二度目のリベンジへ向けて 揖斐川フルマラソン

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。二度目のリベンジへ向けて 揖斐川フルマラソン

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » 二度目のリベンジへ向けて 揖斐川フルマラソン

二度目のリベンジへ向けて 揖斐川フルマラソン

今週はいつの日か仲間内で恒例となっている揖斐川フルマラソン。

過去3回の挑戦をブログで辿ってみた。

2011年11月13日(日)揖斐川フルマラソン 4時間42分?秒
DSC_10534.jpg
給水の取り方も舐めてて32km地点でふくろはぎがつってしまい失速。
歩いて走ってを繰り返し何とかゴールイン。
ゴールしてから脱水症状で全身がつってしまい、その後マーライオンの連続。
みんなで食べ放題の店に行ったけど肉1枚とビール二杯飲んだけどトイレでマーライオン(笑)
顔も真っ青になり、フルマラソンの洗礼を浴びました。


2012年12月9日(日)袋井クラウンメロンフルマラソン 3時間58分54秒
21012121010051411ds.jpg
32km地点から上りが続いて後半大失速した苦しいコースだったけど前半の貯金でなんとかギリギリサブフォー達成したけど、区間の通過タイムを見るととても満足できる記録ではなかった。


2013年11月10日(日)揖斐川フルマラソン 4時間30分11秒
21013111122155350bs.jpg
袋井メロンでサブフォー達成したから、自信満々で揖斐川リベンジする覚悟で臨んだ昨年の揖斐川。
30km地点でハムストリングがつってしまい、そこから歩いたりストレッチしながらなんとかゴール。
リベンジ失敗

そしてこの日ジム生のY田が初のフルマラソン出走。
3時間43分。
初フルマラソンでサブフォーどころかいきなり43分と言う好タイムを出しやがった(笑)
210131111221524318s.jpg
僕にとっては“30km地点辺りに魔物が住んでいる揖斐川フルマラソン”。
“3度目の正直か2度ある事は3度あるのか。”
なんかこの言葉、いつかの後楽園ホールのパンフレットで見た事がある(笑)
今年は水分、塩分に加えて糖分も持って走るつもりです。
30km地点で足がつりませんように・・・・・(笑)
しんどいならやらなくてもいいんだけど、やっちゃってるからこのままだと逃げになる。
“揖斐川でサブフォー達成しないと前には進めない”って現役時代の誰かのかっこいいインタビューの言葉みたいな(笑)・・・・・・。
まあ、そこまでの気持ちではないんだけど、揖斐川でサブフォー達成しないと僕の中ではサブフォーランナーではないので。
どんなスポーツにも共通している基本的な“マラソン”と言うスポーツで、44歳と言う年齢で過去最高のタイムが出せたらいいなぁ~って自分なりの目標は掲げてます。
過去の自分と今の自分。
過去の自分を語って今を生きている人間にはなりたくないので、今が過去最高と言えるような生き方をして行きたいと思います。
なので、まずは揖斐川へリベンジします・・・・・・足つりませんように・・・・(笑)



関連記事

2014/11/07(Fri)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR