30kmタイムトライ!

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。30kmタイムトライ!

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » 30kmタイムトライ!

30kmタイムトライ!

日比野→新瑞橋→塩竃神社→八事→東山動物園→今池→御器所→新瑞橋→白鳥国際会議場
このコースでアプリにて30km。
先週水曜日にタイムトライしましたが27km地点から28kmの間で携帯の電池切れ、ガックリきて後3kmはペースダウン。
そして今日再びタイムトライ。
朝10蒔半にジムを出発し信号待ちもありましたが、2時間53分。まあまあかな。
塩竃神社までのあの地獄の坂道と八事から本山まで抜ける道のアップダウンはかなり過酷でした。
ふと走りながら思ったんですが、これからGET OVERからプロデビューする選手はこのコースを完走しないとプロデビューできないようにしようかと思います。時間とかは関係なしで。
最近プロじゃなくても派手な興行があったり、中途半端に格闘技やっている選手でもスポットライトを浴びてリングに立てる世の中になっています。
“プロ”って選ばれた人間であって、そこまでの道のりには逃げ出す奴もいたり踏み台にされてきた仲間もいるわけです。
少なくとも僕が歩いて来た道のりはそうでした。
人がやってない事、やれない事、やろうとしない事をやってしまうのがプロだと思う。
リングの上で殴り合うだけなら誰でもできるわけです。
だからこそ、プロとしてのプライドを持ってもらうためにも最低限の難関を与えるようにしたい。
ミット10Rやりましたとか首相撲1時間やりましたとかスパーリング何十ラウンドやりましたとかそんなことは誰でもできるわけです。
そんな意味も含めて、近々うちのプロ選手たちにはこのコースを走ってもらいます。
もちろん僕も走ります。
12.9のフルマラソンのダメージがなければ年内に行います。
かなりきついコースなのでよろしく!



写真
関連記事

2012/11/21(Wed)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR