6月28日(日) 人生3度目の富士登山計画、参加者募集!

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。6月28日(日) 人生3度目の富士登山計画、参加者募集!

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » 6月28日(日) 人生3度目の富士登山計画、参加者募集!

6月28日(日) 人生3度目の富士登山計画、参加者募集!

生まれ故郷静岡県の象徴であり、今では世界文化遺産となった富士山。
言わずと知れた日本一の山。
7a4d962ce086a585d6df9531ac184f47.jpg
子供の頃から“日本一”と言う言葉に心魅かれ、親戚のおじさんと弟たちと初めて富士山に登った。
28歳の時に2本目のベルト、NJKFフェザー級のベルトを取って当時フェザー級日本最強と言われていた大塚一也との頂上対決が決まり、その試合2ヶ月前にNJKFのベルトを持って守永会長や宮本たちと人生2度目の富士山に登った。
頂上でベルトを掲げて、全身で「俺が日本一だ!」って感じた時、すべての迷いがなくなった事を今でも覚えている。
富士山は日本の象徴であり日本一の象徴。
子どもの頃に日本一の山の頂上に立ち「俺は日本で一番の男なってやるぞ!」って叫んでほしい。
自分の子供ともう1回富士山に登ろうと思ってて、この前久しぶりに富士山見た時、今年登ろうかなってふと思った。
そしたら、この前登山のスペシャリストの亮がジムに遊びに来て、6月28日に子供達を連れて富士山に登るとの事。
何故富士登山の時期を6月にしたのかプロフェッショナルな話を聞いてたら、そんな事なら一緒に行こうじゃないかって事になりました。
プロが一緒だと心強いし安全だし・・・・・・。
そんな事で6月28日(日)に富士登山に行きます。
6月28日の午前3時くらいに5号目の登山口から出発し午前9時くらいには頂上に着く予定。
昼過ぎには5号目に帰って来る予定です。
山の危険な時間を避けて一番安全な時間帯での登山の予定を亮が立ててくれました。
ジムの行事ではありません。
車に乗れる人数で仙台遠征メンバーでやる気のあるジュニア選手を何名か連れて行く予定。
6月7日にウルトラマラソンに挑むやまとやムエチキ氏が100km完走してその3週間後に富士山制覇に挑む予定です。
僕の車だけだと人数が限られてくるので、お父さんも参加で車で来れるのであれば、5号目の富士宮登り口からスタートするので現地集合でもオッケーです。
子供達もたくさん参加する予定なので是非みんなで登りましょう!

関連記事

2015/05/28(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR