青春と感動と涙のキックボクシング!

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。青春と感動と涙のキックボクシング!

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » 青春と感動と涙のキックボクシング!

青春と感動と涙のキックボクシング!

プロ興行ばかりに関わってると、ファイトマネーがいくらでチケットが何枚やら、お客さんが何人入ったとか・・・、見る角度がおかしな方向へ変わってきてしまい、本来キックボクシングを純粋なスポーツとしてあるべき姿を忘れかけてしまう。
プロ興行の裏方が専門の方々はそれでいいけど僕は競技者としてやってきた人間なので、少しでも興行に関わると競技者からの角度と主催者側の角度かの両方からキックボクシングを見るようになり、正直だんだん嫌気がさしてくる。
そんな気持ちをスッキリさせてくれた昨日のゴールドスパーリング大会。
煋晴が高熱で欠場となって残念でしたが、11名のGET OVERジュニア選手と41歳松本和之が素晴らしいファイトをみせてくれました。
丈は4回目?の対戦となる相手。
足を使ってのいい動きができてました。もう少しインパクトある攻撃が欲しい所。判定勝ちでした。
蓮は体の一回り大きな相手に技術の差を見せつけるような見事な判定勝ちで技能賞獲得。
力はダウンを取られてからの猛反撃を見せてボディをきかせて逆転KO勝ち。
大翔はポイント制の1回戦で戦った相手を返り討ちにしての快勝!
光毅は前日の夜39度の熱があったにも関わらず出場。
相手が少し大きかったですが最後まで攻め続けて判定負けでしたが素晴らしいファイトでした。
柊人は初出場でしたが、真面目に練習ているので着々と力をつけてます。
思わず笑っちゃうような動きもありましたが上出来です。初勝利を目指そう。
嵩生、雄太郎も初出場でしたが打たれても打たれても反撃する気持ち、素晴らしかった。
フラフラになりながらも攻めようと言う気持ちが伝わってきて、判定負けだったけど素晴らしい試合でした。
天翔、雄太、芳和、かなりの体格差があったにもかかわらず良く頑張りました。
特に芳和、ラグビーやってることもあり、あれだけ打たれても前に出て行く頑丈な体とファイティングスピリットは素晴らしいです。
そして親父ファイトに出場した松本、2試合して2勝。
敢闘賞を獲得しました。
松本は市場に勤めながら昼休みにランニング、夜は約3時間のジムワーク。
アマチュアだろうがプロだろうが試合に賭ける気持ちは同じ。
どれだけキックに賭けてるかは練習量でわかります。
昨日の松本はまさに練習で勝ち取った勝利だと思いました。

昨日出場した我GET OVERのジュニア選手達、勝った選手は素晴らしかったんですが負けた選手達、何人かの選手がリングから降りるとき悔し涙を流してました。
小学二年生の芳和なんか悔し涙を流してるのに必死に笑ってごまかしてました。
5年生の嵩生、雄太郎はリングから降りても下を向いて悔し涙を流してました。
今の子供達に足りないものはこの「悔しい~!」って言う気持ち。
本気で「悔しい!」って思った時に心の底から「いつか必ずあいつより上に行ってやる!」って言う気持ちが芽生えてくる。
日本人の心の中には必ずこの「反逆の魂」ってあると思う。
戦後の僕らの先祖たちは敗戦の痛みと苦しみの中から這い上がって今の平和な日本を作り上げた。
でも、そんな平和な日本のぬるま湯に浸かりすぎてしまって、こういう日本人らしさを失いかけてると思う。
だから、スポーツを通じて今の子供達の心の底にある日本人らしさを引き出してやりたい。
叩かれて叩かれて、踏みつけられて、ののしられて、馬鹿にされて・・・・・だけど「いつかきっとお前ら見返してやるよ!」
って思えるような、強い心を持った若者に育ってほしい。
だから、今はどんどん悔し涙を流せばいい!

さて、昨日はそんな素晴らしい映画を1本見た気分になってそのまま夜桜へ。
僕のテンションが上がってて突然決めたことですがお付き合いしてくれた家族のみなさん方と時間外なのに3時から銀志と慧にお願いしてスタート。
最高の1日でした!

写真 1 (1)
写真 4 (1)
写真 2 (1)写真 3 (2)

写真 1 (2)
写真 2 (2)
写真 1 (3)
写真 1 (4)
写真 2 (3)
写真 3 (3)
写真 4 (2)
写真 2 (4)写真 3 (4)

写真 4 (3)
写真 5

関連記事

2013/03/11(Mon)
GETOVER情報| | コメント(4)

コメント紹介

今回の真面目ブログと思い真剣に読みました!
しかし、最後の画像でやられました
新喜劇みたいにコケました!
銀志さん最高です!

そーいえば、ちょっと前ですが
キャバ名刺をもの凄く大事に集めている矢○ですが、嫁さんに見つかって僕の車の中で保管してたんですが、本当に大量にあり邪魔で捨ててしまいました!
これは罪ですか?
まだ本人には言ってません(笑)

ピッコロ | URL | 2013年03月12日(Tue)12:57 [EDIT]

〉ピッコロさん
あの調理場のポスターは銀くんの彼女ですね。
矢沢はキャバクラなんから行くよなタイプには見えないんですがそうなんですか。
名刺は夜桜で保管してください。
銀くん好きなんで。

会長 | URL | 2013年03月12日(Tue)22:06 [EDIT]

えっ(; ̄O ̄)まぢですか(; ̄O ̄)
矢○は超キャバクラ好きです!
夜王でるのもキャバクラのためです
今の嫁さんも前の彼女も前の前の彼女も浮気相手も不倫相手も
みんなキャバ嬢です!
ちなみに矢○が好きな嬢は
MINERVAのふわりさん
ザナドゥのあんなさん

ゲットオーバーでたっぷりいじってやってください(^∇^)

ピッコロ | URL | 2013年03月13日(Wed)10:23 [EDIT]

>ピッコロさん
はい、わかりました。
ミットの時の疲れてるインターバルの時に言ってみます

会長 | URL | 2013年03月13日(Wed)19:17 [EDIT]

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR