3年前の昨日

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。3年前の昨日

3年前の昨日

昨日ふと思い出した3年前の4月21日。
舞台は中国最大の格闘技イベント“英雄伝説”。
“アジア最強トーナメント”1回戦、泰斗VSゲーオフェアテックス。
ゲーオがK-1ルールで戦った試合は僕の記憶では泰斗戦が初だったのではないかと思います。
この日、泰斗は3RKO負けでその後の試合もゲーオは全てKOで勝ち上がり、最後決勝戦は1R見事なハイキックでKO勝利し優勝しました。
あれから3年、ゲーオはK-1王者となり日本ではムエタイでもK-1でも最強と言われるようになりました。
またいつか、泰斗とゲーオが拳を交える事があるのかないのか分かりませんが、少なくとも3年前の中国でのこの試合が、泰斗の意識を大きく変え、大きな自信となった事は間違えないでしょう。
泰斗がKrushの王者となり、Krush王者としてK-1の舞台に上がり、ゲーオの持っているK-1のベルトに挑戦するのもドラマチックなストーリーかもしれません。
昨日ふと思い出した3年前の中国遠征。
P14200034.jpg
P14200045.jpg
P14200051.jpg
P14210034.jpg
P14210033.jpg
P14210038.jpg



そう言えば、この中国遠征は本当は2ヶ月前に決まっていて、泰斗も減量と調整でパスポートの更新も終えて準備万端だった遠征6日前、突然プロモーターから遠征中止の電話が入りました。
今、日本人が中国へ行くのは危険だと言う事。
原因は名古屋弁を売りにしている名古屋の政治のトップの方の発言です。
目の前の目標を奪われた人間の気持ちは、こういう方々にはわからないでしょうね。
この事があってからこの名古屋弁の政治家の方は嫌いです。(笑)
20130415144959f451.jpg



関連記事

2015/04/23(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR