神棚

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。神棚

神棚

ジム立ち上げから10年、立ち上げ時に一番最初にジムに手作りで作ったのが神棚。
手作りと言ってもカーマだったのかカインズだったのか忘れたけど、神棚セットを一式買ってきて取り付けた神棚。
大和ジム時代に神棚は毎日水を変えて、試合前には神棚の塩を体にふったりしてたから、神棚はキックボクシングジムには必ずなくてはないものだと思ってどんな設備品よりも一番最初に設置しました。
熱田神宮で神棚用のお札を買ってきて、サカキと水、塩とお米とお酒をお供えしてサカキの水、水だけは毎日変えてました。
月に1回はお酒と塩と米も変えてたけど、酒は面倒なのでカラのままになり塩と米は忘れた頃に変えたり変えなかったり。
サカキも枯れたら捨てて買いに行くのが面倒でしばらくサカキもカラだったりの時もあった。
昨年は喪中で初詣に行けなくて49日が終わったら神棚のお札を買いに行こうと思いながら結局年末になってしまいました。
GET OVERの昨年の神棚は実は空だったわけです(笑)
そんなGET OVERの神棚、本日復活!
なんか僕は神棚や神社の事やら全く知らないんですが、その道に詳しい亜紀さんにお願いしてしっかりやってもらいました。
参拝の後にはSSCビルの周りに塩をまいて四方にはお酒と茶色い砂みたいなのを巻きました。
水が流れていくところにも同じように。
伊勢神宮のお札みたいなのもジムの四方に貼り、ジムもきれいになったし気持ちもスッキリしまさに心機一転。
神様仏さま、僕は先祖のお墓が一番だけど、何より手を合わせて気持ちがスッキリして気分が上昇していくのであればなんにでも好きなだけ手を合わせればいいと思うんです。
僕は実家の仏壇と先祖のお墓の前に座って手を合わせると、たくさんのパワーをもらってる気持になります。
ジムの神棚も同じです。
泰斗の試合前にジムも綺麗になり空気もよくなりました。
心機一転と言う言葉にふさわしい空気が流れていて気分がいいです。
IMG_8302.jpg
IMG_8300.jpg
IMG_8299.jpg
IMG_8298.jpg
IMG_8296.jpg
IMG_8295.jpg
IMG_8290.jpg
IMG_8289.jpg
IMG_8288.jpg

関連記事

2016/01/07(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR