静岡墓参り&グルメツアー

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。静岡墓参り&グルメツアー

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » 静岡墓参り&グルメツアー

静岡墓参り&グルメツアー






12日から15日まではジムはお盆休み。
7月の仙台から日曜日も試合やイベントが続いて疲労もかなり溜まってるので、試合前の選手達には申し訳ないですが、お盆の特練は選手たちでやってもらい僕は完全休養宣言。
まずは連休前日の日曜日11日は朝6時に出発して静岡へお墓参りと、朝霧高原まかいの牧場へ。
運良く渋滞は全くなし、8時半くらいにお墓に着いたのに線香と花を買いたいのにスーパーがまだやってない状態(笑)
準備中のスーパーに無理矢理入って売ってもらい、お墓参りだけ済ませて富士方面へ。
さすがに富士山方面は渋滞。
それでも全く動かない渋滞ではなかったので昼前には朝霧高原到着。
富士山は霧でてっぺんの辺りしか見えませんでしたが、風もさわやかで最高のリフレッシュでした。
3時くらいに朝霧高原を出て今回の第二の目的、築港の親分岡田宏治から聞いた静岡方面にしかないハンバーグ屋さん、“さわやか”へ。
ここのハンバーグを食べたら他のハンバーグは食べれなくなると言う程大人気のハンバーグ店。
「いや、そこまで言う程の味ではないだろ~」って言う意見もちらほらありますが(笑)。
僕はかなりはまりました。
長男はさわやかの名物メニュー、ボリュームたっぷりのげんこつハンバーグセットを完食。
また行きたいと言ってます。
ハンバーグと言うよりステーキに近いハンバーグ。
運転があるのでお酒が飲めなかったので、今度はお酒が飲める状態で行きたいです。
帰りにお袋側のお墓参りもして、急遽親戚の家にも寄ってきました。
産まれてすぐに親父の仕事の都合で家族で静岡を離れ名古屋へ来ました。
お盆と年末は両方のじいちゃんばあちゃんに会いに静岡に来てましたが、じいちゃんばあちゃんがいなくなり、従兄弟たちにも家族ができると親戚付き合いもなくなってくる。
そんな中で今回は一軒だけだけど久々に親戚の家に寄れたのは良かったかなって思います。
「この前、稔倫の家族がうちに来たよ」って話題になってくれるかな(笑)
とりあえず、この連休中はジムを完全休養する分、久々に対戦相手の研究をしっかりやろうかなと思ってます。

































iPhoneから送信
関連記事

2013/08/13(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR