“祭好”の港まつり!

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。“祭好”の港まつり!

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » “祭好”の港まつり!

“祭好”の港まつり!

遅れましたが月曜日の港まつり、天気にも恵まれ最高の盛り上がりとなりました。
盛り上がりすぎて昨日は1日体調不良(笑)
最低のテンションで夕方まで水飲んでも何してもすべてリバース(笑)
ミット持ちも気持ち悪くなるから途中でローミットにしてみたり・・・・・・・、楽しんだ分の代償は大きかった(笑)

さて、港まつり。
高六軍団の山車が通過する時間にみんなで集まりコージの姿が見えてきたくらいに先頭にいたヒデオウエダにハッピをもらった。
テンションが上がった僕はフェンスを乗り越えて高六軍団に飛び入り!
そのまま山車を先導して最終地点まで(笑)
IMG_5478.jpg
IMG_5481.jpg

IMG_5473.jpg
IMG_5474.jpg

IMG_5475.jpg
IMG_5476.jpg
そして、恒例の太鼓。
歴史ある高六の太鼓。
地域の代々受け継がれている伝統ある物を大人から子供達へ伝えて行くと言う事は本当に素晴らしいことだと思います。
特に今の時代、日本文化を子供達へ伝えていくと言う事は一番必要な事だと思います。
この“祭り”と言う行事も日本の文化。
子供達が大声を張り上げて、強く、たくましく、男らしい大人に成長するために日本の伝統文化として昔から各地域で開催されている夏の行事。
出店やサメ釣りゲームとかじゃなくて、今回は太鼓の演奏とみんなで大声張り上げて拳突き上げて、最高の形で子供達に日本の祭りの良さ、楽しさを伝える事ができて良かった・・・・・・ただ僕が一人で騒ぎすぎて子供達もやや引いてましたが(笑)
IMG_5482.jpg

IMG_5486.jpg
IMG_5487.jpg
IMG_5489.jpg
IMG_5490.jpg
IMG_5496.jpg
IMG_5498.jpg
IMG_5499.jpg
IMG_5501.jpg
IMG_5503.jpg
IMG_5505.jpg
IMG_5509.jpg
最後のコージ率いる高六太鼓の新しい曲、万歳日本良かったね。
日本人としての魂に響く曲。
汗だくでみんなで拳突き上げてジャンプした時は最高・・・・・いや“祭好”だったよ!
この勢いでこの高六軍団と共にBRIDGE road to SENDAIへ向けて突っ走ります!
まずは、今週GET OVERが仙台へ乗込みます。
IMG_5529.jpg
関連記事

2015/07/22(Wed)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR