ヤングライオン合宿 & inやまとや

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。ヤングライオン合宿 & inやまとや

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » ヤングライオン合宿 & inやまとや

ヤングライオン合宿 & inやまとや

先週土曜日は前々から松浦氏と計画を立てていた、ヤングライオン合宿。
武と風吹ジム翼、元稀の元気な若手二人との合同練習。
そして、練習後はやまとやにて名古屋のキック界の未来を背負うであろう武、翼、元稀へ闘魂注入。
僕も松浦も程よく飲んでテンション上がっていろいろしゃべったと思います(笑)
今回はスパーリング中心の練習でしたが、今後は走り込み、基礎体力トレーニングなんかもやって行きたいと思います。
ヤングライオン合宿、練習だけでなく練習以外の部分で伝えたいことがたくさんあります。
武、翼、元稀が今後プロ選手としてジュニア選手たちの憧れの存在となって子供たちに伝えて行ってほしい。
そんな意味も含めたヤングライオン合宿でした。
今のキック界、正直団体がたくさんあったりルールもたくさんあったりで試合が選べる時代。
僕や松浦の現役時代は、試合断ったら次いつ試合が組まれるのかわからない時代だった。
1年や2年干されるのは当たり前の時代。
「正月は遊びたいから、2月の試合がいいかな」
とか、こんなのんきな時代じゃなかった。
‟試合がなくても、いつでも試合がやれる状態にしておけ”
これが、当時の地方のプロ選手がチャンスをつかみ取る条件だった。
こういう時代だからこそ、‟プロ意識”というものを伝えていきたい。
練習以前に一番大切な事、強くなりたいなら、チャンピオンになりたいなら、練習方法や練習量以前にまずは‟プロ意識”をしっかり持つこと。
なんかそんな事をやまとやで酔っぱらって松浦と二人で若者たちに語っていたと思います(笑)

IMG_0235.jpg
IMG_0236.jpg
IMG_0237.jpg
IMG_0238.jpg
IMG_0242.jpg
IMG_0239.jpg
IMG_0240.jpg
IMG_0243.jpg
IMG_0241.jpg
IMG_0244.jpg
c272b98b-0d72-4c62-afb4-c65ecb4786ef.jpg
関連記事

2016/04/18(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR