アクシデント

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。アクシデント

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » アクシデント

アクシデント

昨日のジュニアクラスの時間、瞬太が小学生クラスを指導中にアクシデントが発生。
リング下のマットスペースでマススパー中に壁に頭をぶつけて出血。
武と龍矢のスパーを見ていたら子供達が慌てて呼びに来るので見に行ったら頭から血を流して泣いていたのがうちの子供の大翔だった。
話を聞いてみるとお互いハイテンションになりどっちかが突き飛ばしたとか。
ちょうど傷はこめかみの辺りで、消毒して傷口を見てみたら2cmくらいで浅かったのでたいしたことないなと思ったんだけど、少し傷が開いてて血も止まらなかったので救急外来へ。
救急と言えば僕の行きつけのあそこです。来月お世話になる病院ですね。
意外と空いててすぐ見てくれました。
今は虐待の恐れもあるからかアンケートみたいに怪我の原因を聞かれます。
面倒臭いし子供もトランクスのままで連れてったので病室で看護師さんたちと雑談気味にいろいろ話ました。
もちろん黒木の話も。
「もう血も止まってるからホチキスやってもやらなくてもどっちでもいいけど、やった方が早く治るよ」
痛いからやりたくないって言ったので、これも経験だと思い「やってください!」
写真 (1)
パシッ!って音がして「痛っ!」って叫び声が聞こえて終わりました(笑)

今回の事でジムの代表としての立場から言わせてもらうと、今回怪我をした子供がジムの代表である僕の子供で良かった。
これがもし他の子供だったら、可愛い我が子が頭割られて血を流して帰ってきて何も思わないはずがない。
お父さんお母さんが激怒してジムに殴り込み状態になってもおかしくないと思います。
突き飛ばした子供は他の子供達に攻められて泣いてたけど、これはお互い様で誰が悪いわけでもない。
子供を預かってる僕の責任であり、指導して止める事ができなかった瞬太の責任です。
幸い今朝も脳外科に行って見てもらい、昨日の夜も今朝も普通に食事して2時間目の途中くらいには学校に送って元気に行ったので良かったです。
ふと思ったんだけど、昨日の昼間にジムのシャワー室の掃除してたら雑巾が置いてある所に何故か消毒液が置いてあった。
なんでこんなところにあるんだろうと思ってて救急箱に戻すのを忘れてた。
そしてら夕方事故が起こり、瞬太に消毒液持ってくるように言ったら「ないです」。
ふと思い出してシャワー室にあるからって言って取りに行かせました。
なんかこんな流れも起こるべくして起こってる気がして、大事にならないように警告を流してくれてるんだと思います。
一人の怪我を絶対無駄にしないように、もう一度指導中の安全を再確認し二度とこういうことが起こらないように安全な指導をして行きたいと思います。



関連記事

2013/04/23(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR