ゼロ富士達成!!海抜ゼロから追いかけた最高峰の朝陽!!

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。ゼロ富士達成!!海抜ゼロから追いかけた最高峰の朝陽!!

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » ゼロ富士達成!!海抜ゼロから追いかけた最高峰の朝陽!!

ゼロ富士達成!!海抜ゼロから追いかけた最高峰の朝陽!!

1日空きましたが、昨日今回のゼロ富士挑戦への思いや終わった後の自分の気持ちなど振り返って整理してみました。
厳しい状況の中でルートの変更や途中リタイヤ、ハプニング等、いろんなことがありました。
僕自身過去3度5合目からの登頂をしてますが、今回海抜ゼロから御殿場5合目までの苦しい自転車での道のりを抜いて考えたとしても、過去最高の苦しい富士登山だったと思います。
そして、最後にとんでもない事件と結末。
今回のゼロ富士挑戦2日間の事についてと最後の事件に関わった二人のうちの一人、岡田コージがすべてブログで順番に書いているのでそちらをご覧ください!!

COZI CICCOHのたった一度の人生だ!!



さて、今回のゼロ富士挑戦、二つのストーリーを描いてました。
まず一つはゼロ富士挑戦のスタート地点の田子の浦港と富士塚が慣れ親しんだじいちゃんばあっちゃんの家の目の前の場所だったと言う事。
IMG_1556.jpg
IMG_1557.jpg
IMG_1558.jpg
IMG_1559.jpg
13466258_1061126773966014_909188933489722627_n.jpg
小さい頃、早朝から釣りに出かける爺ちゃんにくっついて田子の浦港に来て、地平線の彼方から昇ってくる太陽を何度も見た。
今度はその太陽を田子の浦港から追いかけて3776m日本最高峰の頂上で、雲海から昇るところが見たい。
そんな思いを込めて海抜ゼロメートル田子の浦港の海岸から自転車でスタートしました。
正月には爺ちゃんが凧揚げをしてくれた田子の浦港の浜辺もすっかり変わってしまったけど、ここから見える富士山と地平線の向こうから昇る太陽と沈んでいく夕日は変わらない。
そんな事を思いながら、この浜辺で拾った石と田子の浦港の海水を持って世界文化遺産となった世界最高峰、霊峰富士山頂へ向かった。
IMG_1533.jpg
IMG_1543.jpg
今回本当に苦しかった。
すぐにでもしゃがみ込みたい気持ちとの葛藤。
あきらめたらすべてが終わりだと自分に言い聞かせ、一歩一歩前へ進む。
そんな自分との闘いに勝利して勝ち取った絶景!!
ゼロ富士達成!!
今回のゼロ富士挑戦。
過去最高の試練を与え、何度も気持ちが折れそうになる自分と戦いながらやっとたどり着いた日本最高峰の景色

‟幼き時代に見た朝陽を追いかけ、富士のてっぺんまで登ってきた。
最高峰の景色と僕たちの心はいつまでも変わらない”




そして、同志とか友好関係とかそんな難しい言葉で表したくない存在、そんな昔からの腐れ縁のような存在、ドラゴンジム佐藤会長と一緒に登ると言う事。
佐藤会長は仙台からはるばる富士山まで来てGET OVERの企画に参戦、土曜日の夕方ジムの指導を終えてそのまま新幹線で新富士まで来て、レンタカーで御殿場五合目登山口へ。
佐藤会長、見事日本最高峰3776mを制覇!!
IMG_1551.jpg
BRIDGE road to SENDAIに向けて、富士山頂でGET OVERの旗とDRAGON GYMの旗を掲げました。
下山は佐藤会長と二人でいろんな事を話しながら下山しましたが、足もガクガクで目の前に永遠に続く御殿場下山道、通称‟大砂走り”と言う砂漠の道を、足を取られながら必死に下山しました。
不安と迷いと疲れの限界で、精神まで持って行かれそうでした。

‟昔はどうとか過去の栄光を語ったりとか、そんなことはどうでもいい。
今の自分がどこまでやれるのか?
いろんな形で自分自身を試してみたい。
この歳で失敗したくないとか恥をかきたくないとか、そう思った時点で前進は止まる。
痛み苦しみボロボロになる事、すべてが今の自分に一番必要な事だと受け入れ、そんな自分を一番かっこいいんだって自信を持って言える自分でいたい。”


世界文化遺産、日本最高峰、霊峰富士への挑戦。
今回ゼロ富士に挑戦した、長谷川亮隊長、宮地、コージ、タビ、そして僕。
五合目からチャレンジの江場君、南さん、大宅さん、犬飼さん、テポドン、そして佐藤会長。
そんな最高の仲間たちとの挑戦。
今回、ゼロ富士を終え、また新たな第一歩のスタート
‟人生は死ぬまで挑戦”






関連記事

2016/06/20(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR