ビバホーム

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。ビバホーム

ビバホーム

特にこのビバホームについて書くわけではありませんが、先日取り付けたGET OVERの懸垂幕を、メインの看板と同じように上から光を照らそうと思い、投光器を探してたわけです。
IMG_7861.jpg
普通に業者に頼むとかなりの値段なので、ホームセンターで買ってきて取り付けてもらった方がいいとのことで、お世話になっているアイワ工芸横地社長にアドバイスをもらいました。
IMG_8104.jpg
しかし横地社長、お互いキックでプロになる前からの付き合い。
もう20年以上の付き合いでかなりアバウトな性格なのを知っています・・・・僕もだけど。
「ビバホームが安いからビバホーム行ってこや~」との事。
「ビバホーム???なんですか?ビバホームって?」
「笠寺の方に最近できたホームセンターで、めちゃくちゃでかくてあそこに行くと何故かテンション上がるだわ~」
「えっ?カインズとかカーマとかじゃだめなんですか?」
「いや、カインズじゃあダメだわ。ビバホームが一番いい」
この人は何故かビバホームを押すなぁ~と思い、そんなに言うならどうテンションが上がるのか実際に確かめたくて昨日行ってきました。

まずナビをセットした瞬間ビックリ!でた!横地さんのいい加減な場所の説明(笑)
ぜんぜん笠寺じゃないやん!
IMG_8105.jpg

氷室から大江へ向かう山崎川の橋の手前を左に入ったでかい‟ビバモール”という敷地のところです。
たしかにでかい!
だからって言ってもテンションは上がらない。
冬休みで暇そうにしてた次男も一緒に連れてきたけど全くテンションは上がってません(笑)
IMG_8085.jpg
こんなのがあったけど全くテンションあがらず(笑)
IMG_8086.jpg
とりあえず50WのLEDの投光器を買ったけどレジ行ってよく見たら30W。
IMG_8087.jpg
慌てて交換してもらいに行ったら在庫がない。
「ならこの見本の投光器でいいから箱も説明書もなしでいいから安くしてよ!」
ん~店員が悩み電卓で計算してたけど1割引き。
「3割くらい引けないの?すぐほしいんだわ~」
「いや~僕に権限ないんですいません~」
ってことで1割引。
まいっかぁ~って感じで1400円くらい安くなりました。
IMG_8103.jpg
この辺りから少しテンションが少しアップ(笑)
帰りに台車引いてたら「あっ!」
「あの駐車禁止のコーンいくらですか?」
「440円です」
「えっ?マジで~!コーンてそんなに安いの?もっと2000円くらいするのかと思ってた~なら6つくださ~い!」
ここで更にテンションアップ!

無断駐車が多いので普段はコーンを置いておきます。
駐車するときは後ろにどかしてください。
帰るときはlコーンを戻しておいてもらえるとありがたいです。
IMG_8101.jpg
IMG_8102.jpg
受付の久美ちゃんが名前を入れてくれました。
そんなわけで、アイワ工芸横地社長の「ビバホームに行くとテンションが上がる」という説・・・・、本当でした(笑)

関連記事

2015/12/25(Fri)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05

-

-

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

-

-

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR