒して、次の攻撃が倍になっていきます。
今ではお互い2児のパパです。
そんなムエチキ氏と40超えてもマススパー。
今では激怒してもスタミナが切れているので大丈夫です。




関連記事

2012/05/24(Thu)
GETOVER情報| | コメント(2)

コメント紹介

え~?画像は俺がヤられた3ラウンドなの~?
1、2ラウンドは俺がポイント取ってるはず☆彡
(ホンマかいな)

サエチキ | URL | 2012年05月24日(Thu)11:17 [EDIT]

〉ムエチキ氏
2Rは転んだ後なので、開始から蹴り足キャッチを狙ってるのが分かりすぎるくらいわかるので却下しました。

会長 | URL | 2012年05月24日(Thu)18:05 [EDIT]

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR