宮地結果

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。宮地結果

宮地結果


本日ディファ有明にて開催のM-1ムエタイチャレンジ。
昼の部第一試合のネクストヒーローズカップ準決勝に出陣した宮地でしたが、惜しくも判定負けでした。
1R左のミドルを効果的に当てて、パンチでぐらつかせるなど完全に流れをつかんだんですが、2Rから明らかに顎が上がり表情がバテバテの表情。
蹴ってからバランスを崩したり、首相撲で頭が下がったり横を向いて消極的に見えるような首相撲はムエタイルールだと減点の対象になります。
所々で相手をロープにつめてパンチをまとめる場面がありましたが、クリーンヒットがなければM-1のルールだとアグレッシブポイントにはなりません。
1R取って2R、3R取られて29-28かな?
たしかそんな採点でした。
3Rはラストはロープにつめてパンチでラッシュをかけたんですが、その前に何発かローをもらったときに足が流れバランスを崩す場面があったんで、クリーンヒットとして取られたんだと思います。
宮地は試合後号泣してましたが、試合後泣くくらいなら、練習でもっと泣けよって感じです。
負けて涙なんかいらないです。
敗者は唇を噛み締めて潔く。
「この負けがあってよかった」って言える日まで、練習でもっと涙を流せ。
強くなりたいなら、もっと熱く、もっと必死にもっと心の底から燃えて行かないとね。

今日の夜の部は駿介のタイトルマッチがあったり、面白いカードがたくさんあって今後のためにも見て行きたいんですが、今回は嫁も子供たちも来てるんで昼の部が終わり次第早めに名古屋に帰ります。
駿介、やっとつかんだチャンスなんで頑張ってほしいですね。







iPhoneから送信
関連記事

2012/06/24(Sun)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR