走る事は前に進むこと

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。走る事は前に進むこと

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » 走る事は前に進むこと

走る事は前に進むこと

“走らないスポーツはスポーツではない。
走らない選手はプロにはなれない。
プロになるための第一歩は朝走る事。”

どんなスポーツでもこれが基本的な事だと思います。
ちなみに僕の中では10km最低50分以内で走れない選手はプロになる資格はないと思います。
ちなみにうちのプロ選手はみんなクリアしています。
現役時代から走ることが好きで、心に迷いがあるときはただひたすら走ってた。
「どーしたら勝てるのか?」「なんで負けたのか?」「次の試合に向けて何をすればいいのか?」
どこまで走るのかも決めずにただひたすら青春ドラマのように走ってた。
頭で迷ってても、自分の足で走り出すと必ず1歩前に進める。
自分の足でただがむしゃらに走り出すと後ろから背中を押されたように一歩前に進むことができる。
そんな気持ちのまま、46歳になった今も走り続けています。
今回は3年ぶりの袋井クラウンメロンフルマラソンに挑戦。
GET OVERから出場するのは僕、宮地、岡田コージ、犬飼さん、南さんです。
僕、宮地以外は初のフルマラソン挑戦、楽しみです!!

そんな明日は沖縄遠征で作った僕の座右の銘が入ったこのTシャツで走ります。
IMG_19781.jpg
IMG_4344.jpg
IMG_4345.jpg
3年前のこのタイムより1秒でも速いゴールを目指します!!
IMG_4331.jpg
関連記事

2016/12/10(Sat)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR