三ヶ根山、留魂伝承ツーリング

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。三ヶ根山、留魂伝承ツーリング

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » 三ヶ根山、留魂伝承ツーリング

三ヶ根山、留魂伝承ツーリング

昨日は前々から行きたかった三ヶ根へツーリング。
昨日はコージのハーレーと雅也の4フォアと3台で行ってきました。
頂上から見渡せる三河湾の絶景や、晴天の時は遠くに見える富士山なんかを見に、大和ジム時代に守永会長と2回くらいツーリングで来た事がある。
ただ、こんな日本の歴史の象徴とも言える方々が三ヶ根山の頂上に眠っているとは知らなかった。

いろいろネットには乗ってるけど、こらが1番わかりやすいかな

すべては永遠のゼロを読んでいろいろ考えさせられた。
こういう場所がある事を愛知県の方々が知らないのが悲しいと地元の方々が言ってました。
今、当たり前にある平和な世の中にもっと感謝しましょう。
平和な世の中になる事を願って戦場で戦い犠牲になった方々に手を合わせ、慰霊碑に書いてある言葉を読むとそんな気持ちになります。

“留魂”
この言葉が慰霊碑に書いてあった。
コージが調べたら、昔聞いた事がある言葉が出てきた。
吉田松陰の言葉。
大和ジムのTシャツに書かれてた言葉。
日本人としての心を知る為に、調べてみてください!
仙台遠征、そして泰斗の大一番前にここへ行けて良かった!

永遠のゼロの映画が楽しみです。











iPhoneから送信
関連記事

2013/11/24(Sun)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR