GET OVERジュニアクラス!

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。GET OVERジュニアクラス!

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » GET OVERジュニアクラス!

GET OVERジュニアクラス!

写真 2
先日東京の名門ジムに所属していた先輩からGET OVERのジュニアクラスの写真を送ってほしいと頼まれ、昨日集合写真を撮りました。
欠席者も何人かいますが、うちのジュニアクラスは小1から中3まで30名ほどの子供達が所属しています。
うちの理念はキックの技術を身に付けることより、キックボクシングと言うスポーツを通して叩かれても踏みつけられても這い上がる強い心と体を身につけること。
殴られる痛み、蹴り飛ばされる痛みなんて、大人の汚い社会に飛び交う言葉の暴力や行動、人間関係のいざござなんかに比べれば、ぜんぜんたいしたことではない事です。
今いろんなニュースが飛び交ってますが、GET OVERの子供たちには“体罰”とか言われる暴力を受けたとしても「いつかこの先生より偉くなってやる!」とか「いつかみとれよ!殴り返してやるから!」とかそんな暴力にも屈しない強い心を身につけてほしい。
そう言えば3年ほど前、当時中学1年生だった生徒が、その学校で一番恐れられてる体育の先生に怒られている最中、先生の蹴りをブロックしてしまったらしいです。
先生は足を痛めて激怒し家に苦情の電話がかかってきたらしいです。
まあ、先生を蹴ったわけではないですからね(笑)
そんな学校で恐れられているような先生なら痛くても平然とした表情を貫いてほしかったですね。(笑)

来週中には今年一発目BRIDGEの出場申込書を各ジムさんに郵送する予定です。



関連記事

2013/02/02(Sat)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR