日曜日の爆笑ネタ

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。日曜日の爆笑ネタ

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » 日曜日の爆笑ネタ

日曜日の爆笑ネタ

昨日の日曜日な爆笑大失敗話
昨日は1日家族で大須と栄をぶらつき夕方家に帰り、日比野商店街の理事長であり生涯スポーツセンターの隣のカネショウの社長のお母さんが亡くなったのでお通やへ。
六番町愛昇殿なのでほろ酔い気分で歩いて行って、たくさんの弔問客に紛れてエレベーターへ。
エレベーターも満員状態で人の流れについて一緒に下りて香典を渡し、係員に指示されてそのままお焼香へ。
順番が近づくにに連れてふと頭を下げている喪主を見たら社長じゃない。
「あっ、理事長は長男じゃないんだぁ~」って思いながら正面の遺影を見たら「あれ?」???。亡くなったのは社長のお母さんなのにおじいちゃん???。
とりあえず途中で引き返すに返せず、とりあえず頭下げてお焼香を済ませ受付に戻り、名前の確認をしたら違う人のお通やでした!
受付の身内の方では失礼なので、自動受付の横で立ってる係員の女性にこっそり「すいません、階間違えちゃいました。」って言ったら運よく年末の親父の葬儀の時にお世話になった人。
香典返してくれてそのまま逃げるように階段で2階へ下りました。
受付に知った商店街の人たちがいて、ハイテンションでみんなに話したら大爆笑。
理事長のお母さんも笑ってくれてると思います(笑)



iPhoneから送信
関連記事

2015/03/10(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR