road to クラウンメロン ツータイムズサブフォーランナーへの道

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。road to クラウンメロン ツータイムズサブフォーランナーへの道

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » road to クラウンメロン ツータイムズサブフォーランナーへの道

road to クラウンメロン ツータイムズサブフォーランナーへの道

今日は朝7時半からやまとやムエチキ氏と30km強化練習。
ムエチキ氏は来週末の毎年仲間内の恒例行事揖斐川フルマラソン、僕は今年は仙台遠征とかぶっているため揖斐川には出れず12月11日の袋井クラウンメロンフルマラソン。
3年前、唯一サブフォーを達成した思い出のコースに再び挑戦、行けるかな(笑)
IMG_3980.jpg
IMG_3975.png
毎年フルマラソン前の1ヶ月半くらい前から週一でムエチキ氏と強化練習を行い、20km、25km、30kmと上げていくんですが、今回は20kmから一気に30kmに上げたんできつかった~。
ラスト10kmはムエチキ氏のスピードアップについて行けず、14分遅れてゴールイン。
でも今回は3時間以内にゴールできれば合格ラインなので上出来です。

30km走終わってムエチキ氏と二人で歩いてジムに戻りながら
「平日の早朝から、46歳のおっさん2人が必死に何やってるんだろう(笑)」
って二人で爆笑。
ただ、そんな大の大人が何の得にもならない目標に向かって馬鹿みたいに必死になれるかなれないかだと思います。
そして、なんの得にもならない目標に向かって必死になって汗を流した現実は、どれだけお金を出しても買えない‟自信”と言う物を得ることができると言う事は、やった者にしかわからないと思います。
40代後半になっても、馬鹿げた事への挑戦、そしてやった者にしかわからない達成感、そんな無謀な挑戦ができるおっさんであり続けたいと思います(笑)



関連記事

2016/11/02(Wed)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR