復活!

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。復活!

復活!




まだ完全復活とは言えませんが、昨日の朝退院しジムに復帰しました。
今回の手術と入院はいろんな意味で基調な経験をさせてもらった。
当たり前のように普通の生活が送れる事の有り難み、五体満足で産んでくれた親への感謝の気持ちなど、42歳9ヶ月にして新ためて心の底から感じさせられました。
そんな、退院日の昨日は朝からお世話になった看護婦さんに感謝の気持ちを込めてお礼と写メ。
なんで写メなのかはわかりませんが・・・。
簡単に言うと、写真は僕が1番お気に入りだった看護婦さん。
まだ4月に入ったばかりの新人看護婦さん。
手術の4時間程前、この看護婦さんにベテラン看護婦さんが付き添い、慣れない手つきで怒られてオドオドしながら専用のバリカンで剃毛をして頂きました。
この剃毛中の約5分間は凄まじい雑念との葛藤。
スポーツは目で見て脳で反応し体が動くわけですが、目で見なくても男の場合は勝手に体だけ反応してしまう事があります。
いわゆる“雑念”と言うものです。
この“雑念”との闘いは僕が戦って来たどんな強敵との闘いよりかなり過酷でハードな闘いでした。
“集中力”ってよく口にする先生や指導者がいますが、一度この状態になって集中力が維持できるかどうか試してもらいたい。
僕の今までの闘いの中で1番苦しく長い闘いでした。
いろいろと入院生活ネタ、載せたい事がたくさんありますが小出しで載せていこうと思います。
とりあえず、今週末はBRIDGEです!
今年二回目の大会、いろいろと忙しいですが楽しみの方が大きいのでがんばります!



































iPhoneから送信
関連記事

2013/05/21(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR