親父との別れ、そしてまたもや・・・・・・。

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。親父との別れ、そしてまたもや・・・・・・。

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » 親父との別れ、そしてまたもや・・・・・・。

親父との別れ、そしてまたもや・・・・・・。

昨年の12月27日、親父が天国へ旅立ちました。
葬儀を終えてやっと現実を受け止めて気持ちの整理がつき初めていた1月5日の早朝、1本の電話が鳴った。
「広瀬の会長が亡くなりました」
「えっ?」
僕はしばらく放心状態になり冗談じゃないかとさえ思いました。
「広瀬の親父が死んだ?」
僕が現役の頃からずっと応援してくれて、“親父”って慕ってる人です。
僕の第2の親父。
勝っても負けても試合が終わったら暖かい言葉をかけてくれて、現役離れた今も変わらずずっと応援してくれてた。
年末の実の親父のお通や、葬儀も来てくれて大きな花も出してくれました。
この前新年のあいさつで電話で話してたばかりなのに。
IMG_3045.jpg
鯛本家でやったNJKFフェザー級タイトル獲得のパーティー。
すごく喜んでくれた。
自分の事より周りの事を考える海のような心を持った人だった。
僕は心から感謝して尊敬してました。
あんな男になりたいって思ってました。
昨日のお通や、そんな親父の器の大きさを表しているかのような凄い人でした。
中には入り切らないから、駐車場一周分くらいズラリと並んでいる花の数。
親父がどれだけの人たちに愛されていたのかがわかります。
今日葬儀にも参列してきました。
最後のお別れで花も入れさせてもらいました。
親父顔見て直接感謝の言葉を伝えました。

昨年末に鯛本家でお父さん会をやり、今年から定期開催して行こうと言ってたばかりなのに。
しかし、これから親父いなくても、お父さん会は予定通り開催して行きます。
親父はどっかで見てるはず。
親父を通じて知り合った素晴らしい人たち、たくさんいます。
そんな人たちと今後も変わらず付き合いを続けていく事が親父への恩返しになるんだと思います。
年末年始、立て続けに2人の大切な人を亡くしました。
でも、実の親父も広瀬の親父もどっかで僕を見てて「稔倫!元気出してがんばれ!」って言ってるような気がします。

今月25日はBRIDGEです。
気持ち切り替えて頑張ります!

関連記事

2015/01/08(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR