20年ぶりの興正寺トレーニング

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。20年ぶりの興正寺トレーニング

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » 20年ぶりの興正寺トレーニング

20年ぶりの興正寺トレーニング

昨日は約20年ぶりにランニングで八事の興正寺へ。
昔、八事に住んでた頃、毎朝6時からの朝練をやる場所の一つだった。
都会の街の中に残っている山の自然を利用したトレーニングを自分なりに考えながら、ジャッキーチェンの蛇拳や酔拳のトレーニングシーンをイメージして山籠もりしている気分でトレーニングしてた。

試合で負けて迷いが出た時は本堂の横の石段を100本往復したら迷いが消えて、気持ちが一歩前に進んだ。
「これをやり切ったら自分の中で何かが変わる気がする」とか「これを毎朝やり続けた奴はいないだろうな」とか、自分の中で思い込んで、時にはバカみたいなことを毎朝やってた。
トレーニングで誰もやってないような事をやらなきゃ、チャンピオンと言う特別な人間にはなれないと思ってたから。

しかし、昔毎朝トレーニングしてた場所へ20年経った今も昔と同じようにトレーニングで行くというのがいいね。
「20年経った今でも俺は昔と変わってないよ」
こんな気持ちになりたくて興正寺まで走ってきました。

IMG_4035.jpg
IMG_4036.jpg
IMG_4038.jpg
IMG_4039.jpg
IMG_4037.jpg
IMG_4041.jpg
IMG_4040.jpg
IMG_4042.jpg
IMG_4043.jpg

IMG_4044.jpg
IMG_4045.jpg
IMG_4046.jpg
IMG_4047.png
関連記事

2015/03/24(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08

-

-

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR