Krush68 in NAGOYA

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。Krush68 in NAGOYA

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » Krush68 in NAGOYA

Krush68 in NAGOYA

2日経っちゃいましたが先週土曜日Krush名古屋大会、GET OVER、そしてGET OVERからのつながりでたくさん応援に来ていただき本当にありがとうございました。
毎年の夏の恒例行事となり、来年2017年8月20日(日)白鳥国際会議場イベントホールでの開催も発表がありました。
そんな名古屋にも定着したKrush、今回の名古屋大会には主戦場である東京で戦い続けている泰斗、倉崎、そして1年ぶりの参戦となる宮地が出場しました。
結果はすでに御存知だと思いますが一応。
宮地謙太朗 ・・・ 判定勝ち
倉崎昌史 ・・・ 3RKO負け
 泰斗   ・・・ 2RKO負け
宮地は2R後半に左ストレートでダウンを奪い3Rは相手の捨て身の攻撃で逆に攻め込まれロープ際で棒立ちになりあわや逆転かとヒヤヒヤさせられる場面もありました。
反省点は多々ありますがなんとか今回の唯一の勝利。
クラは下馬評を覆すべく気合い十分で前王者堀尾に挑みました。
前半は手数でやや堀尾有利かとも思えましたが、決定打はないのでやや互角という見方もできるかなって感じでした。
2Rパンチでダウンを奪われましたが何とか持ちこたえインターバルの時に
「このまま判定まで行けばどうせ負ける。どうせ負けるなら最終ランド自分から行け。行って会場沸かせてメインを食うぐらいの試合をやってみろ!」なんかそんなことを言いました。
クラは意識があったのかなかったのかわからないですが(笑)
「はい!」と返事して出て行きました。
結果は壮絶に散りましたが、ダラダラ試合で判定負けより前王者に捨て身で仕掛け壮絶に散ったクラは‟漢”を見せたと思います。
僕の中では上出来な試合。
ただ一つだけ僕の中で悔いが残ってるのは、あれだけ練習した飛び膝が出なかったと言う事です。
出したような出してないような中途半端な飛び膝が1回出したような記憶がありますが、練習通りのインパクトはありませんでした(笑)
そして泰斗はKrush名古屋大会初の敗戦となりました。
今回はカード的なストーリーとしてはリベンジという形になってますが、今までの流れからすれば‟あと1歩越えなくてはならない壁”としてたまたま組まれた運命的なカードだったと思います。
後1歩が届かずチャンスを逃し続けている泰斗に、もう1度トップ戦線へ戻るために与えられた‟壁”。
それがたまたま東本と言う運命的な再会だっただけだと思います。
リベンジと言っても3年前、あの試合から二人はかなりの経験を積んでいるのでなんの比較にもなりません。
1Rはお互いの探り合いで静かな展開でした。
2R、東本がボディにフェイントをかけて左ストレートでダウンを奪い立ち上がるもかなりダメージがあるのがわかり、その後立て続けに2回ダウンを奪われTKO負けとなりました。
格闘技の世界、ある程度のところまで来たら実力の差は紙一重。
特に泰斗VS東本だったなら今日どっちかに勝敗がついても明日やったらわからないくらいの実力差だと思います。
僕は現役時代からずっと言い続けてますが、試合は実力と運。
運を呼び込むのが実力、運を呼び込むのが力と言った方がいいかもしれない。
それを引き寄せるために必死練習をしているんだと思う。
2R開始のゴングと同時に会場内は割れんばかりの泰斗コールが響き渡り、完全に会場内の空気は泰斗の流れになり運気は泰斗に傾いたかのように思えた瞬間東本のフェイントからの左ストレートが泰斗の顎を捉えた。
あの状況の中で冷静に焦らずフェイントをかけてのカウンターは、敵ながらあっぱれです。

今回はWOMEN`Sからもたくさんの皆さんが応援に来ていただき、初Krush観戦と言う事で大興奮して声援を送ってくれました。
今回のKrush名古屋大会、GET OVERの結果も含め初観戦の方々にもかなりわかりやすい内容、結末だったと思います。
メインイベント、小澤海斗VS大岩龍矢。
地元の大声援を受けての大岩とあえてヒールとなって闘う王者小澤。
本戦で僕の採点では小澤でしたが、判定はドロー。
大歓声の中で延長戦はスタートしましたが完全に会場の声援は大岩。
そんな中できっちり勝負をつけて最後はマイクで武尊に再戦をアピールし名古屋のファンにも自分の存在を植え付けた小澤海斗も凄かったと思います。
今回のKrush名古屋大会、メイン、セミをゆっくり見れたからかもしれませんが今回は初心者にもわかりやすく素晴らしい大会だったと思います。

試合の写真がありません(笑)
IMG_2809.jpg
IMG_2783.jpg
IMG_2808.jpg
IMG_2776.jpg
IMG_2789.jpg
IMG_2788.jpg
関連記事

2016/08/22(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR