炎のランナー

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。炎のランナー

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » 炎のランナー

炎のランナー

写真 1
昨日、やっと日曜日のフルマラソンのゼッケン等が届きました。
番号は1939、特に何も面白い事が思い浮かばない4桁の番号。
まあ、なんにせよ番号が何番だろうが4時間切らないといけないわけです。

久しぶりに真剣に取り組んだフルマラソンに向けての練習、11.11揖斐川フルマラソンに出場したやまとやムエチキ氏と共に10月頭から毎週水曜日の午前10時半からの走り込み。
毎日の7~10kmの走り込みに加え毎週水曜日の長距離の走り込み。
11月の最終水曜日までに20km3本、25km1本、30km4本行いました。
昨年は中途半端に取り組んだので、結果マラソンの奥深さを思い知らされた。
言い訳はしたくないかったから、今年の揖斐川エントリーしようとしたら数時間で募集定員いっぱいになってて、すぐに他のフルマラソンの大会さがしてこの大会にエントリーしました。
昨年4時間42分、今年の目標は4時間切りでサブフォー達成。
43分短縮、
42歳での進化を証明します。
いつも言ってますが、走る事って前に進む事。
常に毎日前に進んで行きたいから走る、走り続ける。
「なんでそんなわざわざ疲れる事するの?」って聞かれる。
そう言えば同じ言葉を現役時代によく言われた。
答えは同じ「好きだから」。
熱く生きたい、心と体の魂を燃やしたい、「やったぞ~!」って叫び声をあげて拳を突き上げたい。
そんな人生を歩きたい。
高級クラブで女の子の隣に座って高級な酒飲んで気分がいい人もいるかもしれないけど、僕は42.195km走って目標達成して、一緒に汗流した仲間と居酒屋で生大で乾杯した方が気分がいい。
今回は最高のビールが飲めるかな?
とりあえず雨だけは降らないでね、あともうちょっと暖かくなってくれるとうれしいな。
関連記事

2012/12/06(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR