波乱の人生、親父の人生最終章そして瞬太勝利

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。波乱の人生、親父の人生最終章そして瞬太勝利

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » 波乱の人生、親父の人生最終章そして瞬太勝利

波乱の人生、親父の人生最終章そして瞬太勝利

すでにたくさんの方々から昨日ホーストカップの会場で暖かい言葉をかけてもらい何度も涙が出てきました。
昨日朝8時42分、親父が息を引き取りました。

2ヶ月ほど前に5度目の癌、膵臓癌の転移が見つかり手術が不可能と言うことを主治医に告げられました。
抗がん剤治療も体力的に可能なのか不安もある中で食事も出来なくなり11月半ばに再入院。
体重も40kgを切り、歩くのも困難になっていく中で強かった親父がどんどん弱気になっていく姿を見ているのも辛くなり、先生に今後親父の病状や検査の結果などはお袋と息子の僕たちだけに伝えてもらうように、親父には言わないように伝えました。
12月14日に一時退院の許可が出て、「最後に1度帰宅させてあげたい」と言う先生に優しさから許可が出ました。
介護関係の仕事をしている弟の正倫(昇)が実家に介護ベッドとバリヤフリーの手すりなどを設置する手配までしてくれました。
しかし、退院の朝お茶を飲んでいる時にむせてしまい肺炎を起こしてしまいました。
検査の結果肺まで癌が転移している事が判明。
先生からは「最後だから今のうちに会いたい方々に会わせてあげてください」と言う事でした。
先生にそう言われて悲しむより、今できることを考えた時に思ったことは単純な事、親父とたくさん話をする事でした。
10代後半から〜30代半ばまで、親父と話をする事も嫌だった事もあった。
しかし、親父は毎回試合の時は応援に来てくれた。
今度は僕が応援をする番だと。
20日の忘年会前日、自分で起き上がることも出来なくなり弱音と暴言を吐くようになった親父をみて辛くなり「俺は昔、俺を殴ってくれた強い親父が好きだった。そんな弱気な親父を見たくない。ここまで頑張って起き上がる姿を見せてくれ!」って言いました。
翌朝、朝親父から「トイレに行きたい。一人じゃできないからすぐ来てくれ。」と。
トイレはもちろん病室のベッドの横の椅子みたいなトイレです。
「面倒くせ〜なぁ〜」って思いながら車を走らせ病院に着いてカーテン開けたら、親父がひょいって自分で起きてベッドに座って手伝ってくれって。
「お、親父」
僕は唖然となってたら看護士さんが
「お父さん、夜ずっと練習してたみたいですよ」って。
さすがに僕は泣き出しそうでしたがこらえました(笑)恥ずかしいんで(笑)
それから1週間、静かに息を引き取りました。
前日の夜11時くらいにお袋から電話あり、もう持たないからすぐ病院に来て」との事でした。
モルヒネの投与が始まってから数時間、見る見る弱って行くのが分かりました。
始めは呼んだら反応してましたが、だんだん呼吸の音だけになってきました。
最後は目はしっかり開いてるんだけど呼吸が止まり、一瞬にっこり笑って逝きました。
家族全員に見送られて最後は幸せだったと思います。
5度の切開手術、6度の癌との闘い。
全てに勝利し燃え尽きた親父を僕は誇りに思います。
最後、しっかり喪主と言う人生最大の大役を務めさせてもらいます。

そんな状況の中での昨日のホーストカップ。
葬儀場の手配、火葬場の予約、お通や、葬儀の日にちなどすべて手配して弟たちに任せて試合会場へ行きました。
気持ちがふわふわな僕の状態を察するかのようにみんなしっかりサポートしてくれて瞬太の完璧なまでのTKO勝利、見事でした。
本当は会場に来るはずだった親父にしっかり良い報告が出来ました。
キックボクシングが大好きだった親父。
明るく盛大に送ってあげたいのでお時間がありましたら親父に会いに来てあげて下さい。

式場 六番町愛昇殿

通夜式 12月28日 19時〜

葬儀 告別式 12月29日10時〜 11時出棺

毎回試合会場に来て、キックボクシングが大好きでした。
たくさんの方々に見守られて天国へ旅立ってもらいたいと思います。
お時間ありましたら親父に会いに来てください。
関連記事

2014/12/28(Sun)
GETOVER情報| | コメント(2)

コメント紹介

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014年12月28日(Sun)21:15 [EDIT]

コメントありがとうございます

29日、親父をしっかり天国へ送ることができました。
正倫は今、介護の仕事をやりながらキックのジムをやってます。
弘康はトヨタ関係の会社で管理職についてます。
このコメントは名前がないけど誰ですか???

toshimichi | URL | 2014年12月31日(Wed)14:48 [EDIT]

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08

-

-

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR