プレミアマスク

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。プレミアマスク

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » プレミアマスク

プレミアマスク

このタイガーマスクのマスク。
長男がまだ3歳くらいの頃、プロレスのマスクが欲しいって言うから探してたら、昔アマチュアプロレスやってた後輩が押し入れで眠ってたマスクをプレゼントしてくれた物です。
初代タイガーマスクの全盛期にかなり探して手に入れた物らしいけど、もういらないからあげますよって長男にプレゼントしてくれました。
そのマスクをかぶって日曜日の大道町人祭りで泰斗がタイガーマスクをやったわけですが・・・・・・。
写真 4 (1)
泰斗のエキシ終わってテントにいたらJWA東海プロレス代表でマスクの製造販売もやっている脇街道さんが「これどこで手に入れたんです?かなりの価値のあるマスクですよ」
え~っ!って感じで聞いてみると、このマスクは初代タイガーマスクの佐山さんがかぶってたマスクと全く同じデザインのコピーのマスクで、鼻のあたりの黒いギザギザの部分を矢切っていうらしいけど、そんな細かい部分や矢切の数や角度も全く同じ物らしいです。
知らなかった!あいつに伝えとこう!返してって言っても返さないけどね。
売らないけどもし売ったらいくらになるんだろう?
まあ気になったけど、プロレスファンとして、これは夢がなくなるんであえて聞きませんでした。タイガーマスクは僕たちの永遠のヒーローですから。
そしてこの夢とこの気持ちと大人になっても子供の頃の夢とヒーローに憧れる少年のような気持ちを大切にしていきたい。

そして子供達に伝えて行きたい!そんな純粋な気持ちと強い心を持った子供になってほしい。
写真 2 (3)

写真 5
関連記事

2012/10/16(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR